ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#2
女の子が結晶の中に入っている。
これが聖遺物かぁ。

 

敵に見つかってしまった。総員撤収!
そう簡単には帰してもらえないか。マリアさん達がいるものの、彼女たちはもうそんなに戦える身ではないからな。

 

むむ、なんだこれは。
相手を倒したと思ったら一瞬で復活した。
敵を倒すことはできなかったが、何とか逃げることには成功した。

 

村人が人質に取られた。
ステファンとか言う少年のおかげで少女は助かったが、犠牲が出たな。
サッカー少年の足を撃ってしまった。まあそうしないと助からなかったから仕方ないが。

 

なるほどこいつらもかつてはフィーネと対立していたのか。でも戦いの中で一度歴史から姿を消してしまった。
じゃあ彼らは自分たちの組織の再興を目指しているのかな。
だとしたらそもそも響達と対立する必要があるのか良く分からなくなってきたぞ。

 

相変わらずクリスは心に闇を抱えているな(汗
えぇ、マリアさん達まだ戦うのか。そんな余裕は無いと思うが・・・。
大した奴だ。だがまだ敵は目の前にいるぞ。もうこれ以上の変身はできない。どうするんだ。
きた!メイン奏者きた!これで勝つる!!

 

ひとりじめマイヒーロー#1
ふーむ、これも特撮モノなのか。
随分柄の悪い連中だな。こんな連中とつるんでいるのか。

 

なんだよ熊殺しって。そんな強いやつがいるのか。
みんなやられてしまった。たまげたなぁ。
大した強さだ。今のサバ缶Tシャツ着ていたのが熊殺しの正体かな。

 

卒業式。中学生だったのかこいつ。
親が水商売やっているのは確かにショックかもしれんが、お陰で生活出来ているのだから何はともあれ感謝すべきだ。
なんだこの死にかけの猫は。そしてこれが親友との最初の出会いだった。
なんだその目は(汗

 

ヤンキー更生?まさか熊殺しとこんなところで繋がるとはな。
あっはい。
謎のイケメン登場。支倉って誰だよ。あの支倉とか言われても分からないよ・・・。

 

早速支倉くんと知り合いだったと言う情報が出回ったな。
女子たちから彼女がいるか聞いてくれと言われた。

 

お兄ちゃんから電話がかかってきた。
お兄さんどこにいるんだよ。そしていつの間に舎弟になったんだこいつ・・・。
またヤンキーが出て来た。なんであいつらがここに。

 

教室に支倉くんがいた。
なんで逃げちゃうんだよ。彼女がいるか聞くチャンスだったのに。
タイミング悪すぎる・・・。学校の生徒だって事がバレちゃったじゃないか。

 

そんなのどうやって落としたんだよ。
不良がこっちにやってくる。ピンチ。
兄ちゃんがやって来た!これで勝つる!
まさか自分たちの学校の先生になるとはな。たまげたなぁ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#40
リベルトのおっさんがやろうとしているクエストが黒の狂気と関係しているのか。
リュートもそれにご一緒させて貰う訳だな。

 

おっさんどこかに走っていってしまった。
モンスターの通り道か。随分大きいモンスターなのだな。
爆発した。ブラキディオスの粘菌か。
なるほど、この撃滅のブラキディオスってのがリベルトのおっさんが長年追っている因縁の相手なのか。

 

リベルトのおっさん、ブラキディオスに何度もやられているのか。今までよく生きてたな(汗
これが撃滅のモンスターか。
やっぱりリベルトのおっさんじゃ勝てないじゃないか(汗

 

リュートが加勢した。
ブラキディオスが飛んだ!?
またブラキディオスはどこかに行ってしまった。黒の狂気に冒されていたんじゃないのか。

 

これは・・・リュート父親か。
絆を感じろ・・・。

 

気がついたか・・・。
エストは失敗か。
リベルトだけ残って他のみんなは帰るのか。急に何を言い出すのこいつ。
ブラキディオスが語りかけて来ただと。何言ってんだお前。

 

また撃滅のブラキディオスと戦うことになった。
リベルト、今度こそは行けそうな気がする。
えぇ、結局またリュート頼みなのか(汗
これはスカイハイフォールを超えたスカイハイフォール・・・。

 

黒の狂気はライダーだけでなくハンターにとっても解決しないといけない問題なのだ。
今後はみんなが協力してくれる。心強いな。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
とうふ地蔵。
美味い豆腐屋がいた。しかし欲を出して豆腐の量を誤魔化し始めたな。
まあ、そうなるな。逆に客足が遠のいた。商売は楽じゃない。
お金の中に葉っぱが混じっていた。狐に化かされているのだろうか。
小坊主が怪しい。早速後をつけてみよう。
やはりあの小坊主が狐だったか。しかしいきなり切りつけるのは物騒だな。
狐だと思ったらお地蔵様だった。結果としてお地蔵様を壊してしまったぞ。なんてことをしてしまったんだ・・・。
結論、やっぱり真面目に商売するに限る。

 

平賀源内
平賀源内は発明家で有名な人だな。
色々と発明はしたけど、儲かりはしなかったのか・・・。
うなぎが出て来た。土用の丑の日ってこの人が言い出した事なのか。
壊れたエレキテルを押し付けられた。よし直してやらぁ!
直った。大した奴だ。でもこれ発明とはちょっと違うんじゃないかな・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は香川県か。
小豆島と言えばオリーブ。割と有名な話なのだろうか。自分は以前クイズ場組で見て知ったけど。
やっぱり今回の料理は讃岐うどんか。

 

ドラゴンボール超
孫悟空は案の定みんなにマークされているな。
1対3か。なかなか苦戦しているようだ。

 

おいおいフリーザ、殺すんじゃないぞ。
ベジータが加勢したかと思ったら逆に敵が増えた。今度は2対8か。
う~む、ベジータピンチだな。と言うか2人ともまだ超サイヤ人になっていないのだから舐めプも良いところだな。

 

第9宇宙の全選手が脱落した。
宇宙消滅か。たまげたなぁ。

 

セントールの悩み#1
二人は幸せなキスをして終了。
なんだよ、不正投票じゃないか(汗
それで王子役を解任されてこうなったのか。

 

急に早口で喋りだしたのだが。なんだこれは。どんだけ中世にこだわりがあるんだよ。
みし!?やっぱりセントールって重いんだな。

 

あっという間に本番になった。
なんだか変な噂が立ってしまっているようだが(汗
やっぱり補強足りなかったじゃないか。放送事故すぎる・・・。
やっぱりキスするのね。

 

全ての人類は魚類から派生した説。
要するに猫耳タイプ、天使タイプ、ケンタウロスタイプ、人魚タイプの4種類に分かれるのね。
人間のいる世界は完全にパラレルワールドになっている・・・。
あっはい。すごい世界だな・・・。

 

遅くない?お前獣人タイプじゃないのか。
いやお前だって人のことを言えないくらいぺったんじゃないか。
う~ん便利そうだけど、セントールの上に乗るのは人権侵害に当たるのか。難しいな。

 

100メートル9秒か。長距離走だともっと早いのかな。
と言うか信号を無視して飛び出すなよ。危ないな。
やっぱり陸上の世界は凄いな。

 

ショートカットして学校に行く。それでも学校は遠いな。
えぇ、もう午後の授業始まるのか。
ん、どうした?補習か。まあしゃーなしだな。

 

ナイツ&マジック#2
どうやらとんでもないモンスターが出てきたようだ。キングベヒんもスかな?
一人を逃して残りは全員犠牲になるのかよ。う~む・・・。
まあ誰か1人は伝令役として撤退させる必要があるからな。仕方ない。
それにしてもモンスター強すぎだろ(汗

 

取り敢えずは一安心ってことで良いのかな。
お姉さまエルくんの事を好きすぎる。まあ分からないでもないけど。でもそれ中身おっさんだぞ。
流石はエルくん。既にそんなところまで気がついているとはな。

 

もうモンスターが学生たちのところまで迫ってきているのか。う~ん、学生では足止めにもならなそうなのだが。
こらこらあまり調子に乗るな。まあ自分たちを無理矢理鼓舞するために言っているのだろうが。
まあ、そうなるな。

 

実際強い。思わずシルエットナイトに乗って逃げて来てしまった。
そこにエルくんがやって来た。単刀直入に聞きすぎる・・・。
と言うわけで機体を奪った。
まあ、そりゃ届かないよな。やっつけ作業すぎるが、そんなので動くんだろうか(汗

 

ふ~む、機体を身体で操縦するのじゃなくて、脳直で操作するって事か。阿頼耶識システムみたいなものかな。
まあ楽しいだろうな。少しずつ最適化が行われて自分の思い通りに機体が動くってのは。
それにしてもこの少年、はしゃぎすぎである。

 

シルエットナイトが戦場に戻ってまいりましたよ。
しかし攻撃が通らない。強化魔法をかけているのか。たまげたなぁ。
先輩気がついたか。ナイス助言!

 

お、騎士団のみなさんが来てくれた。
ふむ、相手さんも遂にマナ切れか。強化魔法もここまでのようだな。
エルくん一体何をする気だ。
これは・・・相手の魔力を逆に利用したと考えれば良いのかな。
良かった。ちゃんと生きていたのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう