ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

海月姫の再放送をやっていたので見てみたのだけど、尼~ずの人達って思ったよりも年取ってたのね。
月海は20手前だってのは分かったけど、他の人達は30代でフリーター生活か。う~ん、この人達の行く末が心配なのだが。

 

カードキャプターさくら クリアカード編#4
新しいクラスメートか。
詩之本か。木之本と名前が被っているのだが。改名しろや!

 

日本の前には香港にいたのか。う~ん、これは何かの伏線かな。
また嘘をつき始めた。
そして騙される人が増えたのだが(汗

 

一切合切は一瞬不安になった。
授業中に叫ぶなよさくら。木が動いたのは確かに驚きかもしれんが。
それに中学生にもなって「ほえーっ!」はどうかと思うぞ。

 

やっぱりクリアカードの仕業に違いない。
コスチュームとビデオカメラを持っていたのか。流石は知世。抜かり無いな。
木が暴走して学校の外に出てしまう。動きを止めないと。

 

閉じ込めてみたけど上手く行かないな。
アクア、アクアを使う。
よし、新しいカードを手に入れた。アクションか。
しかしこの校門の外に散らかっている木はどうするんだ。
どうした知世。なるほど外から撮影できなかったから騒いでいたのか。

 

なるほど木はアクションで再び元の場所に戻したのか。
小狼くんから電話がかかってきた。
何と言うか仲睦まじい感じがして非常によろしい。
ん?小狼くんは何かを隠しているのか?

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#67
あったよ!新しい卵が!
ブラックライダーズが村を襲いに来たのか。

 

アユリアとシュヴァルで撃退した。2対1のことを絆の力と言うのはよく言ったものだな(笑
まあスーパーヒーローも似たようなものだしな。
ブラキディオスが出た!ガチャ大成功じゃないか(笑

 

なるほどシャドウ姉さんはブラックライダーズ抜けちゃうのか。
ゲイルもブラックライダーズに愛想を尽かしているみたいだし。
ただそれをオトモのアイルーに聞かれていたぞ。大丈夫かなぁ。

 

やっぱりナッツはアンビスの差し金だったか。
そう言えばアユリアがいなくてもゲイルがいれば儀式ができるかもしれないのか。

 

ブラキディオスは強いかもしれんが、その力に振り回されてはいけないな。
やはりミルの方がまだ強いな。

 

ボスのオトモンクシャルダオラか。そりゃ強いわ。
四天王が二天王になっちまったな。
ゲイルもシャドウも捕まってしまったか。
ゲイルがアンビスに呼ばれた。
シャドウ姉妹が人質に取られてはゲイルもアンビスの言う事を聞かざるをえないな。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
紙ぶくろの風。
謎の言いつけをされた。落ち葉を25枚か。何を考えているんだ?
落ち葉の枚数を気にしているのか?良く分からない・・・。
今度は紙を貼り合わせて巨大な袋を作らされた。一体何を考えているんだろう。
空でも飛ぶのかと思ったら、山の頂上に登って風を集めて来いと言われた。空気の缶詰みたいなものかな。
こんなことのために山の上まで登らされたのか(汗
途中で風に当たったせいで風が逃げてしまったぞ。
よりによっておならでふくらませるとか、発想が最低すぎる・・・。このあと若旦那の所にそれを届けるんだよな。
なんだこの平和な話は。

 

七夕さんの贈りもの。
織姫と彦星の話とはまた違う話なのかな。
たえって子がこのお話の主役なのか。
家が貧乏になったので、彼女が働きに出る事になった。
仕事をしながら、暇を見つけては機織りの稽古をする。とても勤勉な娘さんだな。
しかしまだ子供、寂しくなるときもある。
七夕の日に休みをもらって実家に帰ったのか。
おばあちゃん、おばあちゃんの幻を見た。
父親が迎えに来てくれた。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は宮城県か。
宮城県と言えば牛タン。あ、伊達政宗もそうだったっけか。
日本三景の一つ、松島も宮城県か。
なるほど牛タンかと思ったら笹かまぼこか。

 

ドラゴンボール超
17号はトッポと1対1で戦っているのね。
このまま時間いっぱいまでトッポを足止めすればこっちの勝ち、と言うわけだ。

 

トッポ強いな。17号が追い詰められてしまった。
ここで押し合いに負けたら場外に出てしまうぞ。
フリーザ!後ろからトッポを攻撃して助けてくれた。抜け目ないな。

 

トッポを倒した・・・のかな。
ボロボロにはなったけどまだ立ち上がっている。
覚悟を決めた?まだ何か奥の手があるのか。
ふ~む、破壊神の力を何故かトッポは持っているのか。

 

トッポが破壊神候補か。
う~ん、それは凄いのだけど、逆にこれだけの実力を持ったトッポが生存競争をさせられているってのが謎だな。他の宇宙はこれよりも強いってことだよな?だとしたら破壊神って実はそんなに強くないんじゃね?とか思ってしまう。

 

これは破壊の力か。
以前一度フリーザは食らっていたみたいだけど、今回はそれ以上のパワーだったと言うことか。
でも観客席にいないってことはまだフリーザも負けたわけじゃないってことだな。

 

破壊エネルギーによって17号の攻撃も無効化されてしまう。
このままでは勝てないな。
フリーザさん破壊の力をまともに食らって大丈夫だったのか。通常状態に戻ってしまったけど。
星を壊すのはナメック星でやろうとしただろ・・・。
危ない。場外に吹っ飛ばされそうになったところを17号が無理やり阻止した。しかしこのままで彼らに勝機はあるのだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう