ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日、近所の道でショートカットを発見した。
てっきり自転車では通れない道かと思っていたのですが、実際通ってみるとそんな事はありませんでした。

 

・えとたま#1
干支の話と言うのは分かるのだ。
ジャンルは何だろう。
街頭アンケートって・・・そもそも9人しかいないっぽいけど。

 

ふ~む、要するに「早く干支神になりた~い!!」ってやつか。
変身して頭身が下がるのって珍しいな。

 

う~む、結局何をしたいお話なのかはよく分からなかった。
30分アニメしては短く感じたな。

 

放課後のプレアデス#1
なんか変な人が出て来たな。

 

オオオ
イイイ

 

死ぬわアイツ。

 

1話にしてはちょっと説明不足感があると言うか、展開が急すぎるな。

 

パンチライン#1
良く分からないが危ないな。
他の客がいるのに銃をぶっ放させるのはどうなのかと思うし、バスの止め方もかなり荒っぽいな。

 

なるほど主人公が2回パンチラを見ると世界が破滅して、失敗すると時間をリセットしてやり直し、と。

 

そりゃそうだよ。
むしろ「なんたーらガンダーラ」とか言うのをすぐ連想する方がおかしくないか。

 

まあ、そうなるな。
ぬいぐるみの糸が絡まった時点で想像できるオチだった。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続#2
小町はあざといな!

 

何だかんだ言ってそれなりに青春を謳歌している(ように見える)ヒッキー。

 

げーっ、こんなところであーしさんに出くわすとは。
うん、私もあの腐女子はそっとしておいたほうが良いと思うよ。

 

隼人はヒッキーの事を嫌いつつも、何だかんだで認めていると言う。
ベジータっぽいけどちょっと違う関係だな。

 

その時、時が止まった。

 

負けるも何も、ヒッキーは別に戦う気が端から無い訳だが。
まあ実際そんなやり方はどうなのかと思ったよ(汗
ヒッキーならやりそうだとも思ったけど。

 

レーカン!#2
まあ、リアルに霊能力持ちだとちょっと怖いよな。
なんちゃって霊能とは違って。

 

霊と人間の中間ってなんだ。幽体離脱か?
うーん、霊って水に濡れるものなのか。
なるほど中間って不死者のことか。

 

それは縦読みだろ。

 

ワカコ酒#2
今回は餃子か。
場所は高田馬場なのね。
個人的には八重洲にあるチョモランマと言う店の大餃子が結構好きかなぁ。

 

仕事中にコロコロするなや!!
なるほど月曜代休なら土曜の夜にいけばよろしい!!
ケチすぎる・・・。と言うかワカコに奢ってもらえよ。

 

先輩も餃子のために休日出勤したと知ったらどう思うかな。
黙って食え。

 

これを美味しそうと言わないといけないのか。
気を使う女社会って大変そう。いやまあ、気を使わなければよろしいのですが。

 

魔法少女リリカルなのはViViD#2
なんだなんだ、闇討ちか。

 

お、メカジマさん久しぶりに出て来たな。
嫁さんも一緒か。年齢的にはどちらも20くらいだろうな。

 

なるほど、この人前世持ちなのか。
聖剣使いの禁呪詠唱みたいなものだな(笑

 

ベルカと言うと物騒なイメージがどうしても付きまとうな。
ベルカ式魔法とか、ベルカ式作画とか、ベルカ式なのはさんとか。

 

夫婦+子供でイチャコラが始まった。

 

ニセコイ:#1
ん?誰だ好きな人って。
そんなのいたっけ。
このゴリウー相変わらず凶暴だな。

 

う~ん、いつの間にそんな心境の変化があったんだ。
これが世界の均衡を保とうとする力か。誰かとくっつきそうになると大いなる世界の意思が働いてそれが阻害される。

 

この主人公は妙に鈍感だな。
難聴系主人公の素質は大いにある。
まあ本当に付き合っていてこれなら問題有りだな。気付いてるけど恥ずかしくて言えないのはあるかもしれないが、こいつ本当に気づいていない可能性があるからな・・・。

 

気付いてた・・・。
ま、まあ実際付き合っている訳ではないからね。仕方ないね。

 

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#2
あの後ちゃんと酒場にはお金を払いに行ったのね。
これ話しかけるとお弁当くれるキャラだ・・・。

 

