ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

神田祭
今日は神田祭とやらを見に秋葉原に行きました。
ラブライブとコラボすると聞いていたのですが、なんか思ったよりも普通のお祭でした。
ラブライブのTシャツやグッズを身に付けていた人もいましたが、普通に法被やらを着ている人のほうが多かった気がします。

 

・ピアノ
今日は久しぶりに友人達とピアノを弾きました。
最近色々とあって弾く時間が無かったけど、ちゃんと練習せねば・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険#42
YES!YES!YES!
あの帽子の後ろってもともとそうなっていたのか・・・。

 

しかし、この程度のイカサマも暴けないのでは兄貴とやっても勝てないんじゃないのか。
もしかしてオラオラですかー!?

 

ディオが「ドアくらい開けて出て行け」と言ったのが妙に笑えた。

 

ケニーGって結局何のカードの暗示だったんだろうな。
よく考えると謎だ。

 

・みるみるミルキィ#32
まだ卓球やるのか・・・。
流石はそらまるコーチ!
橘田さんが上手いのはテニス経験者だからかな。

 

カレーは飲み物理論。
急に何の話だ(汗

 

卓球再び。
なんだこの装備・・・。
呪いの装備かな?

 

空気が重い(汗
勝手にルール変更した(笑

 

お、そう言えば母の日にちなんで母親の話題をしたのか。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役#5
右腕が・・・。
ツムギも大分消耗したな。でも動けはするみたいで良かった。

 

外の世界を見せてあげよう。
寮を追い出されたのか。
そうか、右手だけでなく右足も・・・。

 

食戟のソーマ#6
朝から全裸で農作業。
うん、めぐみは全裸を見たら気絶するタイプかと思ったけどそんな事はなかった。慣れたのかな。

 

名切さんって本当に意味もなく部を潰そうとする印象がある。
いや、ホワイト丼はともかくレッド丼、グリーン丼はないわ・・・。
なんて独りよがりの理論なんだ。
分かりやすいお色気担当来たな・・・。

 

それ肉丼じゃないだろ。
説明が分かりにくすぎる(汗
A5の肉と言っても正直ピンからキリまでありすぎて困る。

 

卵でうま味をドープすると言う考えは悪くない気がする。
シャリアピンステーキの要領だな。
肉叩き器いいなぁ。一度使ってみたい。

 

・ニンニンジャー
朝からステーキは重いな(汗

 

ドーモ、ニンニンジャー=サン。エンラエンラです。
なんで忍丸がぐれてるんだよ(汗

 

調べてみたら煙羅煙羅って煙の妖怪じゃないか。
別にやかんにこだわる必要は無いような気が・・・。

 

仮面ライダードライブ
まさかの引き抜き。

 

最後の鍵来たな・・・。
う~ん、そこまで分かっていて何の進展も無かった捜査一課は何をやっているんだ。

 

嘘の証言かな。
この世界の警察組織の闇は深い。

 

マッハが寝返ったぞ。
敵になったとたん強くなる理論。

 

ドラゴンボール改
もう駄目だ・・・おしまいだ・・・。
フリーザ様まだお花畑にはいなかった時代の話だ(笑
バビディ様、歴史を捏造しないで(笑
う~ん、一口に地獄の面々と言ってもそれぞれ思うところはあるんだな。

 

悟空は空中に逃げれば良かったのでは・・・。
カカロットを気遣うベジータ
頑張れカカロット、お前がナンバー1だ!!

 

いや、今のでミスターサタンが死なないのはおかしいだろ(汗
ギャグキャラは強い。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
消えたお菓子。
相変わらずラブラは容赦ねぇな。
確かにみんな怪しい・・・。

 

なんだその「あなたを犯人です」理論は。
いや、遡りすぎだよねこれ(汗
それは当たり前だ。

 

思ったより真面目に推理していた。
侮れない。

 

これ、上手く乗せられたな。
シュール過ぎる・・・それはそれで怖い(汗
それで解決したのか。

 

おいテレビ止めろ!
同じサンリオだからってハローキティマイメロをネタに使うとは・・・。

 

・電波教師#6
小学生すら騙せなそうな屁理屈・・・。
俺たちのフィールドとかこの番組を見るような子供は分からないだろ。

 

う~ん、自分で勝手に勝負の内容を決めておいてその言い分はどうかと思うぞ。
こんなので勝てたら苦労しないな(汗
サッカー部どうにかしろよ。

 

びっくりするぐらい酷いアニメだ(汗
ご都合主義のオンパレードすぎる。

 

・終わりのセラフ#6
だまらっしゃい。
なんだ思ったよりも簡単に契約できたな。

 

与一は犠牲になったのだ。
ストーリー上の都合の犠牲にな・・・。

 

まあ、そうなるな。
自分たちの力だけでどうにかしたことは評価したい。

 

ガンスリンガーストラトス#6
一体どういうことなの・・・。
アジトがあるのは飯田橋とか神保町とかそのあたりになるのかな。

 

し、死んでる・・・。
病死か。人造人間編の孫悟空かよ。

 

あっはい。
バーン、ドサッ。
なんで反応できるのかとか、色々突っ込みどころがあるが、今更だな。

 

なるほどエネルギーキューブにはそういう使い方もあるのか。

 

Fate/stay night#18
くっ、殺せ!
このセイバーのくっ殺力の高さ。

 

凛「よっしゃどさくさに紛れてセイバーゲット!」
アーチャーの正体にみんな気付いているはずなのだが、誰もそれを口にしないな。
運が良かったな、MP切れのようだ。

 

う~ん。
過去に遡って黒歴史ノートを燃やそうとするような感覚かな。
分かるわ。

 

凛ちゃん惚気けたな。
ワカメ登場。お前は何を言っているんだ。

 

・プラスティック・メモリーズ#6
アイラが役に立たないことは今に始まったことじゃないし(震え声
そう言えばギフティアは恋をするのだろうか。使用期限がある以上、恋をされても困るのだが。

 

ストーカー!?
今何をメモった!?

 

愛の告白かな?

 

暗殺教室#16
なんかワンピースの鳥かごみたいな演出が・・・。
まあ試験問題をこんな風にデフォルメしたことは評価したい。

 

う~ん、実際は五英傑と言っても浅野くんのワンマンチームじゃないか(汗

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ#6
酷い・・・曲のイメージが固まらないから相談しているのに、曲ができたら来いって・・・。

 

カミュ様(笑
作中の彼は神々しすぎるな(笑

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
鼻とりの地蔵さん。
突然テンションの上がる馬。
まあ、そうだろうな。
結果お爺さんが幸せになったので良し。

 

たのきゅう。
結論:芸は身を助ける。
ぶっかけ祭り(汗

 

鯨橋。
言い伝えを破ったからそうなる。
捕鯨反対アニメすぎる・・・(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。