ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ディズニーシー
まあ昨日の日記で触れましたが、今日はディズニーシーに行ってきました。
え~と、確かストームライダー、タワーオブテラー、インディジョーンズ、センターオブジアースに乗りました。
それ以外にも幾つかのショーを見たりして、思った以上に楽しめました。

 

ソードアート・オンライン#1
タイトルから察するに剣の次は銃なのか。
嫉妬乙。

 

デス・ガン(笑
ニンジャスレイヤーのデス・キリみたいだ(笑

 

あっはい。
情報量の違いですか。
仮想世界は物理現象を再現しているだけで、いくら頑張っても完璧なシミュレーションは無理だと思います。
それを情報量の違いと言えばそうかも知れません。
あとはユーザへのフィードバックの違いもありますね。ニンジャスレイヤーみたいにLAN直結でもしないとなぁ。

 

う~ん、話を見る限りだと別に直接撃つ必要は無いみたいだけど、デス・ガンで撃たれたことはどうやって確認するんだろう。

 

・アルドノア・ゼロ#1
マジかよ。火星に移住した人達vs地球人という話なのか。
最初に出てきたのは火星側か。

 

良く考えたら、親善交流として何故か日本に来たのか・・・。
これってやっぱり火星側の自演だよなぁ。

 

魔法科高校の劣等生#14
天才のオンパレードすぎる・・・。

 

妹ちゃんはやっぱり一高の一科生の中でも別格なんだね。うん。

今までクローズアップされなかったけど、サバゲーみたいな種目もあるのか。

 

まさか・・・!!
お兄様がトーラス・シルバーだなんて。

 

そうですね。達也くんのお陰ですね。

 

やはりお兄様しかありませんね。

 

EDでいきなりお兄様がポーズをとっていて笑ってしまった。

 

・少年ハリウッド#1
最初てっきりカレイドスターみたいな話だと思ったら、まさか女性向けのアニメだったとは。

 

高校中退だから漢字が読めないのかと思ったらそりゃ読めなくて当然だわ。
流石は元子役。

 

え?俺?何で俺??

 

これ面白いな。
次回以降が楽しみ。

 

艦隊これくしょん
はい、今週の大型建造です。
4. 赤城
う~む、2人目か・・・。一応サブとして置いておくけど、基本的に不要ですね。
残念。