ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・霊剣山 星屑たちの宴#最終回
ロバ肉バーガーって何だよ(汗
それにしても最終回の割に作画が酷いな。
何でこの人頭に?マークが書いてあるの??

 

何!?って驚いた割にあっさり撃墜していて笑った。
何の驚きだよ(笑

 

また気の話か。
まずは学びやすい方でお願いします。
あ、これ絶対飲みに行くやつだ・・・。
ここから先は自分でどうにかしろってことか。

 

ただのコック相手に剣術の修行を申し込むとは。
ジョジョ2部でこんなの見たな。

 

小枝かな?
これは伝説の剣・・・。
剣の精霊をBBA呼ばわりした。大丈夫か?

 

ん?これで終わり?なんか全然終わりって感じがしないのだが。
う~ん、凄くいまいちな作品だった。
そう言えばこのアニメ何かに似てると思ったら電波教師だ・・・。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#最終回
ついに最終回か。
うさピーが酷いことに。若干洒落にならない怪我の仕方をしている。
小麦ちゃん辛辣だな(笑

 

うさピーの怪我の見た目が変わっている(笑
よくわからないけど分かった。

 

これが東京スカイツリードームか。
謎のムダ知識。鳥取県の人口と同じって(笑
赤外線怪人・・・だと。

 

なんだと。小麦達よりも0.005秒も早いだなんて。
相変わらずマダオの台詞ガン無視で笑った。
結局赤外線怪人は当て馬に過ぎなかったか。

 

おファンシー札ってそんな意味だったの(笑
何で鳥取基準なんだよ。
えぇ・・・ファンを獲得する話が何故か世界破滅の話になっている。
ガイアがレディー達にもっと輝けと囁いている。
なん・・・だと・・・。
突然歌が始まったぞ(汗

 

やっと互いの正体が分かったか。
つかさくんもやっと告白が実った。良かったな。
こいつら人間バージョンになるとイケメン化するのか。これも魔法少女的にはお約束か。
未亡人の中の未亡人(笑

 

全体を通して。
まあそれなりに面白かったと思う。

 

・ふるさと再生日本の昔ばなし
ちんちん小袴。
これは前にも見たことがあるような気がするな。
そうそう。ものぐさな女の人の話だった。女房の自業自得なのだが、結果家事をするようになったので、ま、イーブンてとこかな。

 

さるやの石。
今回はまた随分と独特な絵柄だな。
お、この話も見たことがあるぞ。この猿は滅茶苦茶有能だよな。
イイハナシダナー。

 

鷲山のむじな。
あれ、この話も見たことがあるな。母親の背中に乗っかるむじなの話だ。こいつも母親がいなくて寂しいんですよ・・・。
これも共存みたいなものかな。むじなも家族を持つことができた。イイハナシダナー!!

 

ドラゴンボール
なんだか戦いの演出がワンピースっぽいなぁ。
シャンパ様の横でフロストがしょんぼりしていて笑った。
なんで悟空は気付いたのにピッコロは気付かないんだよ。ピッコロさん頭悪いな(汗

 

ベジータ怒りの大爆発ってベジータが巻き込まれる方かよ(笑
ベジータ場外負け。正直どうでもいいな(笑
ビルス様驚きすぎだろ(汗
セーフ!え、そんなルールだったの?(笑

 

バリヤー吹き飛ばせるなら最初からそうしておけよ。
そもそも地面から浮いていてどうやって固定していたんだろう。そこはまあ神の力ってやつかな?

 

結局場外勝ちで勝った。
見た目は堅いのにメンタルは豆腐なのか。
そうだね。超サイヤ人ゴッドにもならなかったしね。
次は遂にサイヤ人同士の戦いになるのか。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#最終回
誰そいつ?

 

マクギリスが遂に正体を明かした。
何を言っているんだマクギリス。

 

これが完全な阿頼耶識だ。
エヴァのシンクロ率100%みたいなものか。

 

婚約者の立場を利用して、どさくさに紛れてギャラルホルンを牛耳ろうと言うのか。
ガエリオ可哀想・・・。
マクギリスは友も婚約者も、自分を想う人も裏切った。酷い奴だな。

 

三日月がバルバトスとのシンクロ率を高めた。
とんでもない事になったな。

 

オルガ言ってる事無茶苦茶だな(笑
ツインテ姉さん達が無事で良かった。
三日月は命令無視して戦闘継続するなや!

 

マカナイ氏めでたく再選できたな。
マクギリスの思惑通り、父親は追放できた。
マクギリスお前が言うなよ(笑

 

う~ん、三日月はバルバトスに身体の一部を奪われたと思えば良いのか。結城友奈は勇者であるみたいに。
クーデリアさんとはここでお別れになるのか。アトラがヒロインの座を勝ち取ったと言うことで良いのかな?(笑

 

オルガが三日月に聞くなんて普段とは逆だな。
帰ろう、火星へ。

 

全体を通して。
最初の方は見られなかったけど、とても楽しかった。
これは良い作品だ。Gレコよりも自分はこっちの方が好きだな。

 

・虹色デイズ#12
どうした。物凄いクマができているぞ。
残念ながら最終的には運の問題だ。

 

なんで妹がいるの・・・?
主人公先走り過ぎ問題。
妹を誘惑して絶叫マシンに乗らせる友人。まあ、良いんじゃないかな。

 

面白かったのか。
紫の子の方は駄目だったのね。

 

つよぽんぬの彼女良い子だな・・・。
小早川さんが見ています。
女子トイレの前でナンパとか(汗

 

男の出番来た!
ソナーポケットさんのライブが始まった。
この作品でもこんなラブコメみたいな展開が有るとは(汗

 

小早川さん発見。
悪い虫から救い出さなくてはな。

 

・大家さんは思春期!#最終回。
女子高生がいっぱい!
あまり最終回っぽくはないけど、まあ日常系の5分アニメだし、良いんじゃないかな。

 

・Dimension W#最終回
そうか。義手ならゲートを超えられるのね。
でも駄目だった。てっきりうしおととらのヒョウさんみたいに無慈悲な一撃を食らわせるのかと思ったのに。

 

キョーマのメンタルが折れた。
やけっぱちキョーマだ。
ディメンションちゃんグイグイ来るな。

 

びんたされた(笑
首の骨が折れた音かと思ったぞ(汗
過去の記憶を取り戻したか。

 

気がついたか・・・。
ディメンションちゃんはどこへ?

 

なるほど、それでディメンションちゃんがいなかったのか。
黙れポンコツ。
う~ん、お気に入りのプラモを壊されたような感覚かな。

 

サヨナラ!
まずいな。このままだとキョーマもゲートの中に引きずり込まれてしまう。
ディメンションちゃんのコイルが暴走した。研坊一体どういうことなの!?

 

やっぱりルーザーは死んだか。

 

で、エンディング。
まあ今期のアニメの中では悪くはなかったか。

 

テイルズ オブ ジ アビス#25
アッシュが一人で乗り込んだのか。
ルークとアッシュがまとめて落とし穴に落ちた。

 

やっぱり子安は強かった。

 

ホモかな?ホモはホモサイトへ。
ルーク対アッシュ。

 

子安の考えが一番まともと言うのが笑える。
スコアに決定される運命が面白くない、だがこのやり方は気に入らない。
しかしこいつら自分の意志は特に無いくせに人の意志がどうとか言ってるのか(汗
まあでもスコアが嫌なのは分かるな。

 

ルークが勝った。
だからお前がやれ。
アッシュはここは俺に任せろとか言いつつ武器はどうするんだ?と思ったらルークと交換するのね。
アッシュがルークでルークがアッシュなの?

 

なるほど、アッシュが死ぬと彼の残った力がルークに託される。それでルークは助かると言う訳だな。
アッシュ強いな。
アッシュが死んだ。次回最終回か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。