ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラダリセット#17
スーパーに買い物に来た。
彼女に会わせるのが相麻菫の目的なのだろうか。
急にみんな笑いだしたのだが。なんだこれは。スタンドの影響かな?

 

電話が掛かってきた。非通知君だな。久しぶりじゃないか。
相麻菫の顔写真が欲しいとな。何をするつもりだろう。

 

今回の件は事故ではなく事件だ。
大した事件でもないのに管理局が大騒ぎをしている。管理局は能力の暴発を恐れているのだな。

 

数万人の能力者か。う~ん、管理局はどうするんだろうな。
40年前。この人は相麻菫の母親かな?
男の人の方はケイくんの父親だろうか・・・。

 

能力で能力の事を忘れさせて、その能力を他の能力で固定するのか。
なるほど佐倉田を出ると能力のことを忘れてしまうのはそう言う理由があったのか。
管理局は佐倉田も含めて、世界から能力の事を消そうとしているのだな。

 

ケイくんに対する酷い偏見(笑
あっはい。
相麻菫から新しいお願いが来た。

 

ふ~む、既に相麻菫の未来視は岡絵里によって失われていた。
管理局にとって彼女の能力は用済みと言うことか。
あの事故は狙って起こしていたのか。

 

また相麻菫から謎の指令が来た。
これに一体何の意味が・・・。
すこしつらい。
ケイくんに一体何があったのだろう。

 

相麻菫はケイくんのために死んだのに、ケイくんは美空とイチャコラしている。
未来視でそのことも見えていたはずなのに、可哀想な相麻菫。

 

チルチルミチルに会いに来た。
ロックされているのだが。
ふ~む、また管理局の仕業か!

 

サクラクエスト#17
教授・・・?
その教授とやらに会いに行くのか。
買い物とか大変そうって、間野山にずっと住んでいるしおりさんが言うのはどうかと思うのだが。

 

教授が出て来た。なかなか気難しそうな人だな。
まちおこしごっこだと。決して遊びでやっているわけではないのだが。
必要でなくなったから祭りは無くなった。でも必要になったら復活させれば良いんじゃないか。
本当に感じ悪いな(汗

 

教授も意地悪だな。どうせ教授の蔵に眠っているとかそんなオチだろう。
まあ、そうなるな。

 

おやバスの運転手さんが老人たちと揉めている。
バス路線廃止で揉めているのだな。高見沢さんに言われてもどうしようもないよな・・・。
さっきからちょいちょい老人がタブレットを持っているのが気になるのだが。
そんな使い方をしていたら熱でダメになるぞ(汗

 

バスが廃止されたら離れた集落に住んでいる人は困るよな。
う~ん、いっそ町の中心の方に引越しした方が良いんじゃないか?そっちのほうが何かと便利だろう。
また国王がやって来た。
眼鏡と言えばケツ。蔵の中で触ったのはやっぱりこのおっさんか(汗

 

そこで自動運転ですよ。
コミュニティを解体すると言うが、まるごと移るんじゃ駄目なのか。

 

さっきのタブレットは役所が配っていたのね。
お年寄りにSNSを覚えさせる作戦。
siriに何聞いてんだこいつ。

 

バスが自動運転になったら高見沢さんがクビになっちゃうな(笑
子供かよ・・・。

 

会長復活したのか。
間野山ちゃんねる開設のお知らせ。
う~ん、お年寄りのセキュリティ意識は大丈夫なのだろうか。

 

掲示板を匿名にしたのは失敗だったな。
掲示板が随分と殺伐としてしまった。
う~む、かつてのネット普及時代を見ているかのようだ。

 

人質・・・?
バス路線廃止に反対する人達に拘束されたのだが。
王国からの離脱・・・だと・・・。何やってんだこいつら。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#3
Dクラスの中間テストの結果が良かった。
なんだそのぬるぬるした動きは。

 

ヤンキーがまた暴れている。頭悪すぎるだろこいつ・・・。
こんなところで喧嘩をしていたらまた査定で評価が下がるぞ。
一ノ瀬さんだっけ?良い人っぽいな。この学園にいる以上、内面はどうだか分からんが。

 

なるほど過去問の横流しか。大学でも良くある話だな(笑
別にずるではないぞ。資格試験とかでも過去問対策は必須と言ってもいいからな。

 

流石だぜ櫛田さん!
須藤くん39点。駄目だったじゃないか(汗
赤点の人はどうなるんだろう。退学かな?

