・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#38
結局シュヴァルはどこかに行ってしまった。
狂気化したモンスターがいなくなったから興味が失せたのか。狂気化したモンスター絶対殺すマンになってるな(汗
みんなすっかりお通夜ムードなのだが。どうするんだこれ。
あっ大丈夫っす・・・。
どうしたリュート、リリアのドリンコを飲みたいだなんて。しっかりいたせー!
シュヴァル、自分の家に立ち寄ったのか。
母親が死んだあの家に・・・。
何度思い返しても人の死は悲しいものだ。
うぬぼれるな!
シュヴァルがやって来たな。どうしたんだ。
お花はポイで。
まだそんな恨み言を言っているのか。
そんなものは結果論だと思うけどなぁ。リュートがナルガクルガを止めようとしなかったらもっと被害は出ていただろう。
逆恨みすぎる・・・。
シュヴァルパンチ!
それでもライドオンはしないぞ。レウスとレイアを戦わせたくないからな。
レウス・・・戦ってくれるのか。結局リオレウスにライドオンした。戦いが始まる。
リオレイア、まさかの戦いを拒否。シュヴァルはレイアすら傷つけるつもりなのか。
レイアを置いていってしまった。奴もまた孤独・・・。
・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
幽霊にもらった力こぶ。
赤ん坊を抱いた幽霊が出るらしい。やっぱり元気の良い若者が幽霊退治に行くのか。まあ有りがちな展開だな。
幽霊が捕まる訳無いじゃん・・・。池に落ちてびしょ濡れになった。
・・・は?
ふむ、幽霊はただお経を唱えたかっただけなのだな。
赤ん坊を渡された。思ったより軽い。まあ、幽霊だからな・・・。
気のせいか?赤ん坊がだんだん重くなってきた。なるほどそういう類の幽霊か。
幽霊がお経を唱え終わった。男の人が腰まで地面にめり込んでいるのだが・・・(汗
急に幽霊の顔つきが変わった。実際怖い。
何だったんだ今のは。
・・・で、幽霊に力を貰ったお陰で筋肉モリモリマッチョマンの変態になったと言う訳か。結果ハッピーエンド。
八丁先のうまい味噌。
八丁味噌って事は・・・やっぱり愛知県の話か。
近所の子供達、八丁味噌が食べたくて忍び込む。飯泥棒すぎる・・・。
井戸に飛び込んだふりをしてその場を切り抜けた。
えぇ、この子供、豊臣秀吉だったのか。大した奴だ。
昔一緒に八丁味噌を食べた友人と再開した。
その後八丁味噌は江戸でも食べられるようになりましたとさ。めでたしめでたし。
てんすけのふるさとめぐり。
岡崎城って有名なのか。やっぱり愛知と言えば名古屋城だろう。
今回は味噌カツか。美味しそうだな。
相変わらず尺が足りないのか(汗
・ドラゴンボール超
お前ら自分の宇宙が滅びるかもしれないって言うのに随分お気楽だな(汗
カッチン鋼よりも更に強い金属があるのか。たまげたなぁ。
破壊神同士で前哨戦を行うことになった。
流石は破壊神。この武舞台でも普通に破壊できるのだな。
えぇ、直すの俺たちな訳!?
作戦会議を立てる。
ベジータ意外と脳筋だな。
悟空もベジータもサイヤ人だから、わざわざそんな面倒臭い事はしたがらないのか。
みんな手を繋いで輪になってください。
ベジータやフリーザもみんなと手をつなぐのか・・・(汗
武舞台についた。舞空術は使えなくなっているのか。
でもああ言う物理的に飛ぶのはOKなのね。
しかも個人ごとに重力が制御されていたり飛べないのは戦士だけだったり、割と細かい調整がされているようだ。
フロストが来た。
フリーザとフロストが喋っていてなんか笑える。
う~ん、似た者同士だけど手を組むとは思えないのだが(汗
レッドトルーパーズの人達が来たな。
それぞれの宇宙の戦士達が集まったようだ。
う~ん、みんな選りすぐりの戦士という事でどういう戦いをするんだろう。
まあ正直あまり期待はしていないが・・・。
・有頂天家族2#最終回
えぇ、二代目の所に突っ込むのか。たまげたなぁ。
二代目相手に喧嘩を売って何をやっているんだ。
おや夷川のおじさん。正体を表したな。
天満屋に寿老人か。厄介な相手ばかりなのだが。シレンで遭遇したら絶望するレベル。
えぇ、天満屋と夷川のおっさんが鬼に連れて行かれた。何だったんだ今のは。
弁天様がやったのか(汗
二代目と弁天様がバトルをおっ始めた。こいつはたまげたなぁ。ドラゴンボールの世界じゃないんだから。
結果は二代目が勝った。と言うかお互い結構容赦ないな(汗
赤玉先生がやって来た。なんで悔しがってるの二代目。今のどこに悔しがる要素があったのかな。
矢三郎が弁天様の所に来た。
弁天様髪が燃えてベリーショートになったな(汗
物凄くしおらしくなっていて驚くのだが。
矢一郎、玉瀾と祝言を挙げるのか。これはめでたい。お幸せにな。
そう言えば矢三郎は赤玉先生に破門されていたんだっけ。ゆ、許された・・・。
海星が来た。実に安直なツンデレだ。
矢三郎まさかのプロポーズ。たまげたなぁ。
まあ・・・良いんじゃないかな。
・アリスと蔵六#最終回
あれから羽鳥ちゃんは帰ってこない。と言うか10日も経っていたのか。
う~ん、そもそも彼女を探そうとする人ってどれだけいるのかなぁ。みんな彼女に操られていたんじゃないのか?
このうさぎが外に繋がっているのか。
う~ん、ワンダーランドの中だから仕方ないのだけど、謎な世界だな。
うさぎはいたずら好きなのだ。だから逃げると言ってもそんなに遠くには行かない。
なんだこの棒読みは。一芝居うってうさぎを捕まえたぞ。
わたしの、最高のともだち。
友人に電話が繋がった。友人に外から出口を探して貰うことになった。
それにしても腹が減った・・・。
出口が開いた。
中に入ってきて大丈夫だったのか?扉が閉じてしまったらどうするんだ。
なにやらワンダーランドに異変が・・・。
蔵六遅いぞ。早くしろ。さっさとここを出ないとな。
ワンダーランドに説教するとか意味が分からんな。
謎のボタンが出て来た。ポチッとな。
何か落ちてきたのだが。一条さんじゃないか。えぇ、なんだこの締まりのない終わり方は。
まあ何はともあれ、全てが無事に終わって良かった。
は~なるほど。一応羽鳥ちゃんのご両親は彼女のことを心配していたのだな。
えぇ、アリスの夢の事が世間一般に認知される事になったのだが。大丈夫なのかそれ。
そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。