ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

土山しげる先生の漫画で「噴飯男」と言う作品の存在を知ったのですが、意味がわからなすぎて笑いました。
相変わらず勢いにステータスを全振りしたような漫画を描くなぁ。

 

・怪盗ジョーカー#25
ダークアイはどうやって食事してるんだろう・・・。

 

う~ん、シャドージョーカーって拾い子だったのか。
ジョーカーのクローンかと思っていたけど違うのか。双子だったとかかな。

 

止まった時の中で何故動けるのだシルバーハート。
なるほどそういう事か。

 

むしろこっちの方が双子だったのか。
ジョーカーとシャドージョーカー何も関係ないじゃないか(汗
それにしても、こんなところで昔会っていたとは。

 

いや、こんなところで決着をつけようとしても何も変わらないし、何より鬼山警部にバレるだろ。
し、死んでる・・・。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#12
思い・・・出した!!
動機はセーラームーンへの嫉妬か。まあそうだろうな。

 

思い・・・出した!!
お前らは思い出すの遅すぎだよ(汗

 

相手を斬る→割腹自殺。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

・ハロー!!きんいろモザイク#最終回
アリス・・・シノ欠乏症にかかって・・・。
カレンは犠牲になったのだ・・・。
アリス「シノとの初めてもここでしました」(キリッ

 

突然会話が日本語になったり英語になったりしてたけど、本当に日本語で会話している設定だったのか。
相変わらずシノはハローしか喋れないのかよ。

 

これは酷い。
あったよ!才能!!
でも冷静に考えたら英語の喋れる日本人でなく日本語の喋れる英国人でも翻訳はできるじゃないか。翻訳者の夢はアリスとカレンに託せばいいんじゃないかな。

 

不要なレズ!(バンッ
あんまり最終回らしくない最終回だった。
なんだろう。このきんモザ時空に慣れたせいか、この作品を見て普通に楽しめるようになってしまった。これは喜ぶべきことなのだろうか。

 

・ハイスクールDxD BorN#最終回
お疲れ様でした。
まあ何と言うか、予定調和ってこういうのを言うんだな。

 

おいおい、バルキリー姉さん、オーディン様のことは良いのか。
待遇の良さに釣られたか。
なんだこれは。たまげたなぁ。
変態のオンパレードじゃないか。

 

まあ、こういうのが好きな人もいるよな。
最後の「おっぱいドラゴンの歌」については少しだけ評価したい。

 

・高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~#最終回
なすのさんとデートなんていいじゃないか(笑
相変わらず無茶苦茶なストーリーすぎる。だが、それが良い。
うむ、とても楽しめたな。

 

黒子のバスケ#74
裏赤司覚醒。
全員ゾーンで笑った。無冠の五将の3人は良いとしても、なんで黛までゾーンに入れてるんだよ。氷室が涙目すぎる(笑
万事休すすぎる・・・。

 

会場の応援が誠凛一色すぎる。赤司が完全に悪役になってて笑った。
青峰が途中から中二病全開で笑った。

 

要するに、赤司の能力で5人全員をゾーン状態にするよりも、真のゾーンでチーム全体がゾーン化する方が強いってことかな?
自分で言っててよく分かってないけど、チームプレイの力は凄いってことで良いのかな。

 

・響け!ユーフォニアム#12
どうした久美子、風邪でも引いたのか。
おお、ジョイナス上手いな。久美子だって経験者なのに、それでもこれだけの差があるのか。
久美子・・・おまえ、血が・・・!!

 

なんだこの進研ゼミみたいな設定。

 

滅茶苦茶テンポが早い。
これを合わせるのって大変そうだな。

 

もしドラ先輩!
動きがいちいち可愛い。そしてリボン先輩との絡みも良い。
ラブライトちゃんも地力に加えてかなり練習をやりこんでいる。痛そう・・・。
携帯忘れとる・・・。
ガーネットちゃん実は麗奈と同じくらいガチ勢であるにもかかわらず、周りに気を使うこともできるハイスペックな子だもんな。

 

そうだね、悔しいだろうね。
でもこれくらいの時期の挫折はむしろ良い経験だ。それくらい一生懸命になれるものがあることは良いことだ。
お姉ちゃんは胸あるのに、なんで久美子はぺったんこなんだ(汗

 

麗奈
麗奈
麗奈
麗奈
麗奈
勘弁してくだち!

 

麗奈(ガタッ

 

銀魂#12
いや誰も何も言ってないけど。
戸松さんに何言わせてるの(汗
と言うかお妙さんは女のままなんじゃないのか。

 

みんな元に戻った。
・・・いや、地下にいたみんなは元に戻ってないのか(汗

 

う~ん、もうお妙さんと結婚してしまえば良いのではないか。
跡取りもできるし良いこと尽くめじゃないか。

 

ゴリ子なんか服装がおかしいぞ。こち亀の麗子かよ。
これ警察以外の別の組織だ・・・。

 

と言うか、これはホモではないのか?
ホモはホモサイトへ。

 

う~ん、最後はなんか超展開で元に戻ったけど、どうなんだろうこの展開は。
どうせ来週以降もやるんだろうし、引き伸ばしてちゃんと話を進めても良かったんじゃないか。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー#13
もしかしてスピンコブラの回か。
1番にゴールすれば勝ち→だったら他のマシンを全て壊せば勝ち。
テニプリのゲームでキャラクターに体力ゲージがあって、点数で負けていても体力ゲージを削れば勝ちと言うシステムだったけど、発想はそれに近いな。

 

1週間で沖田カイに対抗できるようなマシンが出来るのかなぁ。三国コンツェルンの力は伊達じゃないってことか。
おい、やめろ馬鹿。このスピンコブラは早くも終了ですね。

 

うん?ビークスパイダーがフラワーアックスを抜いてどちらもファイナルラップってことは、その前はフラワーアックスが意外にもトップを走っていたのか。
フラワーアックスなかなかやるじゃないか。

 

・ミカグラ学園組曲#最終回
OPが変わった、と言うか、先にEDを流しておいてOPを最後に持って来る演出なんだろうな。
先生は誰も助けてくれないのか。

 

へえ、それで先輩には何か得があるの?
まあ実際のところはあるんだけど。友達と呼べる存在ができるわけだし。

 

なんだこの分かりやすい三文芝居は。
まあ、そうなるな。
なんだこれは。いつになったら面白くなるんだ。

 

要するに帰宅部活動記録の帰宅部みたいな部を作るってことね。
う~む、学園+部活+能力バトルって面白くなる要素はあると思うんだ。なんでこんな微妙な出来になってしまったんだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。