ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

りゅうおうのおしごと!#11
そうだったのか。よく分かったな桂香さん。
そして天衣も実に安直なツンデレだ。

 

クズの所に姉弟子が来た。何をする気だ?
何でもって・・・。
姉弟子になんてことを言うんだ。姉弟子泣いちゃったじゃないか。
と言うか、姉弟子よりもクズの方が将棋上手いのか。まあ一応竜王だし、凄いことは凄いんだな。
姉弟子、桂香さんにチクるのか(笑

 

えぇ・・・この人何歳だよ。思ったよりもずっと年上なんだな。
竜王は二人の対局を見て何を思ったんだ。
桂香さん凄いじゃないか。女流棋士になれたのか。大した奴だ。

 

クズはやっと自分がどれだけの人に心配されているか分かったようだな。
と言うかよくあいのいるところが分かったな。
こいつロリコンです。

 

なんだこれは。電車の中でいちゃつきおって。
桂香さんはともかく姉弟子が怖いのだが。
姉弟子が敗北者すぎる(汗

 

あいの家に呼ばれた。女流棋士になったパーティーかな?
祝言だこれ・・・。
姉弟子!?姉弟子の視線が怖い。
う~ん、今回姉弟子は良いところが全く無かったのだが。なんだこれは。

 

りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~#11
鳩森八幡神社ってのが千駄ヶ谷にあるのか。
将棋と縁のある神社なんだな。実際将棋会館にも近いし。
将棋堂!そういうのもあるのか。
えぇ、凄い貴重な映像をこんなアニメのおまけで見せてくれるのか。まあ良いけど。

 

弱虫ペダル GLORY LINE#11
新開弟なかなか攻めてくるな。
小野田くん相手に着いてこいよとは大きく出たものだ。

 

色々と喋っているけど、小野田くんはそれを無視して先に行こうとしているな(笑
う~ん、地味だけど単純に回すのが速い。大した奴だ小野田くん。
いやそんな事考えてなかったと思うぞ。小野田くんは。ただ必死だっただけじゃないかな。

 

ついに小野田くん達が先頭集団に追いついたな。
先頭の今泉くんと鳴子くんが下がってくるとは。これで追いついたのは同タイミングだ。

 

箱根学園の他のメンバが登ってきた。もう6人揃うとは。
手嶋さんはまだ追いつかない。手嶋先輩を待つべきか、箱学を追うべきか。
出した結論は手嶋先輩を待つ。これが吉と出るか凶と出るか。

 

委員長来てたのか。ヒロイン力高いな(笑
鳴子くん単独で飛び出していった。命令無視か。
えぇ、御堂筋くん追いついてきたのか。ってことは今泉くん達を抜いてきたって事か。凄いな。

 

真波くん人気あるんだな、やっぱり。

 

宇宙よりも遠い場所#12
どうもこうもねえよ!
連れて行ってくれるって言うから一緒に行く、シンプルな理由で良いだろう。

 

白瀬さん来なかったのか。一体どうして。
なんか会話が続かないのだが。まあノープランで話しに行ったキマリにも問題がある。
なるほど思ったよりも自分が冷静であることに戸惑っているのだな。
ゴールにたどりついてしまってその先を見失っているようだ。

 

南極バーベキュー。肉を焼いてもあっという間に冷める。たまげたなぁ。
まあお互い放っておけるってのは実際に良い友達である証拠だ。
なんでそんな友達に反応するんだよ(笑
白瀬さん!白瀬さんもついてきてくれるのか。

 

仕事の時間だ。
バナナで釘が打ててないし(汗
車間の移動もロープを伝って行く。ブリザードに巻き込まれると帰ってこられなくなるのか。
夜になってブリザードが吹いた。おぉ、凄く強い。

 

カップヌードルが凍っている(汗
バナナで釘を打っているな。
第一次の南極チャレンジのキャンプ地に着いた。
ここに何かお母さんの遺品があるかもしれない。

 

あったよ!お母さんのPCが!!
お母さんの未読メールがどんどん溜まっていく。シラセさんからのメールだ。これは泣けますなぁ。

 

オーバーロードII#11
八本指を・・・潰す!!
ナザリックの精鋭たちが集まったな。これは八本指終わったな。

 

人間側のこいつらも八本指を潰すために動くのだな。
このおばさんは相変わらず苦手だなぁ。
セバスが合流した。一緒に戦うのか。てっきりナザリックの人達と人間側は完全に別行動だと思っていた。

 

なんか呼び出された先に沢山人がいるのだが。10秒でやっつける宣言。
実際10秒持たなかったのだが(汗
名乗りの方が長いとかどういうことだよ。

 

エントマさん来ていたのか。
彼女は八本指の人間では無いのだが・・・。
戦うことになった。エントマさん強すぎて相手にならないと思うのだが。

 

うわあ、エントマちゃんの正体キモいな(汗
もういい加減逃げた方が良いんじゃないかな。
エントマさんに勝ちやがった。こいつら大した奴だ。

 

デミさん来たな。
えぇ、こいつら死んじゃったのか。あんな一瞬で。デミさん戦闘向けじゃないって聞いていたのに話が違うじゃないか!(汗
そしてモモンことアインズさんも来た。えぇ、ここからデミさんと戦うことになるのかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう