ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・New PANTY & STOCKING with GARTERBELT CENSORED版#12
う~ん、クリスマスイブか・・・。
やったのかそれは?なんだよランジェリーランドって。

お前サンタだったのか・・・。そんな重役を勝手に押し付けないで・・・。
でも律儀にプレゼントを配るんだな。悪魔なのに。良い奴だな。
ランジェリーランドのファミリーチケット?サンタさんの手伝いをしたご褒美にそんなものがもらえるとは。たまげたなあ。

う~ん、パンティ&ストッキングの父親か・・・。神の中の神って、そんなに偉かったのか。
そんなわけでみんなで天界に行くことになった。

顔パスじゃないのかよ。ポリポリ兄弟が出てきたおかげでなんとかなった。
パンティに捨てられてしまったギークボーイ。これは可哀想すぎる・・・。

パンティ&ストッキングの両親に会った。神様なのにダブル不倫なの?しかもちょっとの量じゃないし。
なんかいきなりお家騒動に発展したな。なんてことだ。
ブリーフがパンティ達を助けに行く。なるほど一時的に仮死状態になって天国に行く作戦か。どうなるかな。

Dr.STONE SCIENCE FUTURE#最終回
千空が復活した。これで復活液の生成スピードが上がるな。
半月で16個の復活液か。千空陣営を復活させることができた。今日はまつりか?

ヒョウガはあのとき絶命していた。司はそのことを気にしていたのか。
だがヒョウガは復活した。石化装置と復活液は死を乗り越えることもできるのか。この作品で永遠の命をテーマにするとは。

ゼノを復活させた。司は不死になることの危険性にちゃんと気がついていたな。
ホワイマンはその独裁者の成れの果てなのかもしれないな。
あさぎりゲンも話を聞いていたのか?不死のことを知る人が増えれば増えるほど、内輪揉めするリスクも増えるぞ。

まあなにはともあれ、ゼノと協力してロケットを完成させる。実際はそんな簡単な話じゃないと思うけど、まあアニメだからな。
ようやく月を目指して出発する段階になると言うわけだ。やっと当初の目的まで戻ってきた感じがするな。

全体的な感想。
相変わらず科学のトンデモぶりは凄いなと思いつつ、話としては面白かった。ゼノ陣営はカセキみたいなのがいないのにどうやって飛行機とか作ったんだろう。
そして終盤は不死にまで話が及ぶとは。いつかヒョウガとか永遠の命欲しさに裏切るんじゃないか?
ホワイマンの声が千空なのもちゃんと意味があるんだろうな。続きをやるみたいなのでそれは楽しみだな。
7点。

・怪獣8号 第2期#最終回
亜白隊長は相変わらずの強さだな。大型怪獣を一撃で破壊か。
えぇ・・・これみんな9号クラスの強敵なんじゃないか。一度にこんなにたくさんでてきたら完全にキャパオーバーだ。

一瞬で隊員6人がやられた。なんてこった。いくらキコルは才能があると言っても入隊してまだ1年だ。敵が強すぎる。
キコルだけでない。防衛隊全員が押されている。それぞれの隊員に特化した怪獣が襲ってきているな。
どうするんだこれ・・・。

全体的な感想。
まあ悪くはないんだけど、1期の序盤の面白さに比べるとだいぶ落ち着いた感じがするな。
今回、録画に失敗してストーリーが追いかけられない話が幾つかあったのも残念だった。6点。

青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない#最終回
この時間に金沢から北海道か。
え、赤城さんも一緒に来るのか。麻衣さんという人がありながら、また咲太は他の女と2人きりになって・・・。

岩見沢寧々のトロフィーを福山に渡した。思い・・・出した・・・!!
う~ん、赤城さんはどこに行ったんだ。というか赤城さん来る意味あったのか?

福山と一緒に岩見沢寧々のところに行った。この人まだミニスカサンタの格好しているのか。
彼女が福山のことを忘れていてショックを受けてるけど、福山だってちょっと前まで彼女のこと忘れていたよね。
岩見沢寧々が自分のことを思い出した・・・。でも自分のことを負け犬だなんて思ってほしくない。
福山で我慢してもらった。良かったな福山。
赤城さんも岩見沢寧々が見えるようになったのか。これで一件落着・・・というわけではなさそうだな。

サンタクロースがこんなに・・・。一体何を考えているんだ、霧島透子は。
大丈夫か咲太。というかあんな大きなスピーカーが頭に当たったら普通に命が危ない。
気がついたか・・・。双葉と赤城さんって珍しい組み合わせだな。

診断の結果、問題なかったみたいで良かった。
麻衣さんが病院に迎えに来てくれた。まあ、麻衣さんが無事で良かったな。おにぎり食いすぎィ!!

全体的な感想。
まあ面白かった・・・かな。話はまあ悪くなかった。話は映画に続くのか。
7点・・・で。

・地獄先生ぬ~べ~#最終回
あれ、もう終わりなのか。もっと見たかったな。
ぬ~べ~が学校を休みか。この人面疽に取り憑かれた話は子供の頃に見たような記憶があるな。

そんな中で新たな怪談が。子供達だけで解決するつもりか。
ぬ~べ~じゃないか。しかし除霊に失敗して取り憑かれてしまったようだ。
ぐぬぬ・・・話を聞いてみれば親が勝手に動いたからぬ~べ~が人面疽の被害にあってしまったんだな。
肝心の鬼の手も人面疽に封じられてしまった。これは厳しいな。
玉藻先生は頼れないのか。じゃあどうするんだ?

う~ん、はたもんばか・・・。あいつ話が通じるようなやつじゃないと思うんだが。
ぬ~べ~が自分自身の霊体を引き剥がして、はたもんばの刀で切ってもらうという作戦だな。
だが1撃では人面疽を切り離せなかった。もうはたもんばが復活してしまったのか。

はたもんばをうまく誘導して人面疽を切り離すことができた。考えたな広。
美樹のろくろ首であればぬ~べ~の幽体に触れるってのも良い伏線回収だな。
とりあえず一件落着かな。でも最後にまた不穏な感じで終わったな。

全体的な感想。普通に面白かったな。うん。
7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう