ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#34
露伴は取り敢えず康一くんを呼んだのか。
最初からちゃんと説明しろよ、露伴先生。
いやいや、そんな体勢取らなくても先に康一くんを行かせればいいでしょ(汗
案の定信じてもらえなかった。

 

吉良吉影は殺人衝動を必死に抑えている時期なのだな。
自分の膝の上に鞄を乗せてきやがって。
こいつはあとで絶対殺す・・・。

 

岸辺露伴外出する。
これってリュックみたいなものを背負っていたら駄目なのかな。
でも今だって服越しに取り憑いているからやっぱり駄目っぽいな。

 

動物に囲まれた。チープトリックが動物に嘘を吹き込んだのか。
こんなに数が多いとヘブンズドアーでは対応しきれないぞ。
エコーズだって一度に1匹しか止められないだろ。
何この配色。独特すぎる・・・。

 

岸辺露伴は他の人に助けを求めに外に出たのではなかった。
振り返ったな。誰かに乗り移ろうとしている途中の状態であれば、誰も傷つけること無くチープトリックを倒すことが出来る。
地獄に行く。

 

吉良吉影来たな。ついに我慢できなくなったか。
一瞬で男を爆破したけど、結構な音がするはずだ。大丈夫なのだろうか(汗
質問を質問で返すな!!

 

息子の早人に見られたか。
そして承太郎も吉良吉影の動きに気が付いた。
早人の入浴中に突撃!
こいつホモデース!!
自分の入浴写真を撮っている息子。僕に手を出すな!!早人のかっこいいシーンだな。スッポンポンだけど(笑

 

・Lostorage incited WIXOSS#7
ハンナに戦い方を教えてもらうのか。
そんなので良いのか、報酬・・・。

 

本当に手に入れてくるとは・・・。
二人の思い出を守るために強くなって幼馴染の夢を邪魔をするぜ!

 

お母さんなんだか急に老け込んだな(笑
千夏を知っている男の人が来た。
なるほどカイジみたいな事を言いだしたな。

 

半ば無理やり契約をしたみたいだけど、まあこれは向こうが約束を反故にしたのが悪いからな。
あ、キモいお兄さん来たな(笑
よりによって幼女と戦うとは。街のあちこちでバトルが起こっているってことか。
この人すぐにトラウマスイッチ入っちゃうからな・・・(汗

 

千夏来たな・・・。
やっぱりこの人なんか怖いんですけお・・・。
ベルセルクでエスケープも解除しちゃうのか。う~ん、厄介だな。
まあ、楽して生き延びる方法なんて無いってことだな。よりによって千夏に頼るなんて。

 

・Hi☆sCool!セハガール#7
前回の終わりにソニックが助けに来てくれたんだったな。
あれ?ソニックなんかでかくない?そうか、そう言えばこいつらが小さくなっていたんだっけ。

 

ドクター・エッグマンが逃げた。
走るソニックに捕まるとか振り落とされること間違い無しだぞ。

 

セーガー。
完全にソニックの世界に入った。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
ゲーム世界じゃなかったら落下で死んでいたな。

 

ソニック無敵モード。
ドリキャスが突っ込んでいった。
こんな目的達成で良いのか。

 

センター先生なんかおかしいんですけお!
あ、戻った。セガサターンの苦労は一体・・・。

 

亜人#20
大使館に逃げ込まれる前になんとかしないとって言っていたな。
いや、IBMで先回りできるならそれで襲撃すれば良かったのでは・・・。

 

こいつ使えない・・・。
追いついてもまともに戦えないんじゃ何のために来たんだこの人。
う~ん・・・この人は何をやっているんだ。
戸崎さんも碌でもないのを部下にしたな(汗

 

なるほど素晴らしい演説だ。
だが死ね。

 

行動を把握している大臣は死んでしまった。
もうこれ以上打つ手立てが無いぞ。
佐藤からの犯行予告。
う~ん、こいつただ戦いたいだけ説。

 

対亜・・・だと・・・。
前々から存在していたのならさっさとそれを使えば良いのに。
なるほど元々非合法的な事をしていて、今回の事件を言い訳に正式に発足したことにしたのか。

 

・<ハオライナーズ>Bloodivores#8
生きていたのか!
あっはい。

 

謎の金髪幼女が屋根の上に。
日本語でおk
う~ん、多分時系列をちゃんと追った方が話が分かりやすいんじゃないかな。

 

こいつホモデース!!
部屋が溶けるって意味が分からないな。
これが女性恐怖症・・・。
お前女性恐怖症じゃなかったのかよ・・・。

 

急にインカムが入った。
隠密行動中にこんな事で敵に見つかるとかお粗末すぎる・・・。
バーン、ドサッ。

 

何このギャグ。
案の定どうでもいいモブは犠牲になったのだ。物語の展開上の犠牲にな・・・。
ぎりぎり射程圏外だったようだ。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人#8
薫子vsエクシア
炎帝って空中戦でも十分強いんですけお・・・。

 

右手ちゃんスーパーモード。
なるほどちょっとゴツくなったみたいだな。
う~ん、反抗する手足を無理やり従えたのか。

 

う~ん、正直どこのチームも仲間内でのいざこざがありすぎなんですけお・・・。
レティシアはお前の大切な人だったのか(汗

 

東が来た。
みんな合体だ!(意味深
手足に苦しみを押し付けるだけのお前に、心臓を務める資格があるか?いや、ない(反語

 

ついに両手足に見捨てられたか。
ワハハ。良いザマだ。
手足だけで何が出来るって、ついさっき東達の手足に手こずっていたじゃないか(汗

 

右手の子元に戻ったのか。良かったな。
とにかく礼央子様も無事奪還できたし、これで良いんじゃないかな。

 

ろんぐらいだぁす!#5
バイト多過ぎ問題。
ついにロードバイクが納車されるのか。
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。

 

ねんがんのロードバイクをてにいれたぞ!
軽い!軽いぞ!
さすがロードだ。こんな坂道でもなんともないぜ!
ロード独特の前傾姿勢に慣れるまでは首や腰が痛いのを我慢しないとな。

 

この前の坂道で会った人じゃないか。
目が真っ赤だ~!そこで、ロートこどもソフトだべ~。ドラゴンケースに入れてね!
アイウェア!そういうのもあるのか。またお金がかかるんだな(笑
まあどんな趣味でもそれなりにのめり込めばお金がかかるものだ。

 

江ノ島までとか凄いな、と思ったけど元々神奈川県にいたんだっけか。
この子は割とすぐに調子に乗っちゃうから困る(汗

 

結局着たのか、バニースーツ。
カエレ!
悪いが児童ポルノは駄目だぞ(笑

 

パンクしてしまいましたか。
パンク対策道具を持ってきたのは良いが、やり方が分からないのか。まあ普通はそうだよな・・・。
これは酷い。

 

優しい世界。
バイク乗りに悪い人はいなかったんだね!!
糞虫ペダル?知らんな。

 

飯田牧場にまた来た。
葵もソフトクリームを食べに来たのか。
みんなと走ると楽しいね。
前回に比べると今回は作画がだいぶ良くなっていたような気がする。

 

・WWW.WORKING!!#8
今微妙に噛んだ。なんだこれは。
は?宮越さん何言ってるの?自分で作ったチョコを食べてついにおかしくなったか。

 

本当に反省してるならチョコを作るのをやめろや!
それに付き合う→好きになる→料理が美味しくなるって言うのは超理論すぎるだろ。

 

なんで勝手にアテレコしてるの?
物足りない(主に胸が
まあ近藤さんが貧乳というわけではなさそうだが・・・。

 

今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ。
先生って誰だよ。
なんでまたよりによって。それ反面教師じゃないのか。
この人が高校生らしいまともな恋愛をしたようには見えないのだが・・・。
嫌すぎる・・・。

 

良いのかそれで。そんな理由で付き合って。
永田さんにそれを言うのか。永田さんが急に曇ったぞ。
東田くん最低だ・・・。

 

アームの力強すぎ問題。
えぇ、どうしろと・・・。

 

どっちかと言うと宮越さんの方が斉木さんよりも宇宙人に近いのだが。
なんだかんだで奢ってもらっているのか宮越さんは。東田すげぇな。
東田が痩せたのってその料理が原因なんじゃ・・・。
あ、逃げた。そりゃそうだ。普通逆だと思うが。
お金で解決。
う~ん、それは埋め合わせてお釣りが来るんじゃないか・・・?(汗

 

無理!
なんで無理とか言うんだよお前は。
案の定物凄く根に持っている・・・。
2回言った。
そんなので機嫌が直る訳ないだろ・・・。

 

どうもこうもねぇよ!
まあ、そうなるな。
はい、宮越さんは黙ってて。
本人に悪気が無いのがなおさら質が悪いな。

 

Occultic;Nine#7
みんなからスルーされている。
実は北谷冴子さん?も死んでいた説。

 

いや、電話なら幽霊でも話せるのかもしれない。
う~ん、相変わらず全員よく喋るなぁ。
危機感がないと言うか、ただの現実逃避じゃないのかな、こいつは。

 

サイコメトリーか。
それで事件の調査をするつもりなのだな。
一応その実力は本物みたいだ。

 

エル・プサイ・コングルゥ
そう言えば悪魔ってまるで今のがもたんのようなものだな。
やっぱりこいつも死んでいたのか。

 

ちーん。
死体に直接サイコメトリーをすれば死ぬ直前の映像が分かるって寸法よ。
でも本当にただ入水自殺しただけだった。
死ぬ直前の考えが何も聞こえなかったのは誰かの精神支配を受けていたからかな。

 

透明人間現る。
誰このおっさん。

 

・ViVid Strike!#8
リンネちゃん立ち上がった。
おっとここでゴングが鳴った。1ラウンド目はヴィヴィオが制したか。

 

2ラウンド目。
珍しくリンネが相手に合わせてガードの体勢を取ってきた。
流石ヴィヴィオ、動きが早い。フリッカーで相手を翻弄する。
リンネが掴んでも相手よりも早くヴィヴィオの拳が相手の顔に当たる。

 

1発当てれば勝機はある。
こいつ幕之内一歩みたいな事言うな。
カウンターを敢えて取らせる。顔面を殴られたが逆に相手のボディに当てる。
当たっただけで骨が軋んだ。ガードの上からでもこの威力かよ。
なんて怪力だ(汗

 

ヴィヴィオダウン。
足を止められちゃうと厳しいな。幾らガードしてもダメージは蓄積されていく。
ヴィヴィオスイッチヒッターだったのか。
こめかみに入った(笑

 

うわぁ。今回は本当に展開が読めなかったなぁ。
大した奴だ。
しかしリンネ戦で足を怪我してしまったし、次の試合には出られるのだろうか。

 

コーチ、ロッカー壊さないでください。
ゲロゴリラ・・・。

 

そして次はフーカの試合だ。
え~っと、誰と戦うんだっけ(汗

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#8
まだ足りないとな。
なるほど一応この二人は全く無縁ってわけでもないんだな。

 

う~ん、実家からの電話か。
なん・・・だと・・・。
父親が倒れたのか。それなら仕方がないな。

 

そんな設定あったっけ。
そう言えばST☆RISHが結成されてから作中ではどれくらいの時間が経っているのだろう。
ヘリを使うのか(笑
使用人多過ぎ問題。
はあ?何を言っているんだ。
待て待て、そんな話は聞いていないぞ。

 

う~ん、家業を継げと今言われてもな。
ST☆RISHにとって今は大事な時期なんだけどなぁ。
なんだ、仲間のみんなは実家で何かが起こっていることを察しているじゃないか。大した奴らだ(笑

 

えぇ、父親に対するトラウマありすぎだろ。
そんな父親の事なんて尊重する必要ないんじゃ・・・。
なるほどな。彼にはまだ覚悟が足りない。ST☆RISHの一員としての覚悟が。そういうことだな。
うぬぬ。なかなか厳しいことを言うのだな。

 

このクソ親父。やっぱり騙したな。
みんなを説得するのに歌を歌うのか(困惑
前回ヴァイオリンとヴィオラだったけど、今回はピアノ×2なのか・・・(困惑
それでみんな納得しちゃうんだからたまげたなぁ。
ついに親父と決別した。まあでも、この別れは必然だろうな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。