ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・MONSTER#45
チェコ警察は今回の事件を受けて大きく体制が変わるみたいだな。
容疑者について心当たりが無いってのは本気で言っているのかな?ニナに変装したヨハンを庇っているのではないか?
まあそりゃ疑われますわな。

 

やあ、相変わらず良い動きをしているね。
安全な場所なんて無いよ・・・。だから敢えて人目に付くような場所を指定したのか。
まあ確かに彼からしてみたらとんだとばっちりだよな(汗

 

ああなるほど、グリマーを助けたのはニナかと思ってたけど、彼女もまたヨハンが変装したものだろうな。
既に尾行されているのだが。
なんだい不吉な事言いやがって。
おいおい、ヨハンもいたのか。

 

貸金庫に保管されている物を受け取りに来た。
研究レポートとカセットテープ・・・。
ヨハン・・・だと・・・。

 

なまえのないかいぶつの話か。
fufu...話を聞いてくれません。
吐きそうだ・・・。
これが怪物の正体か?意味が分からない・・・。

 

じゃあ、別々に出ようか。
実はどっちもつけられていた説。
無事に家までたどり着けた。
何かあったのか?

 

嫌な予感がする・・・。
部屋に帰ったらお偉いさんがいた。
何が言いたいんだ?汚職の罪を被せようとしているのか?
部屋を調べられた。あ、これ証拠を捏造されるパターンだな・・・。
筋弛緩剤が何故こんなところに。
し、死んでる・・・。
ヨハンが殺ったのかな。仕事早すぎィ!!

 

夏目友人帳 伍#6
開始早々いきなり妖怪に捕まった。
なんだこれは。危ない、人間パンチ!
やべーぞ!!
声が出ない・・・だと・・・。

 

なるほどどうやら祖母と勘違いしているみたいだな。
声が出ないなら文字で伝えよう。
字は読めない妖か(汗
う~ん、いらない・・・。

 

また捕まった・・・。
なんだ先生か。
良かったこれで通訳をしてもらえる。

 

レイコかと思った?残念、孫でした。
祖母と何か約束をしていたのかな?

 

なるほどネギを巻くってそうやるのか。
裸で寝ろって・・・。
術をかけた奴を特定して声を取り戻す。
知ってるのか篠江!?

 

さっきの妖怪が来た。
やはり友人帳に名前があって返してもらいに来たのか。
向こうから来てくれるとはな。さっさと声を返して帰れ。

 

大事にならなくて良かった。
すまんな、レイコさんじゃなくて。サヨナラ!

 

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#6
なんかこいつ急に意味深なこと言い出したな。
何言ってるんだお前。

 

えぇ、こいつが主人公だったの!?
今まで一度も登場してなかったのだが。
何なのだこれは。

 

う~ん、さっきから何の話をしているんだよ。
今回の話は意味が分からんな。
突然の死。結局一体何があったんだ。

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#6
婚約者・・・だと・・・。
ってことはミンちゃんとの二股になるのか。
なんだこれは。

 

ノーダメージなのかよ。さっきの血は何なんだよ。
こっちの尻尾が本体なのかよ(汗
いきなり回想が始まった。

 

ああそうか、尻尾が本体だから排泄は口からやるのか(汗
あっはい。
う~ん、婚約者と言ったものの一緒に生活する事はかなり無理な話だと思うのだが。

 

何が始まるんです?
大した地獄絵図だ・・・。
酷い絵面すぎる・・・。

 

おい、やめろ馬鹿。
この弟は早くも終了ですね。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#25
これも途中の話をすっかり見落としていた。

 

随分偉そうな事を言うな。冥王を狩るだと。
もう既に単身乗り込んだ奴がいるのか。
ジジイかよ。

 

若かりし頃の回想か。
頼む兄上、トラストミー。
割りと雑なラフスケッチが出てきた。まあ演出としてはありなのだろうが、万策尽きたようにしか見えない・・・(汗

 

ハーデス参上!
来た!アテナ様きた!これで勝つる!!
いやいや罠に掛けたはいいけど肝心のハーデスを倒せないんじゃ意味が無いだろ(汗
ハーデスの魂を追い払った。勝ったのか・・・?

 

一体何がどうなってんの!?
なん・・・だと・・・。
ハーデス倒して終わりじゃないのか。アテナ様はこいつらを知ってるみたいだが。
なるほど過去にそんなことがあったのか。

 

突然床が!?
高度10,000メートルって・・・。
なるほどこれは幻術・・・。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#6
ダークゴリラの3人が地球に来た。
なんでそんなものを探しているんだよ(汗
そうか元々はクレーンゲールの偵察に来たのか。

 

早速クレーンゲールの人達に見つかったのだが。
目的を全て言ってどうするんだよ。
公式サイトに色々書きすぎ問題。

 

じゃあ、目的は果たしたので後は自由行動。
一緒に遊ぶ事になった。
都合の良いことにゲームセンターがあるじゃないか(笑

 

クレーンゲームの事は完全にそっちのけだったのだが。
よし、お前らもクレーンゲームに挑戦だ。
お客さん台を揺らさないでください。

 

こいつら怖い・・・。
大した奴だ。

 

お次はカラオケ。
えぇっ、今更そんな事言うのか?(汗

 

ゴリラ同士の謎会話。
最初の一歩を踏み出す勇気。
急に宣伝が入ってきたな(汗

 

ここからは実写パート。
人生最大の失敗か。タクシーでお金が足りない事があったのか。まあ今ならカードでも払えるしなぁ。

 

・ナゾトキネ#6
なるほど英語か。難易度高いな(汗
英語の部分以外も意外と難しいな今回のクイズは。

 

水上温泉
まさか実家の温泉に行くことになるとはな・・・。
急に意味深なキャラが出てきたのだが。

 

てーきゅう8期#6
なんで昔の話し方になってるの?
美術館ってそんな軽いノリで買うものなのか(汗

 

亀戸ミュージアム
雑な解説(笑
それただの染みなんですが(汗
なんで今回はアイキャッチ的なものがあるんだ。

 

美術館ってそんなものあるのか。
確かに最近あまり見かけないけど。

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#6
唐突な説明台詞来たな・・・。
急に罵詈雑言を浴びせられたのだが。

 

雪女の子か?
普通すぎてつまらん、寝るか。
急に何があったんだ。太陽に当たりすぎて倒れたのか。
思ったよりも色々としてくれているのだが。

 

ラーメン!?
雪女はラーメン食べられないから冷やし中華か。
随分と至れり尽くせりなのだが・・・。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#6
暑い!エアコンが壊れたのか。
そのために彼女を呼んだのか?(汗

 

涼しくなったところで世渡りゲームで遊ぶ。
解除しなくても遊べるじゃないか(適当
えぇ、このおじいさんは魔法使いだったのか。
最初にエアコンが壊れたと言ったな。あれは嘘だ。

 

ナンバカ#6
う~ん、前回のバトル展開はテコ入れだったのか?(汗

 

看守長も意外と乙女な一面があるのだな。
まあ最初から双六に対してそんな感じはしていたけど。
薬を使っていたのか。

 

最終戦か。
なるほど最後は鏡開きか。
だが断る。勝負は他の奴がやってくれるだろう。
なんか署長がめっちゃ見てるんですけお・・・。

 

なんだこっちの囚人も知り合いだったのか。
何その奇抜な格好は。
めっちゃ見づらそう。
視覚以外の感覚で戦っているのだな。

 

ご自由にお使いください。
そんなものもあったのか。
アイテムボックスって武器も用意されているのか。
一応全部模造刀やゴム弾なのだな。

 

勝手な妄想すぎる・・・。
そんなボケはしてないんですけお・・・。
なるほど鞭を使ってカマイタチを起こしているのだな。

 

この犬ちょっとうざい。
いい加減にしろ、看守パンチ!
なんでその首輪にご執心なんだろう。急に意味深な展開になってきた。これがテコ入れってやつか。

 

あれは・・・人体発火現象。CCO様かな?
う~ん・・・何だこの展開は。

 

響け!ユーフォニアム2#6
全国大会への出場おめでとうございます。
みんなの前で演奏した。
何その格好は。学園祭のクラスの出し物的なものか?
組体操ナンデ!?

 

来たよなんちゃってレズ。
鎧塚先輩ってクラスの出し物とか参加するのか・・・。久美子の評価が辛辣すぎる(笑
もしドラ先輩とデカリボン先輩は相変わらず仲良いな(笑
この人達みんな同じクラスだったのか。いや、合同って書いてあったから隣のクラスか。そりゃそうだよな。同じクラスだったら毎日顔を合わせていてやってられないだろう。

 

秀一最近すっかり影が薄いな。最初からか・・・。
滝先生がモテモテだと知ったら、あの麗奈様・・・黙ってませんね。
相変わらず目が死んでる・・・。

 

中古先輩!?
どうしたのそんな格好して。
ジョイナス先輩の企画がお勧めか。何をやっているんだろう。
うわぁ、占いか・・・。占い師の供給過剰な気がする。

 

麗奈のクラスはお化け屋敷をやっているのか。
秀一がたまたま来た。
なんでこんなにぎくしゃくしてるの、この二人。

 

秋なのに大会の練習をしている。
高3の人達は受験もあるのに大変だな。
台風か・・・。

 

お姉ちゃんどうしたんだ。
なんか急に重い話になったな。
大学に行きたくなくなったって・・・一体何があったんだよ。
久美子が出ていくのか(汗

 

道を歩いていたら滝先生がいた。
なんで花屋さんなんかにいるんだろう。
なるほど、元奥さんの命日とかかな?

 

今時珍しいタイプの車だな。
滝先生と北宇治高校は奥さんで繋がっていたのか。
う~ん、この事実を麗奈が知ったらどうなってしまうんだろう(汗

 

みんな朝早いな。
イタリアンホワイト。昨日滝先生が買っていた花だな。
あなたを想い続けます、か。
最後に出てきたのはジョイナス先輩の母親かな。彼女の家庭もなんだか複雑そうだしな・・・。

 

文豪ストレイドッグス#18
こいつらはギルドの人間か。
拝啓ギルド様。
なんだポートマフィアからの手紙か。

 

早速不審な男を発見した。
むむ、血を自由に操れるのか?
色々べらべらと喋りすぎである。瞬殺されそうなのだが・・・。

 

あれ、ダメージを受けていない?
えぇ、何その爆弾作る以上に使えなさそうな能力・・・。
空爆すぎる・・・。
早速船が無くなっちゃったわ。

 

なんで芥川龍之介ってこんなに強いんだろう。
どうやら二人とも似通った能力のようだな。
あっはい。

 

むむ、どうやらこいつは重症のようだな。
さっさと倒してくだち!
マーガレットは犠牲になったのだ。羅生門の犠牲にな・・・。

 

探偵社のところに誰かが来た。
マフィアからの刺客か。
重力使いか・・・。
探偵社とギルドの両方に情報を渡すことでお互い潰し合いをさせる作戦。嘘は何一つついていないから逆に困る。こいつは手厳しいな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。