ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は昼に港屋と言う蕎麦屋に行ってみました。
昼の13時頃に行ったのですが、店の前には30人程の人の列が。
しかし回転率が速いようで結構すぐに店内に入れました。

 

f:id:triobog:20160819184845j:plain

 

今回注文したのは、この店で一番人気と言われている冷やし肉そばです。
かなりのボリュームがあり、二郎のそば版と言われるのもうなずける量でした。
テーブルに置いてある卵と天かすは自由に使って良いようなので、つけ汁に入れて楽しみました。
味も良かったです。自分にとってアクセスがあまり良くない場所にあるのですが、また機会があれば行ってみたいです。

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#7
橋が無くなっちゃったわ。
これは・・・脱出できない。
更に停電・・・だと・・・。

 

カレーが無くなっている。
またウサギが食べたのか。
困ったぞ。水が漏れている。

 

何だこの鳴き声は。熊かな?
うん?船を使ってここから出るの?てっきり崖で陸から孤立していたのだと思っていたが。
この島の構図が良く分からない。

 

パーティーを3つに分けて脱出を試みるわけだな。
なんだかRPGっぽくなってきた。
う~ん・・・、何だこのナレーションは。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

いや来いと言われても・・・ロッククライミングだろ。せめて上からロープで引っ張り上げて欲しい。
何だよファイト100倍って。3日後100倍だからな。

 

おいおい、下、下!
ボートが流されたかと思ったら漁をしていたのか。
こいつは大漁だ。

 

・OZMAFIA!!#7
教室が無茶苦茶になってしまったぞ。
ライオンナンデ!?
ライオンから先生の声が。つまりライオン=先生・・・。

 

次はロボットとカカシか。
だからOZなのだな。

 

グリム学園の先生がやって来た。
ドーナツで買収するのかよ。それでいいのか・・・。

 

魔法少女?なりあ☆がーるず#7
今回は水着回なのか?
遂に静止画すら作画が怪しくなってきた(汗

 

何だその裏話は。
また良く分からんシチュエーションが始まった。
毎度おなじみ謎の寸劇か。

 

20年間で20冊しか出てないってどんなペースだ。月刊誌の連載かな?
う~ん、相変わらず何なんだこの茶番は。

 

夏休みのほろ苦い思い出を念じながら変身するんや!

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#7
気がついたら人形になっていた。
これは敵のスタンド能力かな?

 

ギルはどこから持ち込んだんだそれ。
まあイリヤが一人で出て行ったとしたら、カードを置いていくはずはないもんな・・・。

 

イリヤ洗脳されかけてたのか。
空の領域だと・・・。
なんでそんな姫騎士みたいな事言うの(汗
で、その結果人格を人形に移されてしまったのか。

 

人形だから動けないと言う固定概念を覆す。
動けるのか。大した奴だ。
見つかった。と思ったら人形だと思われて自室に持ち込まれたのか。
なんだこれは。たまげたなぁ。
これは酷い。

 

急にテンションが下がったな。
気が付いたか・・・。
ひえぇ、人形の首をもぎっていく占い。

 

なんで凛ちゃん達がここにいるの。
イリヤと同じで精神を置き換えられたか・・・。

 

なるほど殴ると意識が戻るシステムなのか。
ゴミと認識された。このままだと捨てられる危機。
まあいいのかよ。

 

こんなところでサファイアと再会するとは。
イリヤがボロボロに・・・。
人形でもステッキ使えるのか?

 

魔装学園H×H#7
アメリカの人達が学園に編入して来たのか。
金髪の子が面白く無さそうにしている・・・。
学校案内と言われても食事中なのだが。
そして千鳥ヶ淵さんは相変わらず一人で食事しているのだな(汗
あと、傷無は別に日本トップではない。

 

勝負って言うかただ遊んでるだけだなこれ(汗
ただでさえ作画が怪しいのに躍らせるとか大丈夫なのか・・・。
なんで水着比べになるんだ。
何この展開・・・。

 

この子とも接続改装するのか(汗
この人ちょっと発情しすぎじゃないですかね(困惑
許シア・・・。

 

なるほど過去の戦いでそんなことがあったのか。
う~ん、自分の力不足だったんじゃないですかね。
お前戻ってきたのかよ。
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

この隠し方は新妹魔王と同じやり方だな。

 

千鳥ヶ淵さんのデータがどこにもありません。
お前本当にどこにでも出てくるな。これが主人公ってやつか。

 

敵が攻めてきた。1人で。
強すぎでしょ。なんだこれは。
この作品は完全に量よりも質の世界なんだなぁ。

 

委員長のそれは後ろのビルごと斬らないといけないのか?逆に使い所が難しいのだがそれは。
う~ん、破壊力は完全にドラゴンボールなんだけどなぁ。
学園滅茶苦茶になりすぎだろ。復興作業を行う方の身にもなって欲しい。

 

クロムクロ#20
ロボット達も雪姫様と勘違いしている。
いきなり一番会いたくない奴と鉢合わせてしまった(汗

 

これ本部の人達は大混乱だな。
最高位の権限って署長のことか。
署長を緊急逮捕だ。でもクロムクロは発信したぞ。

 

謎の隠し部屋に逃げ延びた。
なんだこれは。賢者の石かな?

 

そう言えば学校の人達はみんな事情聴取と言う名目で拘束されていたんだっけか。

 

クルル石とは一体何なのだろう。
フィドルグは完全なる支配を企んでいた。
えぇ、あいつらはエフィドルグの中のほんの一部に過ぎなかったのか(汗
鬼の人がUSBメモリを残していった。

 

ヒエッ、なんだこれは。雪姫の頭がある。
同じ体型じゃなかったのか。雪姫のほうが若干スタイル良いのだな。
何このSIRENみたいなタイミングの良さは。

 

剣之介余計なことをしやがって。
雪姫様が頑張っていたのに。

 

由希奈ちゃんのスーツが剣で斬られてなんか卑猥に!(笑
久しぶりに例の特徴ある口を見た。
なるほど地球の重力外に弾き飛ばそうと考えているのか。でも飛行ユニットのお陰で助かった。

 

敵の本体が地上に降りてくる。
これが最終決戦になるのか、それとも途中で言っていたエフィドルグが大量の押し寄せて来るのかな。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編#6
えぇ、超高校級の希望ってそうやって作られたのか?(汗

 

日向くんは転校してしまったのか。
また明日遊ぼうと言ったな?あれは嘘だ。

 

引っ越しか。
色んな所でフラグが立っている。

 

行方不明になった評議委員がすごい格好をさせられている。
流石に大の大人がこれで身動き一つ取れないってのはどうなの・・・。
セキュリティがザルすぎる・・・。
そう言えば戦闘要員の姉がいたんだっけか。

 

評議委員のおじさん、網膜認証を突破するために目玉を繰り抜かれてしまったのか(汗
神倉先輩って誰だっけ。
ああなるほど、才能をつぎ込まれた人か。

 

う~ん、何と言うか勢いは評価するけど、言っていることは無茶苦茶なのだな。
あのあとどうやって学園の保健室に行ったんだ?
神倉に会ったこととか、網膜認証の件とかはどう説明したんだろう。

 

はんだくん#7
半田軍の秘密本部を半田くんが知らない件について。
半田くんが学年1位じゃない・・・だと・・・。

 

何この半田中心の勉強ノートは。
そう言えば、この人はなんで半田軍にいるんだっけ。追試の勉強にしたって彼は平均的な成績を取っているわけだし。
まあでも半田くんと言う存在による影響をかなり受けているのは事実か。

 

陸上の人と偽半田も追試組なのか。
偽半田が一番重傷だな・・・。
まあ、そうなるな。
3人目の追試は半田くんだった。と言うか既にこのオチは見えていた。

 

偽半田が半田って名前で出したからいけないんじゃないか?(汗
名前を書き忘れていたのかよ。じゃあ偽半田の成績が半田くんの成績になるのでは?
お前ら試験に集中しろよ。
そんなことで親近感を覚えられても・・・。
みんなカリカリさせすぎだろ(汗

 

お互いぎりぎり合格点だったのか。
お前はまた名前を書き忘れたのか・・・(汗

 

図書委員にも慕われているのか、半田くん。大した奴だ。
う~ん、まともにしていれば割と可愛いはずなのに、どうしてこうも残念な人達ばかりなのだろう。
それ嫌がらせじゃないか・・・。

 

半田くんってファッションリーダーだったのか(困惑
お前らなんで図書室に注文付けてるの(汗

 

今日は人が多いから止めておこう。
嫌がらせだこれ・・・。
何だこのホラーっぽいオチは。

 

この美術部には問題がある!#7
宇佐美さんも内巻くんも確かに絵上手いよな。
目指すは金賞。
噛んだ・・・。

 

内巻くんやる気ないのか(汗
前回はやむを得ず出しただけで、本来は面倒くさがりなのか。
部長に近いタイプなのかもしれない。

 

勝手に勝負することになってしまった。
ゴミはゴミ箱へ。
宇佐美さんがガチギレしている。実際コワイ。
だがお陰で内巻くんがやる気を出した。結果オーライかな。

 

先生、噛んだこと気にしてたのか・・・。
お嫁さん?まだ中学生なんだが。お姉さんとかの方がしっくり来るんじゃないかな。
う~ん、アニメの絵が実際の美術でどう評価されるのかが謎だ。

 

この衣装を着るのか・・・。
なんだ、中々可愛いじゃないか。しかし暑くないのかな。この格好で。
好きな男の前で積極的にパンツを見せていくスタイル。

 

そう言えば絵を書くのは内巻くんだけなのかな。
宇佐美さんは絵を書かなくて良いのか?

 

これで金賞が取れるってのはよっぽど上手いんだな。
入賞すらできてないとは。やっぱりただの雑魚だったか・・・。

 

コレットが何か書いている。
将来なりたいものか。正義のヒーローって・・・。
宇佐美さんはなんて書いたんだよ。(内巻くんの)お嫁さんかな?
まあ、そうなるな。

 

えぇ、ガチ泣き!?
宇佐美先輩の一方通行~!!

 

屋上で何やら交信している人がいるのだが。
今日はこれくらいにしておいてやろう。
中二病でも恋がしたい!かよ。

 

中二病と正義のヒーロー志望か。まあ確かに良い感じに合っているような気が・・・。
そこ影響受けちゃうのか(汗
う~ん、美術部どころじゃない、この学校に問題があるんじゃないか。

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#7
クリスマス回か。季節は夏なのにそんな事知ったこっちゃないのか(汗
聖夜一人ってどんな名前だよ。

 

唐突にクリスマスパーティーの話が出てきた。
銭湯でクリスマスパーティーって中々斬新だな。
クリスマスラーメン!そういうのもあるのか。

 

双子はそう言えば目の前でクリスマスパーティーをされることになる訳か。
何だそのイメージは。
ワイルドすぎるだろそのラーメン。七面鳥丸ごと乗っかってるのだが。

 

いや、ラーメンが伸びてしまうのだが。
さ~そわれ~て~し~まった~♪
何だこのミュージカルは(汗
お前らクリスマスパーティーに誘われたのに世界征服とダブルブッキングかまして良かったのか。

 

パー券って・・・(汗
なんで強羅の兄ちゃんに対してはそんなに丁寧なんだ。

 

モモンガからの伝令。
このままだと怪人がやってくる。あいつって一体(笑
クリスマスで頭がおかしくなったとか酷すぎる(笑

 

怪人が来てしまったか。
酷い、自分で呼んでおいてあいつらに倒してもらおうとか。
双子が必死に×サインを送っているのに全然怪人に伝わっていない(汗
一体何の話をしているんだ。

 

なんだこれは。白々しすぎる・・・。
酷い猿芝居だ・・・。
なんて面倒臭い怪人なんだ。

 

結局トナカイも混じってプレゼント交換をすることになった。
トナカイのプレゼントは岡持ちだった。それで良いのか?(困惑
やっぱり伸びまくって食えたもんじゃないな。

 

手編みのセーター。しかもハートマーク入り。
と言うかあれ強羅兄ちゃんのサイズだろ、どう見ても。
怪人倒さずにそのまま放置してて良いのか?(汗
こんな展開もアリなのか・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。