ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

マタハラのニュースを見て思ったこと。
妊娠した!
→じゃあ仕事を減らそう→マタハラだ!訴えてやる!!
→でも今までどおり仕事を続けてください→マタハラだ!訴えてやる!!
どっちが正しいのだろう。

 

何が困るって、どっちに転んでも訴えられるとすると、そもそも女の人を採用すること自体が企業にとってのリスクとなってしまうと言うことだ。
当の働く女性達だってそれは望んでいないだろう。
一体どうすれば良いのだろうか。仕事と家庭の両立についての考え方は人それぞれだから万人が満足するような答えは無いのだが、それを女性自身がどこまで割り切れるか・・・。

 

・ヴァルキリードライヴ マーメイド#6
まさか地下で賭け事をやっているとは思わなかった。カイジかよ。
なんやて!?
なかなか悪どいことをやってらっしゃる。

 

まあ、でも彼女たちがいるから皆に物資が行き届く訳だ。
また悪どい事を考えているな・・・。

 

簡単に乗せられたな。まあ良いのだが。
体を動かす度に謎の発光物体が出てきて笑える。
う~ん、コンテストって事を考えると、チャイナドレスが一番それっぽい・・・かな。

 

仮面ライダーの変身ポーズかな?
NG。

 

学園祭。
うなぎすくいってどうやってやるんだ(汗
まあ、そうなるな。

 

何だろう、シュールな光景だ・・・。
そりゃまあ、逃げますわな。

 

えぇ、一人でアーム化っていうのも出来るのか(汗
なるほどその強さは代償付きなのか。
差し押さえ(笑

 

・JKめし!#7
法螺貝型のロボットって何だよ。
本体は法螺貝なのか(汗

 

チョコ餃子。
作り方は至ってシンプルなのだが、揚げるのが大変だろう。
まあ良いけど。

 

てーきゅう6期#7
ヒーローショーか。
髪が繰り抜かれた!(笑
仮面になってない・・・。
まあ、そりゃお前が逮捕される側だよな(笑
えぇ、これ続くの??

 

まんがーる!#7
取材に行くのか。
普通に写真を撮っておいて、後でスケッチに起こすんじゃないのか?
やっぱりスケジュール的に無理があるんじゃ・・・。
これほとんど移動じゃないか。

 

えぇ、これを前提にしていたのか(汗
帰りはヒッチハイクだと・・・。

 

ゆるゆり さん☆ハイ!#7
実に安直なツンデレだ。
ツンデレのテンプレを行き過ぎていて逆に微笑ましい。

 

まさか向こうから映画に誘ってくれるとは。たまげたなぁ。
そしてちなつもまさかゆい先輩から誘われるとはな。何が起こるか分からんなぁ。

 

ちなつおかしすぎる。
あかりちゃん凄い良い子だ。こんな暴走行為に付き合ってくれるなんて。
馬!?ハードル高いよ(汗
彼女の中でのゆい先輩はどういうイメージなんだ・・・。

 

人前でこれは・・・凄いプレイだ(汗
あかりちゃんも流石に恥ずかしさが勝ったか。
中学生にしては凄くおしゃれで高そうな店に行ったな。大したものだ。

 

ミラクるん劇場化か。
キャベツ・・・。端正に書き込まれたキャベツだ(笑
パシられてる・・・。

 

いきなりキス!?
う~ん、ちなつはガチレズと言う以上に、キスに対するハードルが他の人とくらべて低いんだろうな。
あかりちゃんのお団子が3つに!!なるほどお団子の数が増えると人格が変わるんだな(笑

 

それ同じ奴じゃないの??(汗
あかりちゃんとはわざわざでかけたのにゆい先輩とはずっと家にいるってどういうことなの。
ホラーだこれ・・・。
さっき見たドラマを言い訳に一緒に風呂に入れば良かったのにね。

 

ちなつちゃん目が怖いよ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。