ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ちはやふる 秀歌撰#1
何かと思ったら再放送か。じゃあ感想はいいや・・・。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#40
なるほどニンジャと言ってもやることはギルドに行ってクエストをこなすのね。
モンハンみたいな世界だな。

 

さてと。初任務だ。
う~ん、野盗の撃退か・・・。
楽勝とは随分とでかい口を叩いたものだ。さて、どうなることやら。

 

シカダイ達も初任務をこなしているようだな。
要人の護衛と言うか、どっちかと言うと買い物に付き合わされているような気がするが(汗

 

ふむ、村には橋がかかっているのか。
橋を通るためには通行料が必要で、それが村の貴重な収入源になっているのだな。
なるほどちょっと前に代替わりをしたのね。
それにしても随分幼いな。
おや、先生を残してみんなは退場か。相手もニンジャとはな。ちょっと荷が重いんじゃないかな。

 

おや、何か声が聞こえた。
突然の死。敵の忍が攻めてきたとは。
むむ・・・なにか隠し事をしているようだな。ちゃんと話してもらおう。

 

先走るなボルト。
村人達が幻術で操られているのか。厄介だな。
おいおい、強引ってレベルじゃねーだろこれ。
一人で先走るなボルト。
まったく学習しないな(汗

 

ダメプリ ANIME CARAVAN#1
さて、これはどんなアニメだろう。乙女ゲーが原作なのかな。
イケメンの王子様が沢山出て来る感じかな。

 

一応この子もお姫様なのね。田舎の城だけど。
これはこれで牧歌的で良いと思うけどな。

 

幼馴染の騎士に騎士団長か。今のところプリンスは出てきていないな。
お、やっと王子が出て来たな。
こいつ何でも宰相が言う事に従うのか(汗

 

扉が爆発したのだが。
変なやつが出て来たな・・・。
・・・は?何言ってんだお前。

 

ふ~む、2人目の王子様か。
こいつ変な奴だな(汗
おいおい、調印式をすっぽかして帰らないで欲しい。

 

このヒロイン見ていてなかなか面白いな。気に入った。
官僚が代わりに来た。調印式はこいつらに任せれば良いのか。
任務完了か。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
いやそれを初対面って言うんだが。
何だったんだ今のは・・・。

 

帰ってきた。
えぇ、またお使いイベントかよ。調印式終わったばっかりなのに。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン#1
う~ん、この人は元軍人かな。
少佐はもう死んだんじゃないかな(適当
それどころか戦争ももう終わったのではなかろうか。

 

ふ~む、両手が不自由なのか。
と言うか義手なのね。
しばらくはこの家にお世話になるのかしら。

 

お前は今日からここで働くのだ。
新しい男の人が出て来た。こいつは先輩社員にあたるのか。
郵便物の仕分けをする簡単なお仕事です。
お次は配達か。外回りは楽しいな。
夜中まで配達をやっていたのか。勤勉なのだな、こいつは。

 

代筆を頼まれた。
ん・・・?何やら様子がおかしいな。あっはい。愛を知らない哀しい暴魔。

 

クッキングパパ#126
博多と言えば屋台が多いな。
ミツグくんもそういうのに興味を持つ年頃なのか。

 

おや、写真を撮っている人がいる。
あの人は猫田さんじゃないか。こんなところになんのようだ。

 

田中は相変わらずだな。
また主任に怒られた。勤務時間内だぞ。
珍しいな、田中の誘いに荒岩主任が乗ってくるとは。

 

猫田さんから電話がかかってきた。
残念ながら荒岩主任は猫田さんの方に行くことになったな。
で、荒岩主任に何か頼みがあるのか?

 

猫田さん、荒岩主任と一緒に屋台巡りをする。
まあ、良いんじゃないかな。
田中がやってきた。何やってんだこいつは・・・。

 

よく寝たな猫田さん。
ん?猫田さん料理を作るのか。大した奴だ。
ラーメンを作ったみたいだな。妹さんへの良いサプライズになったな。

 

おお、ついにミツグくんが屋台の食事にありつける。
良かったじゃないか。

 

家に帰ってきた猫田。
お土産を持ってきたよ!
ふ~む、家族仲が良くなったみたいで良かったな。

 

ラーメン大好き小泉さん#2
デート・・・だと・・・。
モテる子は違うなぁ。

 

・・・は?
そんな理由で振られることあるのか。手も繋いでないうちから!?

 

おや小泉さんがいた。
学校も無いのになんで制服・・・?
中本に来た。あんな辛いラーメンを食べるつもりかよ。

 

えぇ、この作品には無謀なチャレンジャーが多すぎる・・・。
う~む、それじゃあわざわざ敢えて辛いラーメンを頼む必要無いのでは?そういうことではないのか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
しかし辛いもの好きと言うだけあってスープまで飲んでいる。大した奴だ。

 

なんて分かりやすいツンデレなんだ。
なんだこのヤンデレは。怖いのだが。

 

小泉さんって成績悪いのか。意外だな。
小泉さんお昼もカップラーメンなのか。
えぇ、どうしたんだ。試験の点数が悪かったのは何か理由があるのだろうか。

 

それとなくどころか直球で聞き出したな(汗
東北・・・だと・・・。
なにやってんだ小泉さん。

 

ラーメンが苦手だと言ったら距離を置かれた。
まあしゃーなしだな。

 

パイナップルラーメン・・・。
これ本当にあるラーメン屋さんなのね。
カップラーメンのコラボも本当の話なのだろうか。

 

小泉さん来たし。
そんな理由だったのか。ラーメンが苦手なのって。
結局いつの間にか仲良くなってるし(笑

 

メルヘン・メドヘン#1
これはどんな話なんだろう。本に関する話かな。
いきなり友だちがいない話をしだした。僕は友達が少ない

 

随分おどおどした性格なのだな。
アレが来るってなんだよ。
本中毒なのかこいつ。

 

いきなり複雑な家庭の話が出て来たな(汗
買った覚えのない本か・・・。
あれ、開かない・・・。

 

なるほど、他の人には見えないマントかな?
まさか本の中の住人が出て来たとは。
ふ~む、なんだここは。

 

急に本の中の世界に入っちゃったのかな。
一体どこだろうここは。
原書?契約?ふ~む、そんな感じの話なのか。

 

急に温泉に入っているのだが。なんだこれは。
なるほどこれは異世界転生モノだったか。
温泉ぶっ壊すなや!さっきの女の人が出てきたのか。
まあ逃げますわな、そりゃ。
ちょっとそこの草邪魔。

 

痴女だ!痴女が出た!
いやいきなり原書を使えとか言われても訳が分からなすぎる・・・。
ふ~む、能力者のことをメルヘンって呼ぶのか。

 

ゆるキャン△#2
コッヘルとかヤマノススメ以来だな、その名前を聞いたの。

 

野クル・・・正式名称は謎だがまったり野宿をするサークルか。
狭いのだが。なんだこれは。
急にもてなされた。部員が少なくて正式な部には昇格できていないのね。

 

なるほどゆるいサークルだな。
う~ん、落ち葉でラーメンか。
落ち葉が無いのだが。

 

テントあるのか。
安っ!1,000円しないのか。まあ高校生ならそんなものか。
でもちゃんと自立式なのか。大したものだ。
それにしても学校内でやるのか。もっと河原とかの方がやりやすいんじゃないのか。

 

クマヘアー。
テント折れたのだが。
うわぁ、あからさまに嫌な顔をしている(笑

 

こっちは一人でキャンプか。
おいおい、誘うんじゃなかったのか。
ふ~む、ここに来るだけで2,000円。高校生には大きな出費なんじゃないか。

 

うわあ、なんか来た!しかも食材を沢山持って。
なるほどお鍋か。これは・・・ありがたい・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう