ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・蒼の彼方のフォーリズム#最終回
決勝戦。
スタートからの加速。お、乾さんから先制した。
相手からの攻撃を逆に利用して更にポイントを稼いだぞ。

 

バランサーの解放か。
最初から全力で相手を叩く。戦い方としては良いな。

 

明日香がどんどん高く打ち上げられて行く。
試合は延長戦にもつれ込んだか。

 

こっちもバランサーを切る。
フリーザの変身に対してこっちも界王拳の倍率を限界まで上げて戦うみたいなものか。
遂に試合はサドンデスに。そのままあと1点取った方が勝ちってことになる。

 

制御が切れた!と思ったら切れてなかった。
グラシュってどういう作りになっているんだ(笑
気合の問題なのかなぁ。

 

全体を通して。
美少女ゲームのアニメ化と言う枠で見るとまあ面白い方だったかな。ジャンル的にはワルキューレロマンツェに近いかな。
少女たちは荒野を行くよりは面白かった。うたわれるものは・・・あれは方向性が違うな。

 

テイルズ オブ ジ アビス#最終回
先生来たな・・・。
一緒に来ないかって言われた。だが断る
そうだね。誰かに認めてもらいたくて生きるのではなく、自分自身の人生を精一杯生きる、それで良いのだ。

 

ローレライの力も手に入れたのか先生は。
強いな。みんなが力を合わせて戦っても倒せない。

 

これは・・・絶唱。
突然先生が苦しみだした。
歌の力で苦しんでいる間にみんなでボコる。
先生を倒したぞ。サヨナラ!

 

ボスを倒した後にダンジョンが崩れるのはお約束か。
ルークはここに残ってローレライを解放する。
みんながお別れの言葉をルークに掛けた。

 

あ、今アッシュが落ちてきたぞ。
ん?あれが最終ダンジョンだったのか。地上に落下したのかな?

 

もう2年が過ぎた。ルークは結局帰ってこなかったのか。
ルークが帰ってきた。これはハッピーエンドって事で良いのかな。
まあ、可もなく不可もなくなアニメだったかな。

 

・MONSTER#13
ドクターテンマがやったのか。
対応不要じゃないか(笑
とりあえずそいつは寝かせておけ。

 

結局あの後本当に付いてきたのか、この子供は。
医者の人はテンマに追いついたのか。
警察がやってきた。いつまでもここにいる訳にはいかない。

 

先生が上手いことごまかしてくれた。
あ、このおふくろ死ぬな・・・。

 

まったく、話を聞かないおばさんである。
おばあちゃん倒れた。これは・・・くも膜下出血
緊急オペを開始する!!

 

警察の人来たな・・・。
だが今は手術中だ。菌を持ち込むようなお前は出て行ってもらおう。

 

ゆ、許された・・・。
テンマは行かないといけない。ヨハンを野放しにしていたら多くの犠牲がでるもんな。
結局この子供も一緒についていくのか(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。