ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョーカー・ゲーム#1
突然興奮する患者。
これは戦前くらいの時代になるのか?
出征って書いてあったな。まさに戦時中の話か。

 

う~ん、スパイの話か。
裏世界のエリート達だが、陸軍の士官学校に比べると割とゆるい感じの集まりなのか。
ただ彼らの実力は本物だ。

 

ポーカーをやっていた。
今後ろで見られていたんじゃないか?
やっぱりな。
ジョーカーゲーム?なんだそれは。
まあこれもスパイの訓練の一環みたいなものだと思えば良いのか。

 

なんて男らしい判断なんだ(笑
だがスパイに求められる要素はそうではないのだよ。
トートロジーすぎる・・・。
スパイだって必要な時があるのだ。そして、主人公はスパイに向いていない。

 

なるほど最初に出て来たこの男にスパイ容疑がかかっているのか。
そして冒頭に繋がる、と。

 

2度目・・・だと・・・。
なん・・・だと・・・。
探すべき証拠などどこにもない。身内に裏切られたか。これがジョーカーゲームと言うわけか。

 

良いところで次回に引っ張るな。続きが楽しみだ。

 

・MONSTER#14
ルンゲさん出て来たか。
なんだ、ルンゲ刑事にも家族がいたのか。これは離婚を切り出されるな・・・。

 

エヴァさんも出て来た。
テンマを恨む気持ちは分からんでもないが、そこまでするほどのものなのか。

 

なるほど離婚を切り出されるのは分かっていたが、浮気を自ら喋るとか馬鹿なの?
秘書が自殺するとは。まいったな。
おいおい、ルンゲさんが八方塞がりだぞ。
もうドクターテンマしか彼にはいないのか(汗

 

何を言ってるんだこのエヴァさんは。

 

ルンゲがどんどん無能になっていく(汗
かつてのテンマはイエスマン過ぎる・・・。

 

エヴァが嫉妬に燃えている。
他人の幸せを許せない女、エヴァ
えぇ、それで自宅に火を放ったの。ヒステリーおばさん過ぎる・・・。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#50
史上最強のマシン、ディオマース・ネロ。
遂に完成したか。

 

マックスブレイカーが凄くゆっくり走っている。リハビリかな?本当にリハビリだった(笑
ちょっとコースアウトしただけで壊れてしまった。サヨナラ!
と言うか流石にこれは作りなおすしか無いのでは?

 

おい、やめろ馬鹿。このマシンは早くも終了ですね。
それはどこにあるんだ!YEAH!
ボルゾイタワーに行くのか。

 

烈也はミニ四駆の勝負を受けることになったか。
侵入がバレた。と言うか警備がザルだな。
駄目だ、追いつけない。ディオマース・ネロは強いな。

 

ゴール前でわざと手を抜いたな。

 

・クレーンゲール
これはどんな話なんだ?

 

急に隕石が降ってきた?隕石でかすぎ問題。
ん?この女の子たちがアイドルになるのか?
信じて送り出した娘がゲーセンでアイドルになっていたの?

 

クレーンゲームナンデ!?
クレーンゲームがなんでアイドルの養成につながるんだ。訳が分からないよ・・・。

 

と言うか今回は放送前の番宣みたいなものなのか。
梅島・・・。

 

ホールフック。穴に引っ掛けるのがポイントか。
大した奴だ・・・。
カロンってなんでこんな高いんだろうな(汗

 

ちはやふる#14
今日は個人戦か。
若宮さん。彼女がクイーンと呼ばれているのか。
そう言えばこんな子いたな。服装が壊滅的にダサい人だったな。

 

ぶっ殺す宣言された(笑
クイーン強いな。あの赤Tシャツって北央の人だよな。やっぱり強い。
千早めでたく(?)若宮さんと当たったのだが。

 

クイーン早いな。耳が異様に良いのか。
聞いてからの動きも凄く早かった。
クイーンの強さにかつての新と似たものを感じたか。

 

やっと一矢報いる事ができた。
勝負はここからだ。

 

鬼斬#1
神喰。ゴッドイーターかな?

 

レベルってなんだよ、経験値ってなんだよ。
いいからさっさと倒せや。

 

なるほどみんなが各地に飛ばされたんだな。
凄いゲーム脳だ・・・。

 

不正ツールの使用を検知した?
GMに連れて行かれた。
ん?これはネトゲのお話なのか??

 

文豪ストレイドッグス#1
これは文豪にちなんだ能力持ちが戦う話だっけ。人間が虎になったりとか。
発想は面白そうだよな。

 

川に人が流されている。
入水!?自殺をしようとしていたのか(汗
こいつが太宰治・・・。

 

幾らお腹がすいていたからって食べ過ぎだろ・・・。
この人達は武装探偵集団と呼ばれているのか。
う~ん、難しいな。これは文学に対する知識が無いと楽しめなさそうだ。

 

人食い虎の目撃情報か・・・。
この人何か知っているな。
孤児院を追い出された。割と可哀想だな。穀潰しって・・・。

 

で、虎退治をするのか。
主人公が孤児院でディスられまくっていて笑った。
やっぱり虎の正体は主人公だったか。君だけがその異能の力に気付いていなかったのだよ。

 

人間失格
いきなり能力の無効化とか凄い能力の持ち主が出て来たな。
虎は捉えたよ。

 

他の能力者も続々と現れた。
与謝野晶子江戸川乱歩宮沢賢治か。
君死に給う事無かれは復活系の能力だろうか。

 

う~ん、これは面白いのかもしれんが、自分には合わないかもしれない。

 

SUPER LOVERS#1
なんかホモアニメっぽいタイトルだな(偏見
主人公が急に母親のところに呼ばれたのか。
この母親あまり関わりたくないな。母親と思われたくないと言うなら、そもそも息子として呼び出すんじゃないと言いたい。
なるほどさっきのは母親の新しい子供か。

 

ブルーベリーは目に良いらしいな。わかさ生活の受け売りだけど(笑
あの少年は拾い子なのか。6歳の時に路上で倒れていたのを拾った。いや、どこの路上だよ(汗

 

この男、なかなか器用だな。
風呂に入れて靴を履かせたのは大した進歩だ。
と言うか、こいつは大学生か何かなのか?子供のおもりをさせられて、本業は大丈夫なのだろうか。

 

やっぱりこいつは大学生か何かで、今は夏休みなのか。
母親のいる所ってそもそも日本じゃなかったのね。
子供がいなくなった。川にいたのか。危なくない?

 

風邪を引いた。
こいつホモデース!
急に少年にキスしたぞ。児童虐待だ。
こいつホモデース!!

 

やっぱりホモアニメじゃないか・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。