 

点数の売り買いとか、そんな事ができるのか。
う~ん、長期的に考えるとここで切り捨てておいた方が良いと思うんだけどな。
まあ退学者を出した際のペナルティは分からんからな。でも過去に事例はあるから調べれば分かるんじゃないか。

 

何だこのケツアゴのハゲは!?(笑
こんな高校生がいるのか(困惑

 

どっちも嫌なんですけお・・・。
なんで急にコンパスを持ち出すのこの人。
祝勝会。さっきのコンパスは何だったんだ。
なんか櫛田さんが怖いのだが。

 

・・・は?何言ってんだこいつ。
櫛田さん、こんな時間にどこに行くつもりなんだろう。
櫛田さんのダークサイドを垣間見た。
見られてしまったからには仕方がない。
何その目は。実際怖い。

 

はじめてのギャル#3
下駄箱にラブレターが。急にモテ期到来なのか?
あっはい。こいつら考えが下衆だな(笑

 

と言うわけで校舎裏に呼び出されに行く。
なんだこの人は。またギャル、しかも今度は黒ギャルかよ(汗
今ビッチって言う必要あったか?(汗
いきなり何言ってんだこの人。
押し倒されたのだが。う~ん、主人公に対してこんなことをする意味は?

 

彼女に見つかったのだが。これは怒られて当然ですわ。
なんだ知り合いだったのか。いやそれでも怒らないか普通。
今度は目の前でレズり始めた。なんだこれは。

 

危ない・・・?
確かに彼女と一緒にいたらろくでもない事になりそうだな。

 

3人で遊びに行くことになった。
なんだ意外と楽しめてるじゃないか。
あっはい。主人公の妄想が酷い。
黒ギャルの人、また機嫌悪そうだな。

 

男がいるのにナンパかよ。
そこはしっかり守ってやれよ、彼氏として。
黒ギャルの人が2人とも相手してくれるって・・・大丈夫なのだろうか。
大した奴だ。

 

家の前に蘭子さんがいた。
・・・は?何言ってんだこいつ。
家に上げてしまって良かったのだろうか。彼女も上げた事無いのに。

 

まあ、そうなるな。
普通立場が逆だと思うんですけお・・・。
また謎のミラーボールが出て来た(笑

 

蘭子さんがキレた(汗
何このヤンレズ。

 

いやそれはセーフじゃないだろ。
上手いこと欄子さんが話を合わせてくれたから助かった。
・・・泣いてる!?

 

う~ん、結果蘭子さんとは仲良くなれたから結果オーライなのかな。
また新しい人が出て来た。この人は見た感じギャルっぽくないが・・・ヤンデレっぽくはあるな(汗

 

クッキングパパ#107
夢子さん料理手伝ったのか。
う~む、ただ足を引っ張っているようにしか見えないのだが(汗

 

なるほど夢子さん大きな仕事が終わったのか。
だからそんなに嬉しそうなのだな。
夢子さん、みゆきに話をしてあげる。宇宙人の話か。

 

この宇宙人燃費良すぎだろ・・・。
翌朝。朝食からオムレツライスとは。大した奴だ。
凄いな。本当に博多の上空をUFOらしき物体が飛んでいたとは。
流れ星か何かじゃないのかなぁ。

 

みゆき、裏山に遠足に行く。
宇宙人のぬいぐるみを発見した。
オムレツライスを兄ちゃんに作らせて宇宙人に出前に行かせるのか。

 

宇宙人がいなくなっていた。
きっとお家に帰ったんだよ。
ミステリーサークルの正体見たり、みゆきたちが座った跡だったか。

 

宇宙人のぬいぐるみが布団の中にあった。
なるほど幼稚園の友達が拾ってきてくれたのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう