ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

2018年の新たな取り組みとして、面白半分にアフィリエイトを始めてみました。
基本的には自分が見たり遊んだりして日記に書いたアニメやゲームを紹介していこうと思います。 

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#41
なんでも一人で解決しようとするのは良くない。
まあ今の村長はまだ若いからね。仕方ないね。

 

村の人達に頼まれて村長を助けることになった。う~ん、橋の権利書って凄く貴重なんだよね?
それを渡すなんて大した覚悟だな。

 

突然の死。
裏切り者には、死を~!
まあ、そうなるな。

 

橋の権利書を取られてしまった。
さてここからどうやって逃げたものか。木の葉丸先生が相手を引き受けてくれているうちにここから逃げないと。

 

ふ~む、先代こと村長の親父さんはとても立派な人だったんだな。
ナルトにとっては七代目と自分の関係が重なって思えるのか。
さて追手が追いついてきた。逃げるよりもここで迎え撃つわけだな。

 

木の葉丸先生カッコイイー!!
なんだこの破壊力は。大した奴だ。
と言うか今までは思いっきり手を抜いていたんじゃないか(汗

 

ナルト達の相手は強い。一人では勝てない相手でも、3人で力を合わせれば勝てる。
村長も助けて、橋の権利書も取り返した。万々歳じゃないか。
帰ってきた。
早速イワベエ達に武勇伝を語るボルト。話を盛っているような・・・。

 

ダメプリ ANIME CARAVAN#2
う~ん、いくら次期国王とは言え、娘1人の仕事が大変すぎる・・・。
周辺国の調査に加えて物を売らなきゃいけないのか。そんなものは商人にでもやらせておけ。

 

もらったアイテムが割れて何か出てきたのだが。なんだこのマスコット的なキャラは。
これがグリフォン・・・?幾ら子供だからって無茶があるぞ。
ん?何だったんだ今のは。使えねぇ・・・。

 

アレ?
あっはい。
なるほどこいつが王子なのか。それは確かにアレだな。

 

おいおい、ショバ代をせびる人が来た。
いやいやなんで知らないんだよ。もうちょっと相手のことをよく見たほうが良い。
何だこいつ。ゲロが出そう。

 

突然過ぎるだろ・・・。
だがこれは逆に相手のことを知る好機かもしれない。
へ、変態だー!!

 

・・・は?
滞在って・・・ずっとここにいさせるつもりかよ。

 

げーっ、さっきの王子が来た。
城に案内されたのだが。
うわぁ。なんだこれは。

 

う~ん、この子がツッコミ役なのは良いのだが、この子はこの子で若干空気を読めないところがあるな(汗
・・・は?すみかはここじゃないのか?どんだけ連れ回す気なんだ。
クビ・・・だと・・・。これは酷い。
何も考えて無さすぎだろ、この男は。
ふむ、少しは反省したようだな。侍女さんにも再就職先が見つかったようで良かった。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン#2
自動式人形、要するに手紙を書く代行業か。
う~ん、なんだか職場の雰囲気が悪いな。それを気に留めるヴァイオレットさんじゃないみたいだけど。

 

仕事が早いのは良いがもっと静かにやり給え。
振られた・・・。可哀想な男だな。
女のキャラに碌なのがいねぇ・・・。

 

少佐はもう死んでるんだろうなぁ。
ヴァイオレットさん知らされていないのか。
おいおいヴァイオレットさん、ちょっと空気読んで(汗

 

やっぱり苦情がきているのね(汗
また性格のきつそうな女の人が出て来たな。
うわ面倒臭え。
おい、やめろ馬鹿。この手紙は早くも終了ですね。

 

まあ、そうなるな。
分かりきっていた結果過ぎる・・・。
この女の人が面倒臭いのもまあ悪いっちゃ悪かったな。

 

そうだな。不適格だよ、ぶっちゃけ。
あっそう。
まあなんだ、ヴァイオレットさん辞めさせられなくて良かったな。
打つのは早いみたいだから、宛名書きとかはできそうだな。

 

何この格好は。
少佐のブローチがこんなところに。わざわざ探してくれたのか。優しいのだな。
ああ、やっぱり死んでいたんだな、少佐。

 

クッキングパパ#127
年賀状。早苗ちゃんからの年賀状が来ないのか。そりゃ気分が落ち込みますわ。
ミツグくんが来た。早苗ちゃんのところに電話かけてくれるのか。
つながらない。こらミツグくん、余計なことを言うな。

 

やっぱりえっちゃんに怒られたか。まあ、そうなるな。
新しい転校生・・・?う~ん、どんな子が来るんだろう。

 

初詣。
田中が餅を食いまくっている。何やっているんだ。
夢子先輩が一緒にいることが意外なのだが。

 

何このNTR展開。
あれ?何故かさなえちゃんが初詣に来ていた。
こんな姿、わしは見とうなかった。

 

荒岩主任餅食べ過ぎ問題。田中以上かよ。
田中、お前餅を食べたばかりだろ。まだ主任の家で何か食べるつもりなのか。

 

ゲームに身が入らないまこと。
今度は先生のところに電話番号をかけるのか。
う~ん、やっぱり転校生が可愛い女の子かどうかを調べたいだけだったか。

 

お母さん早苗ちゃんのところに電話をかけるのか。
やっぱり留守だった。引っ越しただと・・・。
さなえちゃん、さなえちゃんじゃないか。いつの間に博多に来ていたんだ。

 

良かった、あれは従兄弟だったのか。
年賀状貰って良かったな。
先生の言っていた転校生ってのはさなえちゃんのことだったか。
カンタンタン?牛タンの塩漬けか。美味しそうだな。
良かったなまこと。

 

ラーメン大好き小泉さん#3
小泉さんがワックに行くとは思えないよな。
こいつどんだけ小泉さんが好きなんだよ。
気がついたか・・・。

 

えぇ、小泉さんもワック行くのか。
アメリカのワックかよ。何しに行ったんだ小泉さん(汗
なるほどワックのラーメンか。それにしても小泉さんの生活が謎すぎる・・・。

 

やっぱりラーメンバーガーなのか・・・。
と思ったらマジのハンバーガーなの!?知らなかった、そんなの・・・。

 

ラーメン屋行くのに何故制服!?
よりによって一蘭かよ。一蘭で現地集合現地解散って・・・。
これは酷い。

 

小泉さん本日2杯目かよ。たまげたなぁ。
彼女の生体は本当に謎すぎる。そのお金はどうやって得ているのか、家で食事はしないのか、一体どんな家庭環境なんだ。
まあ、そうなるな。

 

まいばすけっとに来た。
ラーメン買いすぎ問題。小泉さんの事考えすぎだろ。

 

小泉さんが倒れていた。一体どうしたんだ。
定休日・・・だと・・・。
これを口実に小泉さんを家に連れ込む気満々すぎる・・・。

 

ラーメンが出来た。イタリアンラーメン?トマト麺か。
この子料理の腕はなかなかのものだ・・・。
小泉さん的にも満足いただけたみたいだな。

 

とりあえず片っ端から小泉さんにラーメンを振る舞う。
まあ、良いんじゃないかな。
随分機嫌が良さそうだな。
お返しってこれかよ。微妙過ぎる・・・(笑

 

メルヘン・メドヘン#2
・・・は?気がついたら丸太に縛り付けられていた。
えぇ、急に死刑とか言われても困るのだが。そもそも誰なんだこの子供は。

 

魔法学園にようこそ?
まさか魔法使いの住む学園があったとはな。
シンデレラの原書に選ばれた。なるほど。

 

決断早いな(汗
もう少し考えなくて良いのか。

 

えぇ、これが伝統的な衣装なのか(汗
今時ブルマなんて日本じゃ見ないもんな。
ふ~む、かぐや姫になった。急に早口になったなお前。
変身できないのだが。こいつ才能があるんだか無いんだか。
う~ん、まだ話していない事があったのか。

 

学園対抗戦!そういうのもあるのか。
彼女を貴重な戦力として育ててたかったのかな。別にそれはそれで良いんじゃないかな。話をよく聞かずに魔法使いになるって言い出したのは彼女の方なのに。

 

あっそう。この子も日本人だったのね。
仲直り出来たみたいだな。

 

ゆるキャン△#3
家からキャンプ道具を引っ張り出してきたのね。
思ってたやつと、違う!

 

お金掛かることくらいは今までの経験でわからなかったのか?
うわーっりんちゃんだーッ!

 

一緒に鍋をすることになった。
一方こちらはバイトの面接をしていた。
無事採用されたみたいだ。これで資金源は確保した。

 

真っ赤な餃子鍋。
食べているうちに体が暖かくなってきたようだ。
50個も入れたのか、餃子。良く食べるなぁ。
おっそうだな。気が向いた時にみんなでキャンプすれば良い。

 

結局車中泊したのね。一緒にテントで寝たわけではなく。
まああのテントそもそも1人用なのかもしれんが。
朝日が登る。良いものを見たな。
結局テントにお邪魔しているし・・・(笑

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲#2
なるほど世間一般で呼ばれているスマホ太郎みたいなものか。このアニメは。
さしずめデスマ次郎ってところかな。

 

こいつはNPCなのかな。
助けた騎士さんの仲間か。なんだこの鎧は。
不味いのか、ワイバーンの肉。そして奴隷制があるのか、この世界は。

 

役所で身分証を発行してもらった。
ステータスとパラメータは別物なのか。良く分からんな。

 

宿に案内された。ここで寝泊まりする場所を確保しつつ、色々と情報を仕入れる訳だな。
獣人がいる。奴隷か・・・。う~ん、不思議な世界だな。
この世界だと獣人は被差別種族なのか。蛮族みたいな扱いってなかなか可哀想だな。

 

えぇ、この世界は浴場は特権階級の設備なのか。
みんな井戸で水浴びかよ。
夕食。猪メインの料理なんだな。美味い!(テーレッテレー!

 

気がついたか・・・。
とりあえず夜の街を散策して街のことを知ろう。
・・・彼女?
昨日助けた騎士の子が来たのか。市内を案内してくれることになった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう