ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

りゅうおうのおしごと!#4
あいの一日は詰将棋から始まる。
終盤の読みの集中力は凄いのだな。

 

ふ~む、盲目の棋士か。
もう一人弟子を取ってくれと言われた。う~ん、業界内でロリコンと言う噂が立っていないか(汗
なんだこのお屋敷は。

 

こいつもあいって言うのか。
分かりやすいツンデレキャラだ。
まずは実力を測るために4枚落として戦う。つべこべ言わずにかかってこい。

 

将棋の指し方は基本に忠実な感じなのか。
相手に攻めさせることで逆に守りを固くする。変わったタイプだな。

 

家に帰ったら姉弟子がいた。
またあいにトラウマを植え付けるのはやめてくれないか。
う~む、今のあいは気が緩んで弱くなっているのか。

 

新世界か。名前は聞いたことがある。
フリーの雀荘みたいなものかな。
角頭歩か。さっきの人も同じような戦い方をしていたな。
どうやら相手の罠にはまったようだな。
5連敗。まあ初めてならそんなものか。

 

・・・は?
あいが突然敗北した。何だこれは。
おちつけあい。お前も小学生だろう。まあ今のは主人公が悪いな。

 

お、おう。前に戦ったおばちゃんが出て来た。
えぇ、まだまだメンタルに難ありだな(汗

 

また金沢カレー
あいの追求が怖い。
それ以上いけない。見てはいけないものを見てしまった(汗

 

りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~#4
将棋人口は男性の方が多いイメージがある。
7:3くらいなのか。まあそんなものか。
ずっと同じところに居続けるのはそれなりの努力をしている人だけ、か。
プロを続けていれば当然負けることもあるだろうし、大変だよな。

 

弱虫ペダル GLORY LINE#4
1年だけで総北のゴールをサポートするんだ。
サポートって何をすれば良いんだろう。
なるほど水やタオル、氷、後は応援か。
卒業組がゴールに来た。上手いこと総北1年と合流できれば良いんだけどな。

 

ゴール前の平坦に来た。御堂筋くんも奥の手を出した。1日目最後の戦いだな。
京都伏見が前に出た。総北もそれに追いつく。
お、今泉くんたちも最後の平坦に来たか。
葦木場くんが足を使って前に追いつくのか。もうこいつは足を溜めないのだな。

 

流石にコースを逆走はどうかと思うわ。
葦木場の次は黒田が引いてくれる。今泉君は単に利益を得ているだけだな(笑
鳴子が御堂筋の友達?それはないわ。

 

飛ぶ?御堂筋くんは真のとっておきを出すつもりか。
残り300メートル。遂に例の虫になるやつをやるのか。

 

宇宙よりも遠い場所#5
ペンギン饅頭号に乗る。
おい真ん中の奴、もっと笑顔で、滑舌良く。

 

まだ荷造りとかしてなかったのか。
体重と合わせてってことは、デブには厳しい世界だな。
いや英和辞典とかそう言うものはスマートフォンで代用・・・いや南極じゃそもそも電波が入るか怪しいか。

 

プレステが出て来た。何だこれ。
ぷよぷよか。ここはけっきょく南極大冒険だろう。ファミコンだけど。

 

学校のみんなに送り出してもらった。
まあまさか本当に南極に行くことになるとは誰も思わなかっただろう。
そうなのか?割と酷いことを言われているな。

 

悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ、か。
良いことを言うな。
まあ色々とストレスが溜まる気持ちは分かるが。

 

出発前にみんなでカラオケだ。
・・・一緒じゃなくて良かった。
最後の夕食。家でもちょっと豪華な食事が出た。

 

当日。
みんなそれぞれ家族に別れの挨拶をする。

 

絶交?ナンデ!?
そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。
そんなことでめぐっちゃんのことをキマリが嫌う訳ないだろ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう