ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

冬のボーナスの使い道を考えながら、預金にタグ付けができたら便利なのになぁ、とふと思った。
自分は用途ごとに定期預金を作って置いておくのですが、最低1ヶ月は預けることになるし何に使うお金かは自分で把握しておかないといけないので使い勝手がいまいちなんですよね。

 

新宿の方に用事があったので、ついでに仙川まで寄って二郎を食べてきました。

 

f:id:triobog:20161210062004j:plain

 

20時くらいに店についたと思うのですが、店の外には5人ほどの列が。
早速食券を買って並びました。

 

店内にはカウンター席が10席ほど。
座って10分ほどしてトッピングを聞かれました。どうやらこの店は野菜を増せないようなのでアブラカラメにしておきました。

 

f:id:triobog:20161210062847j:plain

 

ラーメン小、アブラカラメ。
野菜は大して多くなく、すぐに食べ終わりました。
肉は思ったよりも多かったです。メニューに豚入りが無かったので残念だと思っていましたが、むしろこの量なら十分でした。
麺は食べた感じ多めでした。野菜が少なかったこともあり、後半は味が単調になってちょっときつかったです。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#10
ソーに卒業試験とかあるのか。一人前の神様として認められる為の試験かな?
くじの数多過ぎ問題。
それ全員ハズレを引いたらどうなるんだ?

 

アスガルドの生徒の柄悪すぎ問題。
えぇ、ハルクたちもついていくのか・・・。
しかもこのタイミングで石の力を使ったやつがいる。一体誰だよ。

 

アスガルドの変なところにワープした。これも石の影響か?
ソーは卒業前に退学したのか。だから卒業試験とかあるんだな。
そんなこんなで結局卒業試験をやることになった。
随分回りくどいルールだな。

 

一方でアイアンマン達のいる地上でも石が暴走して大変なことになっている。
ソーやハルクが不在の中で対処しないといけない。

 

ハルクの次はホークアイの試験か
狼の次はドラゴン。
意外と簡単だった。

 

最後はソーの試験。
なぞなぞか。
ソー意外となぞなぞ出来たんだな。

 

ロキが復活した。
だがアイアンマン達も来てくれた。
ソーのメンタルが強いんだか弱いんだか分からんな(汗

 

ロキを倒してスペースストーン回収。
ロキは捕まって牢獄行きになった。
そしてソーはめでたく卒業することができた。良かったな。

 

・装神少女まとい#10
穴が大きくなっている・・・だと・・・。
BBAがなぜかいた。発信機を付けられていたのか。

 

まとい達に何か話があるのか?
クラルスさんや弥生さんもいた。

 

あそこに穴が見えるだろう?あれが次元の穴だ。
このままだと宇宙の法則が乱れてとんでもないことになる。
そして昔はまといの母親が超次元の先に行って超次元の解放を阻止したんだな。

 

今回も災厄を解決するためには誰かが超次元に行かないといけないのか。
それが出来るのはまといだけらしい。責任重大なのだが。
しかも無事に帰ってこられる保証なんてどこにも無いのに。

 

泣かせたな!纏ちゃんを泣かせたな!
う~ん、この爺さんたちも望んでまといを送り出す訳ではないのだ。損な役回りだな。

 

ゆまちんの神社に不審者が。
どうやら狙いはまといらしい。
これがまといの本気だ。アルティメットまとい・・・。

 

ふ~む、24ある次元のうち、クラルスさんは12次元まで、そして覚醒まといは15次元まで行ける訳だな。
強さの基準がとても分かり易くて良いな(笑

 

ステラのまほう#10
この子パパ好きすぎる。
猫耳の人ナンデ!?

 

大学生にもなって街中でこんな格好をしているのか。
コスプレ喫茶のキャッチかな?
不審者すぎる・・・。

 

照先輩本当に学校に来たな・・・。
先生に見つかったらなんて言われるか分からんぞ。

 

お前だって眼鏡への態度が割と酷いような気がするのだが(汗
えぇ、相変わらず変装するのか。う~ん。いっそ本当のことを話した方がお互いの為なんじゃないかな。
黒歴史を勝手に掘り起こしていくスタイル。
痴情のもつれすぎる・・・。

 

急に面倒臭いことになった。
今のは部長さんに当たってたのか・・・。
パソコンを落としてしまった。これはケジメ案件なのでは?

 

部長に謝らなければ。
環ちゃんに後を付けられている・・・。
部長の家にお邪魔することになった。
なんで玄関で脱ぎだしているの(汗

 

バッテリー切れです。
切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ。

 

えぇ、なんでお前がここにいるんだよ。
結局泊まりで作業をすることに。どうしてこうなった。
何だかんだでSNS部は良い部になっているんじゃないのかな。

 

・MONSTER#49
グリマーさんの無実を証明するために子供達が調査を始めた。
早速ヨハンらしき人に見つかったのだが。

 

なるほどグリマーさん笑う練習とかしてたのか。
こういうときどんな顔すればいいかわからないの。

 

ヨハンの洗脳術来たな・・・。
急に哲学的な話を始めたな(笑
なんだろう?生きてなきゃいけない理由って・・・。

 

なんだこの変態は(汗
これ通報されたらどうするんだよ。

 

少年幼くして何を悟ったんだ(汗
急な身投げすぎる・・・。
あっはい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。