ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

f:id:triobog:20151101215754j:plain

少し前に自転車で飯能に行ったと言う日記を書いたと思いますが、その時に応募したヤマノススメのイベントグッズ(タンブラー)が当選しました。
スターバックスとかのタンブラーよりは小さめ。写真ではあおいとひなたしか写ってませんが、一応4人ともいます。
これは大切にしまっておこう。

 

機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#4
相変わらず反省しないスケベおじさんだった。
こいつらがいるお陰で隊の士気が下がっているのだが。ガンダムのパイロットはウラキ少尉がいるわけだし、こいつの存在意義はあるのだろうか。

 

スパイに逃げられた。
だがそれが逆に敵のアジトの場所を知らせることになる。

 

ウラキ「おむつ持参でお伴します(笑」
射出!!

 

なるほどこの中尉も一応考えてはいるのか。
相手に接近しきってしまうと離脱出来ずに戦うしかないからな。

 

敵に囲まれてしまった。
やはりそこまで上手い話はなかったか・・・。
ウラキ&ガンダム優秀過ぎィ!

 

うしおととら#18
クラウチングスタートにどんな意味が!?と思ったけど、吊橋が壊れるからその中を走り抜けるのか。
一瞬だがうしおが元に戻った。

 

とらはちょろい(定説
特に真由子には甘いな(笑

 

ヒョウ!来ていたのか!!
そう言えば前回うしおのところに駆けつけようとしていたな。

 

なんで二人で心中するみたいな話になってるの・・・。
今までの他の女の子たちの苦労が無駄になっちゃうだろ。
うしお復活!範馬刃牙復活みたいだな。
とらはなんでそんなに上機嫌なんだ。

 

今回は凄く良い話風に纏めたな。
麻子ってヒロインとしてもうそんな鉄板レベルのキャラだったっけか(汗

 

・ハッカドール#5
ウルトラスーパーアニメタイムのジングルがハロウィン風になっていたな。

 

別にこの子は4号じゃないんだな。
1~3号はポンコツ過ぎて役に立たない。テコ入れが必要か。
これが4号・・・。

 

捗りすぎる・・・。
さらっととんでもないミスをしたな。
3号に至っては仕事してないじゃないか。

 

4号は加減を知らないから危険だな(汗
良かった。人工衛星の軌道が戻った。
0号が一番優秀なのでは・・・。

 

・ミス・モノクローム#5
モノクロームちゃん、現実世界だと結構色んなものとコラボしている気が。
と言うかあなたちょっと前にうーさーとコラボしてましたよね(汗

 

ガースフレンド(仮)のネタを持ってくるとは(汗
嫌なクリスマスソング過ぎる(笑

 

えぇ、これガースフレンド(仮)の制服と学園じゃないか。
はっ、じゃないよ。ただのギャグじゃないか。

 

制作秘話すぎる・・・。

 

・影鰐#5
女子高生の万引き。
この店員は一体何から逃げているんだ。
訳が分からないよ・・・。

 

プレデターかよ。
いや、もう一個のカラーボールもぶつけようよ。
何この特殊部隊・・・。

 

う~ん、正直、ハッカドールやモノクロームと一緒でなければ見ないタイプの作品だ。

 

孤独のグルメ#5
えぇ、台北編をまだやるのか(汗

 

杏だと思った?残念、トマトでした。
でもトマト飴って何だ。トマトを飴でコーティングしたって、それ、美味しいのか?
そうか、フルーツ扱いなのか。

 

お、なんかお助けキャラが現れた。
情報をくれて去って行った。

 

ゴローちゃんの腹が減った。
バッテリー切れです。
こんなので通じるのか。たまげたなぁ。一切中国語を喋っていなかったぞ。ボディーランゲージ万歳。

 

台湾の屋台って、正直衛生面は大丈夫なのだろうか。
流石に食中毒は無いと思うが、肝炎ウイルスとかあるかもしれないのに。

 

そうだな。煮玉子は美味しそうだ。
えぇ、屋台で食事したばかりなのに昼食をハシゴするんですか(汗
一番シンプルなのを頼む(笑
・・・どぶ汁よ(ハート

 

下水湯と言う名前に反して随分無難な料理が出て来た。
砂肝だったのか。

 

日本語メニューあるなら先に出してくださいよ(笑

 

豆腐スイーツか。
すまねぇ、中国語はさっぱりなんだ。

 

お、夜市を見て回るのか。
自分も昔歩いた事がありますが、確かにこんな感じで人が多かったです。
でも売ってるものはパチモノばかりという印象ですけど・・・。

 

えぇ、ふらっとQUSUMIやるんですか(汗
ついに台湾にまで来てしまったか。

 

ノラガミ ARAGORO#5
雪音がバラバラになったと思ったが、そんな事はなかったぜ。
二刀流になった。強度も上がっている。
超サイヤ人に覚醒したと言うか、ポケモンの進化みたいなものか。

 

えぇ、何だその短絡的な思考は。
やっぱり毘沙門様は脳筋なのが問題だな。
いや、病気持ちの女の人はちょっと・・・。

 

う~ん、毘沙門様は過去に発生したインシデントに対して真面目に原因分析をせず碌な対策を打たなかった。
そりゃ再発防止できなくて当然ですわ。

 

おいおい、お前が斬られる事に意味が無いだろ。
生け贄が必要ないのに勝手にディスカードしたようなものですわ。
死に際に本当のことを伝えるなんて卑怯者ですわ・・・。
今泣いても何も状況は好転しない訳だが。さっさと薬師を倒しに行けよ。

 

ヘヴィーオブジェクト#5
生きてたんですかボス!
と言うか今まで何してたんですかボス!
しかし海上でも相変わらずそのオブジェクトで戦うんですか。勝てる見込みはあるんですかねぇ。

 

こいつ余計なことを言いやがって。
ふふふ・・・サービス期間は終ったのさ・・・。

 

う~ん、まずいな。
今のままだとジリ貧だ。

 

う~ん、その事実はヘリの上から観察した時に気が付いて欲しかったぞ。

 

海中で残りの機雷を爆破する!
3つもコアがあるわけだから、そのコアの自重を使ってトライコアを引き裂く作戦か。
これがイアイドー・・・。
まあ、そうなるな。海中であれだけ派手に爆発が起こったのだ。津波が起きるわ。

 

よくオブジェクトの主砲で拾い上げられたな。
器用すぎる。

 

これは上官からのサービス・・・なのか(汗
そして次の戦場へ・・・。

 

新妹魔王の契約者 BURST#4
前後関係が不安になる立ち位置だ(汗
こんな人いたっけ・・・。う~ん、思い出せない。

 

えっ、マリアがおしおきされるんですか!?
まあ、別にどうてもいいか・・・。
ああそう言えば。一度裏切り行為を働いていたな。
ゆ、許されない・・・。
おしりペンペン・・・なんだこの体勢は(汗
なにか。

 

頭おかしい・・・。
これは酷いな。

 

誰このおっさん。
ガンバルゾー!ガンバルゾー!
これが魔界のチャント・・・。

 

街の中物騒過ぎィ!!
お前結局迷惑かけてるじゃん・・・(汗

 

あっはい。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#5
思ったよりお風呂のシーンが多いなこの作品は。
もっとも、男風呂も含まれる訳だが。

 

クオンは金のためなら何でもする汚い女・・・。
それで最初の掃除に繋がる訳だ。
どちらかと言うと便利屋だな。

 

ここに拠点を建てよう。
支度金を全部使ってしまった。
その反物っぽいのとかまでわざわざ買う必要はあったんですかね(汗

 

ハクはまずはお勉強からか。
まあ勉強に関しては得意分野のようだし、良いんじゃないかな。
これ絶対クオンが裏で手を引いてるに違いない。汚い女だ。
飴と鞭・・・。

 

大切な焼き鳥が・・・!!
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

う~ん、ちょっとくらい好きに生きさせてやってもいいだろう。娘が心配と言うのは分からんでもないが。
は?何言ってんだこいつ。
おい、さらっとぶっこんできたな。
ちょろい・・・。
壁ドン。

 

なんだ、お前ら知り合いだったのか。
結局、人騒がせな家出だった。
厄介な隣人が引っ越してきたな(汗
なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。

 

ドラゴンボール
遂にパンが生まれるのか。と言うかもう生まれたのか。
えぇ、悟飯はまだグレートサイヤマンやってるのか。
ああなるほど、家の中でやるだけならビーデルもまあ何も言わないか。
パンをおもちゃにするなや!(笑

 

危ないのはお前らだ(汗
サイヤ人の力強すぎィ!
大したものだ。

 

ブルマの車が当て逃げされた。
やはり銀行強盗を追っていたのはクリリンだったか。と言うか、舞空術を使えば簡単に追いつけただろ。
まあ、そうなるな。

 

まあ悟飯だって何だかんだで学者さんになれたし、少しくらいは運動した方が良いと思うぞ。
ブルマが取り込まれた!(笑
知らなかった、そんなの・・・。

 

ブルマのシャワーシーン・・・。
悟空よりは年上だし、年齢幾つなんだろう(汗
まずい、このままだと本当のことが分かった時にチチが怒り狂うぞ。
悟空気が短すぎ笑った。

 

酷い旦那だ(笑

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
おむすびころりん。
これはまあ、有名な話ですね。
う~ん、あまりにも王道な話すぎて大した突っ込みどころも無いな。
結局、隣のお爺さんの失敗要因は成功体験に学ばなかったことにありますね。何故その行いが成功に繋がったのかをきちんと考えなかった。成功した方法と違うことをした際の影響について考えが及ばなかった。そりゃ失敗しますわ。

 

鬼の湯。
何この侍と鬼との煽り合戦は(笑
と言うか、翼を持っていたからきっと鬼じゃなくて天狗だな。天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

 

頭が池。
これはあれか?頭の上に池が出来るというシュールな話。
結局このお話の一番の謎は縮尺だよな。この人は北欧神話の巨人なのだろうか。
柿の次にきのこが生えると言うのは初めて見た展開だな。
最終的に頭の上に花畑を作って、そこに自分が寝転がるとか、もう訳が分かんないな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。