神々の宴か。
ロキさん神様だったのか。1話で見た時はてっきりパーティーの一員かと思った。貧乳・・・。
流石はフレイアさん、豊穣の女神と言われるだけのことはあるな。

 

ヘスティアさん何もそこまでしなくても。
凄く良い子なのは分かるけどな~。

 

これはお使いイベントか。
と思ったらヘスティアとのデートに発展した。
早く武器を渡してやれ。

 

う~ん、なんで武器を渡してやらないんだ。
そこは新しい武器の試し斬りをする場面じゃないのか。
そしてあの格子だけど、内側からでも簡単に開けられないか。

 

長門有希ちゃんの消失#2
これが視聴者の臨んだハルヒなのか・・・。

 

計画通り・・・。

 

知らない人、知らない人です!

 

肝心なところで抜けているなこの眉毛は。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ#最終回
kwsmさん来たな・・・。
何この微妙な空気。分かるわ。
それにしてもまとまりが無いな。
相変わらず猫目のみくにゃんが可愛い。

 

なるほど、シンデレラプロジェクトってのは346プロの先行デビューがあって、その妹分みたいなものか。
美波さんまさかのトラブル。

 

蘭子が標準語を喋った!?

 

確かに蘭子の動きは若干ぎこちなかった。演出頑張ってるなぁ。
直接美波の穴を埋めたのは蘭子だったけど、*の2人がMCで繋いだり、きらりが衣装のサポートをしたり、みんなで足りない部分を補い合うのは良いな。

 

美波復活したか。
色々とトラブルはあったけど、終わってよかった・・・。
えぇ、可憐と凛って中学繋がりだったのか。
今更明らかになった新事実。

 

終わってみて・・・まあ良かったと思います。
他のソシャゲを元にしたアニメとは一線を画した出来栄えだったと思いました。

 

ジョジョの奇妙な冒険#38
次はペットショップ戦か。
物乞いにも会社があるのか。

 

面倒事を避けるため、敢えて馬鹿犬を演じるイギー。
でも少年は庇う。
イギーもお人好しになったものだ。

 

イギーが普通に喋った。まあそりゃ原作でもそうだったからな。
そりゃビビるよな。
振り向くと奴がいるってのが2回もあったし。

 

イギー絶体絶命すぎる。

 

暗殺教室#12
楽しい球技大会。
バントってそんなに簡単にできるものかなぁ。
当てるだけじゃなくて狙ったところに転がすのって凄く大変そう。
まあ殺せんせーの教育の賜物と言うことにしておこう。

 

あ、ビッチ先生は黙っててください。

 

前進守備。
ギリギリで躱せる自信があるからできることだな。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役#1
OPのイメージが随分変わったね(笑

 

どうした。
一体何があった。
バッドカンパニーかな?

 

不滅の個体が1つだけでは、環境の変化に対応できなくなる可能性があるからなぁ。

 

お似合いのカップルすぎる・・・。
内部からの新たな脅威にどう対抗するかって話になるのかな。

 

食戟のソーマ#2
う~ん、まずいとは言っても普通の料理よりは美味いんじゃないかしら。
伸ばす余地はあったとしてもこき下ろすことは出来ないんじゃないか。

 

信仰を捨てるのは本人の自由ですがわいせつ物陳列罪だけは勘弁してください。

 

う~ん、ゆきひらの名前って有名だったんじゃないの?
世界的には知名度があっても、日本内じゃ知られていないみたいな話なのか?

 

神の舌を持つ女だったか・・・。
美味しいって何なんだろう。大衆が求めている味ってこと?それこそ味が分かるのかよ。

 

本当にお前は何を見ていたんだ。
本当にこれで神の舌を持つ女なのか。
ラーメンハゲのおじさんとか、神の二枚舌を持つ男の方がよっぽど格があるな。

 

うまみ?

 

まさかの不合格。
と言うかやっぱり適正な判断ができてないじゃん。

 

・電波教師#2
そもそもこいつは働く必要あるのかな。
天才で元発明家な訳だし、特許で食べるくらいのことはできるんじゃないのか。

 

ナージャかな?
問題作ってことは糞アニメだったのか・・・。

 

これで痴漢だって思われるのか?
それはいくらなんでも無理やりすぎないか。
教師をクビになるのは本人からすれば喜ばしいことなんじゃ(汗

 

何だこの茶番は。
う~ん、決して悪い訳ではないけど、なんか一昔前のアニメって感じがするな。
これ原作はあるんだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。