ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・東京上級デート
今日家を出てぶらぶらしていたらテレビのロケをしていました。
台本らしきものを持っている人がいたので見てみると、東京上級デートという番組でした。

まあそれだけなんですが。

 

・ディズニーランド
仕事で有楽町線を使っている自分にとっては、東京ディズニーランドに行くのに新木場まで出てから京葉線に乗るのが良いと思っていましたが、実は有楽町で降りて京葉線の東京駅から1本で行ったほうが楽だし安いということに気づきました。

 

ガイストクラッシャー#38
やっぱり適合者のテストとかあったのか。
あとレッカが俺の覚悟は無限盛りとか言っていたのにはちゃんと意味が合ったんだなあ。今更だけど。

 

過去の自分を映像で見るボルカンの心中はどんななんだろう。黒歴史ってほど恥ずかしい思い出ではないけど、やっぱり見ていて辛いよな。

 

ゼウス強すぎだろ。
確かにこれはゴールデンだ。

 

前回の様子を見ていると、ドスメーア博士の「他に手はない」発言が凄く嘘っぽく見える。
半分位は好奇心だろこれ。

 

突然の役者交代。

 

GCGでも仕事の引継ぎをするのに、うちの会社と来たら・・・。

次回予告だとみんなキャラが変わる。何故なのか。

 

・東京喰種#1
なんかこの眼鏡の女の人が怪しすぎる。少食設定とか。
やっぱりか。

 

女の人の臓器を移植した結果、この男の人が喰種化したってことかなぁ。

 

おいィ、食べ物を粗末にするなよ。

 

なんだろう、自分が喰種であることがそんなに嫌なのか。
もっとスペース☆ダンディを見習うべきだ。彼らはゾンビとしての生をあんなに享受していたのに。

 

え~と、刃物は通らないけど鉄骨では倒せるの?
表面が硬いけど外圧には勝てないってことかな。昆虫みたいな。

 

そして喰種の中にはチンピラみたいな人もいるのか。
いや、テリトリーとか知らねーよ。勝手に言ってるだけだろ。全然例えになってないだろ。

 

う~ん、正直この世界の喰種の扱いが分からん。
人間と共存できるような存在では無いと思うんだが。
3話目くらいまでにそのへんの周囲設定に関する説明があると嬉しいな。

 

幕末Rock#1
雷舞(ライブ)って言葉が面白い(笑
坂本龍馬「わしの歌を聞くぜよ~」いきなりマクロスかよ。
なんか銀魂うたプリみたいな世界観だな。

 

ペリーのウタを聞いてクダサーイ!(笑

 

なんだよヘブンズソングって。ゴスペルとかしか思い浮かばないんだが(笑
あとギター狩りって(笑
突っ込みどころが多いな。

 

ライブを見るためのくじを買うのにもお金が要るのかよ。
ちょっとやり方としてどうかと思ったけど、良く考えたら握手券みたいな商法か。

 

やっぱり高杉晋作とか出てくるのか。きっと西郷隆盛もいずれ出てくるな。
というか吉田松陰バイキンマンの声だ(笑

 

侍レーダーとか(笑
これギャグアニメとして結構面白いんじゃないか。

 

それにしても、歴史物のファンタジーって男性向けと女性向けで割と方向性は違うな。
男性向けは織田信奈にしろ三国志にしろ、キャラを女性化して歴史のIFをやってみましょう、というのが多いのに対して、
女性向けはキャラだけを借りた全然別物のストーリーになることが多い気がする。ノブナガ・ザ・フールとか、神風怪盗ジャンヌとか。
たまたま自分が見るアニメに偏りがあるだけかなぁ。

 

Free!#1
こいつホモデース!

今年の部長はさておき、水泳部の伝統ってことは昨年の部長とかはどうしたんだろう。
それにしてもGOちゃんは可愛いな。

 

海馬社長引退しちゃうのん?
これは変わり者集団に認定されてもやむなしだな。GOちゃんは筋肉馬鹿だから仕方ないね。

 

グラスリップ#1
凪のあすからかな?

 

ん、このポニテの子に転校フラグが立ったのかな?

 

う~む、これは1話だけでは何とも言えないなぁ。
TrueTearsみたいな話なのかな??

 

白銀の意思アルジェヴォルン#1
ああ、やっぱり上が無能のパターンなのか。
この上官の言うとおり査察は大切なんだけど、自分たちの部下の面倒も見られないのに外を見に行くのはいかがなものか。

 

CMで未だにKOTOKOさんが歌っていることを知ってびっくりしました。
もう15年目くらいになるよね?

 

いやそういう問題じゃないだろ。
もともとその装備は個人のものではないし、敵に自分たちの居場所が発見されたら自分個人の損害だけでは済まされない。
こういう行動力のある無能が一番困る。

 

一撃でクリアー!
やっていることはチャー研vsジュラル星人なんだなぁ。

 

RAIL WARS!#1
いきなり何この過激派。

 

なるほど、この世界の駅員(鉄道公安隊)は自衛隊みたいな扱いになってるのか。

 

銃を撃つ直前に耳をガードするのが無くてマジかと思いましたが、前後のカットを見るにただの作画ミスですね。
いやいや。片手で撃つとか肩を痛めるだろ。

 

研修の展開早っ!カブトボーグかよ。

 

おかしいだろ。
なんで女の子の方が後ろ向きに倒れたのに主人公の下になってるんだ。

 

思ったよりよく動いているなぁ。
面白いぞこのアニメ。

 

けいよん!

 

・ペルソナ4#特別編
マーガレット戦か。
改めて見ると思った以上に人数が多い。そうか。4人のイメージが強かったけど随分増えたんだな。
いや、そう言う台詞は探偵に言わせてやれよ。

 

おいおい、マジかよ・・・。
我々が最終回で見たものは何だったのか。

 

鳴神くんがおかしくなってしまった。
そりゃマーガレットさんに殴られるよ。

 

う~ん、これで来週から何をするんだろう。

 

ジョジョの奇妙な冒険#14
この子は結局良くわからないよな。後から見直しても特に重要なキャラでは無いように思える。
まあ別に駄目だと言うつもりは無いんですが。

 

バーン!(CLOSED

 

このおばちゃん話にならない・・・そりゃそうなんだが。

 

ポルポルは学習能力の無さが愛らしいくらいだ。
ホテルで呪いのデーボに襲われたことをすっかり忘れたのか。

 

おのれポルナレフ

 

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた#1
そもそも「ろこどる」って何だ。

 

流川?流山市的な?
おじさんが何か隠した。

 

ローカルアイドルってことかな?
あ、やっぱりそうなのか。地域振興的なやつか。
う~ん、ラブライブの学校が地域に置き換わったようなものかな。
あっちはアイドル中心だけど、もうちょっと社会的な話をするのかな。それだったら面白いんだろうけど。

 

リクエストされてぱっと弾けるなんて、只者ではないな・・・。
と言うかお客さんの愛郷精神にびっくりだわ。地元の歌とは言えフルで歌えるなんて。自分なんて住んでる地域の歌があるのかすら知らないぞ。

 

これはこれで面白いのかもしれない。
一応次回に期待。

 

・NINJAハットリくんリターンズ
アイエェェェ!!ニンジャナンデ!?
これインドからの逆輸入なのか!!

 

先生のデザインがラーメン大好き小池さんだ(笑
なんだよ先生も来るのかよ(笑
「頼んでませんけど」

 

めっちゃ動揺してるー!!
でも確かにドッキリでこれやられたらビビるな。

 

なるほど、超能力とかじゃなくてちゃんと分身していたのか。
健一氏の演技力が試されたな。

 

忍法以前に犬と猫でサッカーやってる時点で突っ込みどころ満載なんだが。

 

シシマルヤッター!!
「忍術学校に通っていた頃は忍術サッカーをしたでござるよ」
知らなかった、そんなの・・・

 

忍法蟹挟み(意味深

 

えぇ、クリケットに続くの?!(笑
インドではクリケット人気なのかなぁ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。

それでは、ごきげんよう