ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・チア男子!!#最終回
全国選手権前の最後の練習か。
LINE更新するの早すぎだろ。
最後の儀式ってなんだ・・・?
えぇ、お互いのノートを読むのか。

 

みんなそんなに恥ずかしい事が書いてあったのか。
まあ確かに見られたいものではないけどな。
カズからの総括タイム。
確かに最初は2人から始まって、今はかなり人数増えたよな。

 

ブロッコリー何そんなに大声で独り言つぶやいてるんだ。
ノートを交換しあって互いの不安に思う気持ちも理解し合うことが出来たみたいだな。

 

ハルの姉ちゃんが来た。
チアの人を応援って不思議な感覚だけど、まあそういうものらしい。

 

女子チア部の人達と会った。
ガンバローゼ!
全国選手権だから堂本さん達も当然会うか。

 

桜って翔の元同じチームの子か。彼女も来ていたのね。
コーチ子供いたんですか。シングルマザーなのかな。
トンくんだけ一人カチグミすぎる・・・。

 

競技が始まった。
それぞれに与えられたミッションとチアへの思い。
「ハルに勝て」
「カズに勝て」
まあ、互いに高め合う存在ってのは大切だよな。

 

最後のやつは新年度になって新入生を勧誘しているのだと思うのだが、就活組は卒業してしまったんじゃないのか?
まあ良く分からんが良しとしよう。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#21
空間を自在に繋げられる能力か。厄介だな。

 

テンマはまだ夢の中にいるのか。
ダリナンダアンタイッタイ・・・。
やっとその気になったか。ペガサス流星拳!
自力で夢から脱出した。

 

何だこいつは。
ペガサス流星拳を片手でかき消した。実際強いな。

 

空間から突然あらわれるスペクターに対抗するために、自分の血を撒いて動きを読んだのか。
流石は黄金聖闘士だぜ。

 

テンマが相手をしているのは花を操るスペクターか?
感情を吸い取る花か。う~ん、良く分からんな。相手の闘志を吸い取って無力化するってことか?
でもテンマの意志は花では吸いきれなかった。これがペガサスの聖衣の使い手の力と言うやつか。

 

この人カプリコーンって名前だったっけ。
この人のおかげでテンマは夢から目覚めるきっかけができたんだな。
また新しいスペクターが出て来た。

 

サーヴァンプ#特別編
今回は終了記念と言うことで第9話を声優さん達と一緒に振り返る的な話だった。
9話自体は既に見た内容だし、特に何かコメントするような事はないかな・・・。
普通に本編を流しながら声優さんがコメントするだけっぽいなこれ。

 

とっくに本編始まってるのだが。真面目にコメントしろや!(笑

 

そう言えば友人がチェーンソー持って暴れたり、ピアニストの人が捕まったりしてたな。
改めて見るとこいつら腕とか脚とか細すぎだろ・・・。こんなのでよく壁を壊したり鎖を引きちぎったりできるな。
まあサーヴァンプやその契約者だから単純な筋力だけの話ではないのだろうけど。

 

賛成/反対。
ゆ、許されない・・・。

 

デジタルヴァーサタイルディスクのことはどうでも良いんじゃ。
DVD!DVD!

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#最終回
フルムーンフェスティバル開幕。
毎回12から始まるのはなんでだろうな。時計が12から始まるから?
オープニング始まったな。

 

次はエンディングかな?グラビの曲→プロセラの曲で繋いでいるのか。
その次はソロメドレーか。確かに1つ前の話でそんな話もしていたな。
メドレーとか言っておきながらちょっと繋ぎが適当過ぎませんかね(汗

 

MCコーナー始まった。
そう言えばドラマの話とかもあったな。
アニメイトバイトする話とかもあったか。結局その話はここでみんなにバラすのね。
割とこれまでの話全体を振り返っているのは総集編っぽいけど決してそうではない。まあこう言う最終回もありなのかも。

 

最後はグラビとプロセラの合同曲で締めか。
まあ、良いんじゃないかな。
こういう話って半分くらいは3Dで動かしているから作画は楽だけど間延びさせないために構成とかはすごく大変なのかな。
それとも結局モーションを作ったりするから大変なのか?多分実際に動いたのをモーションキャプチャするんだと思うけど。
普通に良かったんじゃないですかね。

 

クッキングパパ#70
えっ、田中兄ちゃんが入院!?

 

なんだこれは。ハワイかな?
・・・と言う夢を見たのさ。
ハワイに行くのは田中の兄ちゃんか。
今時パスポートなんて誰でも持ってるよ。田中は恥ずかしい奴だな。
そんなことで対抗意識を燃やすなよ(汗

 

それを取り消すだなんて、とんでもない!
しかし半額でハワイに行けるなんて運が良いな。
パチンコ屋でおばあちゃんに出会った。海外逃亡かな?
おばあちゃん意外と国際的だな。

 

こんなタイミングで病気かよ。
目がキモいのだが。
世が世ならセクハラだな。

 

腸炎かよ。
当然ハワイ行きはキャンセルだ。かわいそうに。
外国で病院に行ったら滅茶苦茶金かかるぞ。諦めろ。

 

そう言えば盲腸の手術をしたらおならが出るまで食事できないって話があったな。
今でも同じなのかなぁ。
まこと達が御見舞に来た。田中はお腹が空いているだろう。遂に普通の食事になったか。

 

会社の同僚が見舞いに来てくれた。
田中がいなくても仕事は順調に回っているぞ。
そんな田中に主任からプレゼントだ。荒岩家ではカステラも自作するのか。たまげたなぁ。
なるほどオーブンの代わりに無水鍋を使うのか。
こら田中、病院でナンパするな。

 

それ大人のお店じゃないか(汗
主任と梅田がおごってくれるのは良いとして、二人とも既婚者なのにそんなところに来て良いのか?(笑
そして流石にまことには説明出来ないよな(笑

 

クロムクロ#最終回
由希奈は任せた。
良いのかそれで。由希奈だって納得していないだろうに。

 

ソフィーちゃん燃え尽き症候群
誰も引っ越すなんて聞いてなかったみたいだぞ。
剣之介はやることが無茶苦茶だな。一人で敵の本陣に乗り込みに行くようなものだ。
あいつはそういうやつだ。

 

由希奈も剣之介と一緒に戦う気なのか。
言ってること無茶苦茶だ(笑

 

剣之介はゼルとムエッタと3人で作戦会議か。
えぇ、3馬鹿はみんな親が政府機関で働いていたのか。
と言うかこの親にしてこの子ありだな。

 

剣之介に由希奈から電話が来た。
由希奈にそんな難しい事を言っても分からないだろ(汗
チャラ男かっこいいのにみんなの扱いは雑だな。
セバスチャンヤッター。こいつ頼りになるな。

 

殉職した人の鍵を使ってジオフレームを動かすのか。
幽霊のせいにして証拠は残さないということだな。
だめだこいつ、早くなんとかしないと・・・。宇宙に出たら配信もできないだろ。

 

この組織は全然一枚岩ではないな。まあゼルや剣之介に感謝の念を抱く人も少なくはないからな。
デストピア来たな。
由希奈がひっついて来た。流石は俺の嫁

 

由希奈の母親は良い母親だな。娘のことを考えて、信頼している。
果たして正月に帰ってこられるだろうのか・・・。
まさか最後の戦いがかつての味方同士になろうとは。
ゲートが開くぞ!敵影なし、行けるな。由希奈は置いて行かれてしまった。
サヨナラ!

 

あとは後日談かな。2021年。
相変わらず由希奈ちゃんは歳を取らないのね。纏手だからか。
おお、赤い子ニュースキャスターになったのか。
小春も成長したなぁ。ソフィーちゃんもすっかり大人になられた。
みんなの成長ぶりがふと垣間見えるのが良いな。
オコジョが!オコジョが増えてる!(笑

 

楽しかった。
最近のPAは安定して良いアニメを作ってくれる。ありがたい・・・。

 

レガリア The Three Sacred Stars#5
この姉妹は相変わらずバイトさせられているのか・・・。
と言うかいきなり作画が怪しかったりするのだが。休んだ意味あったのかこれ(汗

 

お姉ちゃんその格好は何なの(笑
なんだっそら!お姫様が決めたことだからみんなで暖かく見守ってあげようてきな考え。
まあお偉いさんが、そして国民のみなさんが納得してるのならそれで良いのだが。

 

イベントかぁ。
誰このおっさん。計画は次の段階に移行と言われてもな。
その手は自分の力を制御できない的なやつか。

 

イベント中止のお知らせ。
呼び出しておいて来られないとはどういう了見だ。
なるほど姫様の戦いを実況するつもりか。
悪いが姉は渡せない。戦じゃ、戦の時間じゃ。

 

悠長にレガリアに変身するのを相手は待ってくれるのだな(汗
う~ん、なんだこのシュールなバトルは。いまいち盛り上がりに欠けるな。
腕を切り落とされた。
まだだ、まだ終わらんよ。

 

何だよレガリアの呪縛って。
クロムクロで言う纏手みたいなものか。
えぇ、覚醒した途端おっさん劣勢になりすぎだろ。
一方的にやられてしまった。

 

奴は立派な兵士でしたよ。
ユイ様帰ってきたと思ったらさっきテレビを見ていた国民達の前に来たのか。
まあ、良いんじゃないかな。なんだか思ったより面白くなってきたじゃないか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。