ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

教えて!斉田さんって何だよ(笑
井田さんがいなくなっても春ちゃんは永久に不滅です!

 

・灰と幻想のグリムガル#最終回
ランタまだ生きていたのか。悪運が強いな。
コボルト達の家畜に懐かれた。
おい、ちょっとうるさいぞ。コボルトに見つかっちゃうじゃないか。

 

ランタ相変わらず嫌われすぎ問題。
どういう後悔だよ(汗

 

ユメいつの間にそんな弓の技術が上達したんだ。
たまたま良いところに当たったのか。
結局ランタとユメは仲が悪いままだったな。

 

まあ何と言うか、マナトは完璧超人だったからな。
敢えて弱点が有るとすれば一人で解決しようとしてしまうところか。

 

まだ追ってきたのか。
ランタの次はハルヒロが犠牲になるのか。
これがトランス状態・・・。

 

う~ん、デッドスポットを倒したのは良いとして、そこからどうやって救出できたんですかね・・・。
冒険者ギルドの人久しぶりに見たな。

 

う~ん、やっぱりメリーさんが正ヒロインのポジションなのか。
何だよオウストレイリアって。こいつも異世界からやってきたタイプかな。
ロリコン来たな・・・。

 

うん、まあ悪くはないと思う。
あまりぱっとしない作品ではあったけど、自分は好きだったぞ。

 

・シュヴァルツェスマーケン#最終回
人類が一つになれないのは分かるが、暴力と監視によってまとめ上げる事が果たしてどれだけ効率的なのだろうか。

 

市民達がかなりガチでシュタージを倒しに来ていてたまげた。

 

ベルンハルト大尉を連れてどこに行こうと言うのだ。
CIA!そういうのもあるのか!

 

相手も銃を隠し持っていた。
これは相打ちになったかな。

 

まあ、そうなるな。
ゆ、許された・・・。
テオドールとカティアに未来を託して、もう思い残す事は無いな。

 

三ヶ月後。
ベルリンの壁が壊された。
東ドイツはBETAの侵攻を止められないから、国民は西ドイツへ避難。シュタージは解体か。

 

全体を通して。
面白かったです。はい。
ロボット物であればブブキ・ブランキとの比較になるのかな?それよりは面白いな。

 

エンドカードで死んだ人達の頭の上に輪っかが乗っかっていて笑った。
え?ってことはあの眼鏡は結局生きていたのか?あの防弾チョッキが役に立つとは(笑

 

クッキングパパ#53
またデーモン岩出て来るのかよ。しかも対決って。いつからクッキングパパ鉄鍋のジャン!になったんだ。

 

ユミちゃんしっかりしろよ。
キッチンが台無しになっちゃったじゃないか(汗
このバカップルめ・・・。

 

ウニ多すぎィ!羨ましいな。
母親はもうウニ以外は眼中にないって感じだな。

 

大学の友人からの電話。
またデーモン岩の仕事が来たか(汗
いや、デーモン岩のビジュアルは目立つだろ(笑

 

なるほど、ウニめしをおにぎりにして刻み海苔を使ってウニに見立てたのか。
ウニギリって言う名前も面白いな。

 

本人の知らないところでデーモン岩との対決の話が進んでいたとは。
今凄い顔をしていたな。
流石に常務が相手とあっては、顔を立てない訳にはいかないもんな。

 

デーモン岩の事を料理通のロックシンガーって言ってたけど、ロックシンガーとしての実績は無いだろ(汗
まさかここにきて「おにぎらず」を出してくるとは。クッキングパパは時代を先取りしていたんだね。
おい豚、何の説明もしてないぞ。

 

肝心の結果はリアルタイムでは見られなかったな。
これも全て田中が悪い。

 

マジックが手についた。
これはバレるフラグだな・・・。
デーモン岩「死にたい・・・」

 

結局勝負はデーモン岩が勝ったんだな。
流石はデーモン岩。
田中の名推理炸裂(笑

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -#最終回
古谷が出て来た。
これは強い。あっという間に2アウトか。
三者凡退。たまげたなぁ。流石は古谷。奴は本当にエースと呼べる逸材だな。

 

そうか。監督は御幸を出したくなかったのか。でも稲実相手に弱みを見せたくないと言う気持ちも凄く分かる。
そうだね。監督引退の話もあったね。

 

監督が!あの鬼の監督が泣いている・・・!!
みんなで監督を胴上げだ。

 

御幸はキャプテンの重圧についに心が折れた(笑
今までずっと無理をしてきたもんね。

 

結局監督はどうなったんだよ。
落合コーチが陣頭を指揮していたのかと思ったけど、片岡監督もいるじゃないか。監督辞めなかったのね。まあ良かった。

 

赤髪の白雪姫#最終回
相変わらず嫌味な兄貴だ。

 

え~と、誰このおっさん。
いつの間にか爵位貰ってたのね。

 

ああ、正式に王家の友人としての証を貰ったのか。RPGなら重要アイテムだな。
ラジ王子からの手紙か。
う~ん、なんだかいつの間にか随分と大人になったな。ラジ王子。

 

あっはい。
やっとちゃんと告白したんですね。まあ良いんじゃないでしょうか。

 

唐突に関西弁を喋ったなこいつ(笑
モテル女は辛いな(笑

 

1期の時にも言ったことだが、白雪姫要素は殆ど無いなこれ。まあ少女漫画にかぎらず、最初のタイトルと本題がずれることなんてよくある話か。むしろ一貫していることの方が凄いんだよなぁ。

 

・最弱無敗の神装機竜#最終回
すり替えておいたのさ!
いやでもそんな時間稼ぎみたいな事をしていて良いんですかね。力を出し惜しみしているような状況ではなかったと思うんですが。

 

やめて・・・私に酷いことする気でしょう?エロ同人みたいに。
まあここで登場するのがラノベ主人公ってものだ(笑

 

流石に大きさが違うよなぁ。ガンダムジオングってレベルじゃない。
お姫様、出て来たのは良いけどまた機竜を操られたりしないんですかね。

 

油断しやがって。
危ない!
なんてことだ。街が真っ二つに。大した破壊力だ。

 

ルークは自分を勧誘しに来た旧帝国の人と戦うことになったか。
弟は犠牲になったのだ。老害達の保身の犠牲にな。
意識の合間に攻撃をしてくるタイプの人か。
う~む、あっさり決着が付いた。戦いのテンポはかなり早いなこの作品は。

 

勇者30かな?
力で従わせるだけの支配なんて要らない(殴る
まあ何はともあれ、決着が付いてよかったな。

 

お姫様が演説を始めたぞ。
そう言えば最初、ルーク君は国民の奴隷になっていたな。
これからはお姫様の奴隷です!(笑

 

しかし実際このお姫様にどれくらい権力が有るのだろう。謎だ。
まあでもこういう系の話はだいたい権力者の年齢が幼すぎるので、まあ今さら突っ込むのも変な話か。
お約束だな、暴力系ヒロイン。

 

う~ん・・・これはISあたりと比較すれば良いのかな。
主人公のキャラは悪く無いんだけど、女装したりするあたりは正直どうなのかと思った。

 

・JKめし!#最終回
怪しい奴がこっちを見てたっぽい。
唐突に出て来た妹設定。兄貴は引き篭もりの浪人生かよ(汗
しかしなんて恵まれた兄貴なんだ。妹に料理を作ってもらえるなんて。

 

宇宙を作る!?
宇宙ゼリーか。これは確かに宇宙だし、普通に美味しそうだ。

 

兄貴声あったのかよ(笑
う~ん、どちらかと言うと微妙な作品だったが、まあ2期も良くやった。お疲れ様でした。

 

てーきゅう7期#最終回
何の練習だよ。
テニスしないで殴る君って・・・。
お前、ドMだったのか。

 

正解は、越後製菓
景品豪華すぎィ!
殴る君強いんだが・・・。

 

まあなんというか、いつものてーきゅうだった。

 

魔法少女なんてもういいですから。#最終回
僕は友達が少ない
いや、サイコレズの友達がいるだろ。
あと魔法少女の友達がいただろ。

 

それ言ってて虚しくならないか?
別に友達が多ければ良いと言うものでもないぞ。結局のところは本人の気の持ちようだ。

 

う~ん・・・まあ、5分アニメだけど、内容的には割と普通の魔法少女モノをやっていたような気がする。
可もなく不可もなくと言った作品だった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。