ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Go言語の例外処理が分からん・・・!

 

サーヴァンプ#2
夢ではなかった。残念だったな。
あ、前回の友人は無事だったのだな。
交通事故・・・だと・・・。
記憶が書き換えられている。これが吸血鬼の力と言うやつか。
なるほど、警察が動かないのはちゃんと理由があったのね。

 

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
サーヴァンプ7つの大罪になぞらえて7人いるのね。それに加えて8人目、憂鬱のサーヴァンプがこいつか。

 

なんだこいつ、勝手なことばかり言いやがって。
fufu...話を聞いてくれません。
こいつは暇だから戦争したいだけなのか。勝手に一人で自滅していればいいのに。
ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているだろうけどな。

 

オールオブラブって何だよ(汗
誰だこいつ。その椅子どこから出したんだよ。
なるほど他のサーヴァンプが助けてくれたのね。オールオブラブってのは色欲のサーヴァンプのことか。

 

急にそんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
子供があんなにたくさんいる。
レッサーヴァンパイアか。
なるほど、こいつはただ協力者が欲しかっただけなのだな。このツンデレめ。

 

なんだよ、こいつもツンデレかよ(笑

 

仮面ライダーアマゾンズ#2
怪人を倒したと思ったら、アマゾン同士で戦いが始まった。
食ってないってどういうことだ。人間を食べないと力が出ないとかそう言う設定なのか。

 

う~ん・・・特殊部隊の人達も大変だな。
アマゾンサイクロン?確かに仮面ライダーWのサイクロンっぽいな。

 

事故にあった人達が実験対象になって、2年経ってから力が発現するようになったのだな。
やっぱり人間を食べないといけないのか(汗
一度アマゾンとして目覚めた以上、人を食べずにはいられなくなってしまうのか。恐ろしい。
そしてこのおっさんは個人的にアマゾン達を駆除するマンなのだな。

 

養殖のアマゾン・・・。
むしろ野生のアマゾンと特殊部隊の人達が協力しろよな、とは思う。
結局養殖アマゾンも乱入して戦うのか。
う~ん、なんとなくやりたいことは分かるのだが、ちょっと話の造りが雑かな。そこは自分で補完してくれ、と言う方針なのかもしれないけど。

 

・ツキウタ。THE ANIMATION#2
陸上の大会?こいつらアイドル以外にも本業はあるのか。少年ハリウッドみたいに。
他のメンバが言うように、もう少し自己管理すべきだろう。
でも今だって随分凄いとは思うけどな。
アイドルと学業の両立って、アイマスではあまりやった覚えがないな。ラブライブも正直アイドルメインで学生パートはそんなになかった気がする。

 

東京とこっちを行ったり来たりと言うが、移動に時間がかかるなら転校すれば良いのに。
大会を前にして、アイドル仲間から御守を貰った。

 

大会当日。
せっかく貰ったものを落としていってしまうとは、感心しないな。
届けに行くのか。
Suicaがタッチできないのはさておき、電車のドアに挟まれるのは洒落になっていないな。
何だこの絵は。

 

トラックは作画の鬼門。
惜しかったな。入賞はできなかった。
でも俺達の夢はこれからだ!と言うわけで頑張れ。

 

最後にライブやって、更にその後にエンディングをやるってのはなんだか重複感があるな。
まあ、歌がメインのコンテンツだから仕方ないのかなぁ。

 

・OZMAFIA!!#2
こいつら先生と生徒なのにあまり身長差が無いな。
う~ん、生徒側の身長が高いならまだ良いのだが、先生側の身長が低いから違和感が。
まあデフォルメされた世界なのだろうな。

 

補習部って何だよ(汗
う~ん、このアニメはあまり期待して見ないほうが良いのだな。正直言って。

 

魔法少女?なりあ☆がーるず#2
その立ち絵と背景の角度合ってなくない?
まあ低予算アニメっぽいし、仕方ないか・・・。

 

等価交換?某錬金の話はやめろォ!
二人に対してポンコツとかお馬鹿とか、なかなか辛辣だな(笑
腕が胴体にめり込んでいるのだが(汗
これってもしかして、声の収録と同時にモーションキャプチャもやってるのかしら。

 

正直に浮気相手であることを告白。
何だこの茶番劇は。
家賃5,000円安い!85,000円高い!
何だよその勝負は・・・。

 

唐突な変身バンク来たな。
毎度思のだが変身の前後で衣装変わってなくない?

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!#2
田中が出て行った。その格好は流石に相手も困惑するか。
こいつはベアトリス何とかって名前なのか。
危ない。敵が急に攻撃をやめた。誰かと話をしているようだな。

 

どういうことだ田中。
エインズワース一族絶対滅ぼすウーマンだったのか。
取り敢えず二人ともその格好は寒そうだな。
田中が倒れた。空腹が限界に達したか。

 

その声、そして麻の文字は・・・。
やっぱり綺礼じゃないか(汗
赤い・・・。地獄の麻婆麺だった。

 

ガス爆発・・・?
真夏には雪が降るものって、オーストラリアかな?
やっぱりお金は取るのか。2人で3,200円って割と高いな。

 

お前生きてたのかよ。
何と言う経済力だ。食事だけでなく服まで買ってもらえるなんて。
四次元ポケットかな?

 

なるほどクレーターの中心は結界が張ってあったのか。
危うく麻婆の匂いでバレるところだった。

 

牢屋に誰かがいる。
美遊にお兄さんなんかいたのか。

 

えぇ、あの金ピカ鎧を着るような人がギル以外にいるのか。

 

魔装学園H×H#2
2話の冒頭で今更状況説明!?
校長兼総司令の姉。

 

いきなり公衆の面前で胸を揉んでいる場面を放映されたのだが。
う~ん・・・本人は恥ずかしくないのかな。こいつは酷い。
何だよこの沈黙は。取り敢えずこの作品がひたすら馬鹿なのは理解した。

 

あと、これどこかで見覚えがあると思っていたけど、この素晴らしい世界に祝福を!放送時のCMでやたらと「女の子をHにしてパワーアップ!」ってうるさかったアレか(汗

 

やべーぞ!
朝から寝こみを襲われた。
なんで風紀委員が入ってくるのを止めないんだよ(汗
取り敢えず爆破オチ。

 

所変わって教室。
パンを食ってるデブのインパクトが強すぎるのだが(笑
2話にしてところどころ作画の危機なのだが。俺、ツインテールになります。みたいにならないと良いが・・・。

 

もういい加減ドキドキダイナモって言えよ!
本棚にある本が漫画のブックカバーっぽいのだが。
何だよ!その後ろの黒いカーテンは!(笑

 

いきなり隊長に任命された。
えぇ、ギャルゲーの情報屋かよ(汗

 

あ、こいつきっと今回接続改装をするな。
二人は日米のエースか。まあ、千鳥ヶ淵さんは一番実力が無さそうだもんな。
さっさと接続改装しろよ!

 

いらっしゃーい。
と言うかなんでこんなところにエントランスが?一定面積以上の陸地でないと現れないんじゃ無かったのか?
そしてお前は戦いを回避しろと言われていたのになんで変身してるんだよ。
(まあ、変身しないと接続改装できないから仕方ないのだが)

 

取り敢えず接続が切れたらエントランスが出現したって分かるのだよな。
じゃあ本部でも異常事態が起こっていると言うことくらいは分かるのか。
もう終わりかと思った?残念、ここからが本番でした。
はい、活動限界です。

 

ちょろいなこいつ(汗
謎の光線が画面上に出て来た。
と言うか、この間襲撃者は何をやっているんだ?(汗
回復早すぎるだろ。このE缶有能だな(笑

 

クッキングパパ#61
怪しげなバイクが近づいてきた。何だこの運転は。危いじゃないか。
良い会社だな。田中、お前は座っていろ。それ以上気を高めるんじゃない。

 

風邪を引いた状態でバイクを運転していたのか。
この兄ちゃんヘルメットを外したら鬼太郎みたいな髪型だな。
う~ん、何と言う無気力な青年だ。
ゲーオタかよ。

 

みゆきの迎えに間に合わない!
そんな時は!田中!
保育園の先生にデレデレしやがって。

 

ん?田中はどうやって荒岩家に入ったんだ?
ニラレバか。スタミナつきそうだな。

 

ん?こいつ田中の知り合いか?
なるほどコンビニ繋がりか。
人の生活事情をばらすんじゃない(笑

 

で、彼を連れてどこに行こうと言うのだ。
なるほど、釣りか・・・。
田中はあんなにテンション高かったのに真っ先にダウンか。まあ船の上で酒ばかり飲んでいるからそうなる。
釣れないな。

 

えぇ!?ベラで料理を!?できらぁ!!
オタクを更生する話だったとは。
おいおい、ばあちゃんご機嫌斜め30度だな。

 

そもそもベラって食べたこと無いよ。福岡だと割とメジャーな魚なのかな?
釣りは釣りでもゲームの釣りだった。まあ、そうなるな。

クロムクロ#15
剣之介はどうやら命に別条はないようだな。

 

ソフィーちゃんなんでまた剣の修行なんか始めたの?
前回銃があまり役に立たなかったからかな。

 

う~む、みんな村を出て行くのか。
こいつも引っ越すのか。

 

やっぱりみんな雪姫と由希奈が似ているって思うのだな。
守らなきゃいけないもの(由希奈
う~ん、剣之介がいてもいなくても鬼たちはやってくるだろ。むしろ富山を守ってくれていると思うのだが。
友人の顔が怖いよ(笑

 

なんだこの医者。ちょっと危ないぞ(汗

 

呼び出しを食らった(笑
やはり馬鹿か・・・。
コスロム・・・?何かと思ったら撮影の手伝いをさせられるのか。
ユーチューバーやけに乗り気だな。

 

なるほどガウスを1人乗りにして戦える機体を増やすのだな。
そしてソフィーちゃんも本国に連れ戻されるのか。
剣之介食い過ぎだろ。それを払ってくれるソフィーちゃんマジ天使。

 

剣之介お前人の話を聞いてないだろ。
もう十分食べたでしょ(汗

 

何なのこの拷問は。
とんだ茶番だな。
うーん・・・。

 

姫様達また懲りずに地球に突入した。
さてどうなることやら。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。