ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ドラゴンボールZ 復活の「F」
観てきました。
重要な箇所はあまりネタバレにならないように、なるべく注意して書きます。

 

まず子供のおもりをさせられるピッコロさん。
彼はやっぱり父親の素質あるよ。ナメック星人がどうやって子供を増やすのか分からないけど(笑

 

次、クリリン
携帯の着信音が某海賊アニメの主題歌だったのは中の人繋がりだな。
そして18号との関係が凄く良かった。自分より18号の方が強い事は分かっていて、それでも自分が守ると言う男らしさ。
そりゃ18号も「やだ、かっこいい・・・」って言いますね(笑

 

ヤムチャの扱い(笑
これは笑うわ。
しかし亀仙人は戦うのか。ちょっとパワーバランスが謎だ。

 

ジャコ、お前だったのか。
しかしジャコの原作は悟空が生まれたばかりの時代のはずだから、既にあれから40年近くは経過しているはずだよな。
宇宙人の寿命とか分からないからなんとも言えないけど、その間に出世とかしなかったのかな。

 

で、フリーザ様の演出も凄く良かった。
復活するときに流れる「F」の曲なんかはとてもテンションが上がりました。
強さはまあ、こんなものかと思いますけど、相手が相手だしなぁ。同じサイヤ人でも悟飯相手ならあの結果ですし。

 

おいおい、ベジータにも少しは華を持たせてやれよ。
そりゃフリーザ様は悟空に因縁があるかもしれないけど、ベジータだって自分を殺した相手なんだぞ(汗

 

全体を通して。
作品に対するこだわりはとても感じられました。
観ていてとても楽しめました。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
謎のメロンパン推し。
まさかのエンドレスエイト・・・ではないのか?
なんか目がぐるぐるしてるけど(汗

 

メロンパンカーニバル?
良かった、サンクスジュエルデーみたいな頭のおかしいイベントでは無かったのね。

 

何だこの衣装は!説明不要!!
なんでメロンパンフェスティバルなのにメロンパンを扱ってる店舗が1つしかないの(汗

 

どっちにしろルビーはお皿と交換される運命なのか・・・。
いや、周りの毛ごと刈れば良いんじゃないの?
訳が分からないよ・・・。

 

こうしてルビーはお皿になりましたとさ。めでたしめでたし。

 

流石は親父、大した推理力だ。
電源の切れたセキュリティカメラに、意味はあるのでしょうか。

 

意味がわからない・・・。

 

・電波教師#5
相変わらずノリが古い(汗
怪力すぎる。
あ、この理事長の言うことは聞くのか・・・。

 

そんな繋がりがあったとは。
なにこのテンプレみたいな設定。
あっはい。
いや、むしろそのセカンドの方が気になるよ!

 

まあ、この先生なら別に練習しなくてもゲームに勝てそうな気がする。

 

え~、いくらなんでもそれは無茶だろ。
そもそも先生が勝負内容を決めるのは合意してたんだっけ。

 

・終わりのセラフ#5
この子こんなに賑やかな子だったのか。
いじめっこすぎる・・・。

 

スパルタ教育だな。
新人の教育に関しては、人間よりも吸血鬼の方が手軽に使える人材を増やすことに成功しているように見える。

 

・みるみるミルキィ#31
怯える犬。
なんか腕みたいなのが見えていた気がするが気にしないことにしよう。

 

そらまるの卓球教室。
予選1回戦出場ってことは(以下略
意外と簡単に点を取らせてくれるなこのコーチ(笑

 

ペットの定位置。
犬は意外と自由なんだな。

 

惜しいってどういうこと(笑
シェイクハンドとペンハンドだっけ?

 

Fate/stay night#17
うん、この先生は一体何者なんだ。
謎の経歴すぎる。
なるほど、それがこの眼鏡の願いか。

 

う~ん、まあ冷静に考えたら凛ちゃんよりキャスターの方が魔術師としてよっぽど格上だよな。
士郎も先生相手にどこまで持つかなぁ。と言うかセイバーと近接で互角って時点でありえないけど(汗

 

ゲイ♂ボルグ。
必殺必中なら正面から受けきると言うのはひとつの対抗策だな。
それでも鎧は剥がされてボロボロになったけど。

 

魔術師だからと言って肉弾戦が出来ないと思ったのが運の尽きよ。
トレース・オン。
センセイー!!

 

ガンスリンガーストラトス#5
やっと説明されたけど、意味が分からなすぎる・・・。
そもそも異世界同士を行き来するのはそんなに簡単なのか。そこまでして互いに戦争を仕掛ける意味はあるのだろうか。

 

この主人公は察しが悪いな。
だからこうして代表同士戦わされているんじゃないか。

 

エネルギーキューブを渡している時点で干渉しまくりな気がする・・・。

 

・プラスティック・メモリーズ#5
ギフティアもスタンガンが有効なのか。
このおっさん可哀想だな。運が無い。

 

思ったんだがギフティアにGPSみたいな機能は無いの?
まあ闇回収屋がそれを無効化しているのだと解釈しよう。
と思ったら人権で禁止されてるのか。ギフティアなのに・・・。

 

いや別にいいんだよ?言いたくなければ言わなくても。
えぇ、これRセキュリティの人が悪いの?どう見ても勝手に連れ出したみちるが悪いんじゃん。
それは勝手にRセキュリティの人たちを悪者にして自分を正当化しているに過ぎない。

 

闇回収屋は何がしたいんだ・・・。
リミッター外れたギフティアの動きが半端ない。
あそこまで動けるようにする必要あるんだろうか。

 

だから義足になったのはおっさんのせいじゃないでしょ・・・。
はやくしろっ!!間にあわなくなってもしらんぞーっ!!
ほら、早く終わらせないからこんなことに。少年がトラウマになったらどうするんだ。良い思い出のまま終わらせるためにもここは彼女を止めてあげるべきだったんだ。
これはツカサ=サンのケジメ案件では?

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ#5
う~ん、2番目は無いな・・・。
初めて組んだクロスユニットは方向性がバラバラで、オファーがあったその日に分裂・解散しました!
アイドルなんてそれでいいんだよ。

 

まあ1つでは弱いと言う時点で、3人のいいとこ取りをして解決するのは分かっていた。
仕事が上手くいったみたいで良かったね。

 

アルスラーン戦記#5
おまけが付いてきた(笑

 

ひでぇことしやがる。
ティグルがいれば余裕で届いていた。

 

奴隷、奴隷の力を借りる。
それにしてもあんな日中堂々と反逆したり脱走したりできる、あの奴隷たちは十分に自由なんじゃないかな。
多分解放された後に現実を知って絶望するぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。