ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

メガロボクス#4
3話録画しそこねた・・・。
市民IDを手に入れてデビュー戦くらいはやったのかな?
と思ったら今回がデビュー戦開始なのか。一体3話は何をやったんだ・・・。

 

えぇ、ギアを付けずに戦うのか。
それで戦えるのかなぁ。威力とかスピードに差がないか?

 

ジョーも緊張しているのか。
試合が始まった。
えぇ、ガードしたのに吹っ飛ばされてこの威力か。たまげたなあ。
そんなのでジョーは戦えるのか?

 

第2ラウンドが始まった。そんな様子で大丈夫か?
う~ん、なんだか調子が悪そうだな。
子供が一番まともと言う状況。2人とも少し頭を冷やせ。

 

なるほど何かと思ったらビビっていたのか。
急に動きが良くなったな。戦いはギアレスジョーの勝ちだ。

 

それ以来順調に勝ち進んでいる。凄いじゃないか。
スラムの人達にジョーの活躍は届いているのか。生い立ちを知っている人からのタレコミで失脚しないのかな。
次の試合は17位の人と試合か。おっちゃんの知り合いなのかな?

 

クッキングパパ#142
おやミツグくん、家族でどうしたんだ?
なるほどファミレスに行くのか。まあ、良いんじゃないかな。

 

妹のコーンスープを横取りするミツグくん。本当に碌でもねぇな。
そりゃ妹も泣きますわ。
おわびにコーンスープ作ることにした。少しは良いところあるじゃないか。

 

なぜえっちゃん達が来たんだ。
なるほどバレバレだった(笑

 

お、今回は15分×2話の構成なのか。
工藤さん何をやっているんだ。バス停相手に名刺を渡す練習か。工藤さんって歳いくつなんだろう・・・。
まことが代わりに練習台になってくれた。良かったな。

 

工藤さん、田中と一緒に取引先に挨拶しに行くのか。
なんか心配されてるし・・・。
ふ~む、ちゃんとやればできるじゃないか、工藤さん。大した奴だ。
田中の家に工藤さんを正体した。
かんころ餅か。昔食べた事はあるけど、どんな味だったっけ。

 

フルメタル・パニック! Invisible Victory#3
これも2話を見損ねたな。
相良宗介と全然関係ないところで戦いが起こっているようだ。
敵は強大、倒すためにはなかなか厳しい作戦を実行しないと駄目みたいだな。
ふ~む、なんとか敵は倒したけど、味方も犠牲になった。で、これは何の戦いなんだ・・・。

 

敵の援軍か、こちらが無事に帰れるのは厳しそうだな。
うわ、仲間がどんどんやられていく。

 

かなめを連れて逃げてきた宗介。
大した奴だ。でもここからどう話が進むのか見当がつかん。敵がよく分かっていないからだな、きっと。

 

魔法少女サイト#4
魔法少女サイトのあの女の子って絵じゃなくて実際の人って言う設定だったんだな・・・。
しかも声がフリーザって・・・。
いじめっ子が魔法少女になってしまったぞ。これはまいったなぁ。

 

なんだその傷跡は(汗
ヨーヨーが武器になる。スケバン刑事かよ。

 

う~ん、いじめはやりすぎたかもしれないけど、この朝霧さんって子も相当だな。
いじめられるのもなんか分かる気がする・・・。
なんだこれ。意味が分からない・・・。

 

う~ん、この作品、まともな登場人物がいない・・・。
いじめっ子が復帰した。これは大変なことになりましたなぁ。
えぇ、にじみさん転校して来たのかよ。

 

奴村さんどうしたんだ。魔法の使いすぎか。
取って付けたような不幸属性だな、これ。
う~ん、それにしても酷いなこれ。このアニメのせいで孤独のグルメの録画に失敗してしまった。
これを見るくらいだったらヒナまつり孤独のグルメを見る方が良かったなぁ。時間帯の被り的に。

 

ウマ娘 プリティーダービー#4
負けたショックからなかなか立ち直れないようだな。
・・・ん?体重増えすぎ問題?

 

高知に出張!そういうのもあるのか。
結果は5着だったけど、みんなに応援してもらえたのは良かったな。

 

特訓後のたい焼きを遠慮したのか、スペシャルウィーク
なんで体重を知ってるの・・・。
トレーナーも具体的な指示をするわけではないのだな。そこは本人の自主性に任せる方針なのか。

 

みんなでスペシャルウィークのダイエットに協力するのだな。
部活とかあるのか、ここ。

 

果たし状?
タイキシャトルとか言う短距離最強のウマ娘スペシャルウィークが戦うのか。
模擬戦を組んでくれたけどサイレンススズカは前向きではないっぽいな。
だが負けることもまた成長だ。仮に負けたとしても、それはそれで良い経験になるはず。

 

模擬戦なのに物凄い数の見物人だな。
なるほどスリップストリームか。それを教える為にこの試合を組んだのか。大した奴だ。
坂を走る時のピッチ走法(?)とやらも身に着けた。凄い成長だな。

 

スペシャルウィークがインコーナーを取った。
おい、真面目にゴールを見とけ。
結果やっぱりタイキシャトルには勝てなかった。それでも色々と勉強になったみたいで良かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう