ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

いつか食べたいと思っていたパフェを食べに行ったらその店が閉店していたと言う悲しみ。
あと、銀河旋風ブライガー聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話を最近やっていないと思ったらTOKYO MX2でやっていた事に今更気がついた。
せっかく録画していたのに・・・。

 

・MONSTER#44
警察の人が3人とも毒殺された。
これはニナがやったことなのだろうか。

 

こいつ使えねー!
なんでわざわざマスコミの前に出ていったんだ。
彼は別の事件の担当なので。

 

子供達に事情聴取をする。
無許可ってのは無許可の孤児院って事か。
実験はキンダーハイムの話だな。

 

511キンダーハイム。
そこまでたどり着いたか。

 

子供達とサッカーをしているグリマーさん。
そこにさっきの警察の人がやってきた。
無意識のうちにやったことだからね。仕方ないね。
警察の人が人間不信になっている(笑
どうした?逮捕しないのか?

 

それにしてもこの男、ニナに色々と喋りすぎである。
う~ん、そもそもこいつはニナなのかな?それにしてはやっていることがきな臭い上にウィスキーボンボンで毒殺する手口はどっちかと言うとヨハンっぽいのだが。
まったく、女にデレデレしやがって。
やっぱりヨハンじゃねーか!!見た目は100歩譲って良いとして、声は流石に無理があるだろ(汗

 

夏目友人帳 伍#5
黒板の落書き?そんなものどこにもないんやなw悲劇やなw
妖怪が見える人にだけしか見えないのだな。

 

ふむ、この子の家にも妖怪が出たのか。
親父さん直伝の魔法陣を使って妖怪の姿を見ることができた。
そして妖怪を助けたのだな。

 

なん・・・だと・・・。
まだ妖怪が家の中にいる可能性があるとは。
えぇ、この人がニャンコ先生!?化けられたのか。

 

禁術とはな。
祓い屋に見つかったら厄介だ。
この鼠が家に住み着いている妖だったのか。
鼠じゃなくて兎でした。

 

こっちの兎が助けを求めていたのか。
じゃあ大きくてもさもさしていたのは禁術で呼び寄せられた妖怪なのかな。
窓のところにその妖怪がいる。
早速接触を図ったみたいだが大丈夫なのだろうか。

 

う~んなるほど、そんなに悪い妖怪ではないみたいだな。
ふむ、人間と一緒にいないと入れない場所があるのか。
兎のペアの妖怪が見つかった。良かった良かった。
ふ~む、妖怪が人に恋をしたってところかな。

 

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#5
プールの日。受験生にも休みは必要だと言うことか。
水泳をしながら試験をするってどういうことなの・・・。

 

プールが割れた。サンダーバードかよ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

超巨大プールって・・・。
いや、そう言うのいいから。
そのペン海水で錆びたりしないのかなぁ(汗

 

と言うか、こんな席も決まっていない状況だと覗き見をするのって簡単じゃないか?
なんかプールに鮫がいるのだが。
う~ん、これカンニングをしていない普通の生徒も試験を受けられないのでは?

 

試験管がなんで試験の邪魔をするんだよ(汗
まさに正論なのだが。

 

電子頭脳が暴走したって・・・。
確かに試験の監督管であることをすっかり忘れて地上侵略を始めてるし。
お前は何回海に沈めば気が済むんだよ。
結局謎の技で鮫を倒した。まあ、良いんじゃないかな。

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#5
何だよゴールデン便座賞って。
スマート便座とは一体・・・。
う~ん、家からの連絡を散々無視してきたのか。なんて親父だ。
このおっさん不死身すぎる・・・。

 

なんて格好してるんだこいつ。
たまげたなぁ。
風呂が壊れたので直すことに。
こいつ馬鹿だろ・・・。
まあ、そうなるな。

 

奥さんも奥さんで旦那と離婚するなら娘さんも連れて行けばよかったのにな。
直すと言っても相変わらずテープで直すのか・・・。
これは父親の直し方・・・。

 

新しい宇宙人が送り込まれてくるのかな。
誰だこの女の子は。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#5
サヤ・ザ・ゴリラックナイト・・・まだ出番があったのか。
と言うかなんで記者会見を開いているのさ。
正体バレバレなのかよ(汗

 

クレーンゲーム要素がどこに行ったのかって、今更それを自分で突っ込むのかよ。
確かにアイドル3人組よりもずっと目立っているような気がする。
それにしてもこのゴリラ、ノリノリである

 

悪いけどクレーンゲールはみんなアイドル業に忙しいんだ。
お前と違って忙しいんだよ!
やっぱりバレてたし(笑

 

急に回想が始まったな。
何だこの回想は。こいつらアイドルを目指しているのね。
こいつら自分の評価高すぎだろ・・・と思ったけど、あくまでこの眼鏡の妄想だからな。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
お前今回は何のために出てきたんだよ・・・。

 

なんということでしょう。
ゲームとクレーンゲームは別アイコンなのです!
スティーブゴリラ氏って・・・。
スマートフォンでメンコやったらぶっ壊れるな(笑

 

はい、ここからは実写パートです。
リアルハイエース事件。
あっはい。

 

・ナゾトキネ#5
凄いところに引っ越したな(汗
大した彼氏だな。太っ腹すぎだろ(汗
う~ん、それって俗に言う愛人契約と言うやつなのでは・・・。

 

ときねさん唐突に寝すぎだろ(汗
何このマッチョ。ガチムチすぎでしょ。
他の人はなんかまともだった(笑

 

マンションでかすぎ問題。
急になぞなぞが始まった。
で、今回のクイズは何なのだ?
う~ん、ちらっとみえただけだったのでよく分からなかった。
方角と色が関係しているのかな?

 

てーきゅう8期#5
要するにいわくつきの宿ってことじゃないか。
塩が山盛りになっている(汗
イベントの内容を色々詰め込みすぎだろ。
悪霊をスルー。悪霊より変なのがたくさんいるしな・・・。

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#5
何だこの色違いの鬼太郎は。
家の前に牛がいる・・・。なるほど件か。何か不幸を予知するのかな。
予言をして死ぬタイプの件。と言うかそっちのほうがメジャーだと思っていた。

 

最初に来た女の子を助けろってこの狐の事か。
抹茶アイスを勝手に食べたのね。
う~ん、結局アイスの件は有耶無耶になったみたいだな。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#5
結局勉強会はやったのか。
お前勉強を邪魔するなよ。
こいつらなんでそんな雑学にも詳しいの?
いや中の上だって十分でしょ。

 

小学生相手に先輩風を吹かせだしたぞ。
こいつアホでは無かったのか。9年飛び級したの?
そうだよ。勉強を教えることだけが先輩の役目じゃないだろ。

 

ナンバカ#5
そう言えば前回からかるた勝負してたな。
目線と体の動きからどの札を取るのか判断して先回りして取ったのだな。大した奴だ。
やってることがメンタリストすぎる・・・。

 

何だこのトキみたいなのは。
浮いているのだが。なんだ今のは。

 

次の種目は独楽回しか。
スケールが大きいだけでルールは普通の独楽回しと変わらないな。
看守同士の仲が悪すぎるのだが(汗

 

やっぱり宙に浮いてた奴が出てきた。
なんだこのキョンシーみたいなのは。
なるほど独楽を回すのを妨害するのか。

 

ライダーキック。
伏せ字対策もバッチリだ。
看守vs看守。

 

いや、これ双六の事を見ているだけだぞ(汗
こいつ飛ぶだけじゃなくてかめはめ波も打てるのか(汗
気功って凄い。

 

あ、あの技は!!
知っているのか雷電!?
なるほどこの人は弟子が欲しかったのか。じゃあもういいじゃん、この緑の奴で。

 

ここでGガンネタをぶっこんでくるとは。
と言うか独楽完全にそっちのけだったな(汗
次回遂に決勝か。と言うかたかだか正月イベントに3話も引っ張りすぎじゃない?

 

響け!ユーフォニアム2#5
Fの音を高めに取るってのは良く分からない感覚だな。
ピアノは押せばその音が出るからなぁ。トロンボーンとかバイオリンとかなら分かるのだが。

 

約3週間の出来事だったのか。
鎧塚さんの演奏もだいぶ良くなったみたいだな。
明日はコンクールの日。
敬礼!

 

もしドラ先輩とデカリボン先輩また喧嘩してる・・・。
と言うかもしドラ先輩がデカリボン先輩より小さいってのは何時見ても不思議だよな。

 

コンクール当日。
午前の結果は午前に出るのか。未だにシステムが良く分かっていない・・・。
副部長が演説をしてくれた。部長は例の奴をお願いします。

 

ダッタン人の踊り。どんな曲だったっけ。
すっかり仲良くなったみたいだな。
私も久美子の為に吹くわ(笑

 

中古先輩なんでそんな終わりみたいな事言うの(笑
みんなで全国に行こうぜ!!

 

1曲目の演奏が終わった。
三日月の舞が始まる。大したクオリティーだ。合宿でみっちり練習しただけの事はある。
トランペットのソロが始まった。
素晴らしい・・・。
後半ずっと演奏だけだったな。まあ良いのだけど。

 

結果発表。
取り敢えず金賞か。でも金を取るだけで終わりじゃないんだよな。
全国に進んだ。良かったな。

 

文豪ストレイドッグス#17
バームクーヘンくらい我慢しろ!
と思ったらちゃんと買っておいてくれたのか。大した奴だ。

 

鏡花ちゃんとかいたな。
今日はその鏡花ちゃんとお仕事か。

 

入り口にいる警備員のせいで中に入れない。
お前色仕掛とかできるのか・・・。
あとは正面突破かな。まあ、そうなるな。いやいや、書類の届け先まで撃っちゃ駄目でしょ(汗
まあそりゃ怒られますわな。

 

その携帯まだ捨ててなかったんだな。
携帯鳴ったのだが。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

金色夜叉と夜叉白雪か。
えぇ、殺すんじゃなかったのか。放っておけば死ぬという発想なのかな。
鏡花ちゃん、大した奴だ。

 

結局ポートマフィアに付いていくのか。
バイオヤクザみたいなのが出てきた。
探偵社の仲間が助けに来てくれた。

 

こいつらはギルドか。
荷物とは一体。空から何かが降ってきた。

 

探偵社の人達復活。
何があったんだ?
よし探偵社の社長を殺そう(提案

 

う~ん、要するに探偵社もポートマフィアもギルドにやられて敗走、鏡花は行方知れず、か。
ポートマフィアの女の人を連れてきた。
太宰さん尋問もできるのか。

 

社長が一人で出掛けて行った。
ゴロツキどもに囲まれたのだが。
社長なら大丈夫だろうな。社長強すぎ問題。

 

む、社長の服に発信機のようなものを付けられていたか。
三つ巴の戦いが始まる。

 

・ブレイブウィッチーズ#4
お偉いさんとの打合せ。
またケツがキュッてなった(笑
ひかりの事はまだ内緒にしておくのか。
狡猾?いいえ、これは戦略のうちです。

 

ハルトマンに手紙?
妹の方ならともかく姉のほうだとしたら手紙は読まれていない可能性があるぞ(汗

 

こっちに来てからも同じように水の上を渡っていたのか。
魔力万能説。訓練をしてくれるのか。
でも1週間のうちに成果がでなければ扶桑に帰れとな。

 

起きろ菅野!!
謎の訓練が始まった。
急にスパナを投げつけられたのだが。何が思った通りなんだよ(汗

 

的小さすぎ問題。
普通地面に寝そべって撃つ目標だろうと思ったけど、ネウロイのコアを撃ち抜くのだって似たようなものか・・・。
走り込みで魔力は増えない。う~ん、才能が物を言う厳しい世界だな。

 

次の試験は魔法力で柱を登るのか。
なんだかジョジョで見たような訓練だなぁ(汗
みんなの分析がなかなか辛辣だな(笑
体力と根性だけは十分以上にあるみたいだな。肝心の魔力が無いとどうしようもないが・・・。

 

おお、1日でだいぶ登れるようになったじゃないか。
菅野はできるのか?駄目じゃないか(笑
サウナ!そういうのもあるのか。
先輩にスープや水をかけていくスタイル。

 

色々と試行錯誤は重ねているみたいだな。
おいおい、登っている途中で寝るなよ(笑
菅野良い奴じゃん・・・。
いや、菅野もできなかったんですがそれは・・・。

 

ロスマン先生は前にも他のウィッチを育てた事があったのか。
その子も魔法力が弱かった。
でも熱意に負けて出撃させた結果、二度と飛べないと言う結果に・・・。

 

とっさに魔法の出力を脚に絞ってしがみついた。
脚の分の魔法力を両手に集中することで少ない魔法力をカバー。
手だけで登るとか、やっぱり体力が凄いのだなこの子は。

 

雨が酷くなってきた。
ここでネウロイの出現だと。
みんな緊急出撃だ。
菅野が戻ってきた。ひかりを激励している。やれば出来るじゃないか。よし出撃だ。

 

確かにひかりは姉にはなれない。あなたはあなたになりなさい、か。良いアドバイスだ。
お、コア発見!
う~ん、接触しないとコアは見られないのか。何と言うか姉やもっさんの下位互換だなぁ(汗
特に空を飛んでヒットアンドアウェイの戦い方をするウィッチにとって接触しないと駄目ってのは厳しいな。

 

・ユーリ!!! on ICE#5
中四国九州大会。
ヴィクトル何故か正装している。モテモテだな(笑

 

演技が始まった。
なんとか終わったけど多少ミスはあったな。
パーソナルベストを更新したみたいだな。

 

この子だいぶユーリの事をリスペクトしているみたいだな(汗
やっと思い出したか。

 

2位との得点の間にかなりの差があるな。
そんなものなのか。
う~ん、フリーってそんなに点数配分高いのか。

 

これがユーリオンアイスか。
かなり構成変えてきたな。こんなことしてコーチとの関係は気まずくならないのかしら。
壁にぶつかったぞ。大丈夫か。
滅茶苦茶鼻血が出てるのだが・・・。

 

取り敢えず優勝したらしい。
まあ、良いんじゃないかな。
こっちのユーリは随分ご機嫌斜めだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。