ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・天使の3P#1
これはどんなお話なんだろう。
音楽関係のお話なのかな。

 

あっはい。この子は主人公の幼馴染か何かなのかな。
一方自宅に引き篭もっている主人公。話し相手って妹かよ。
DTMをやる主人公って珍しいな。最近だとステラのまほうくらいか。

 

ネット上の人と急に会う事になった。
誰かと思ったら普通の女の子だった。あっはい。
まさかの相手は小学生だった。

 

傷物!?
なるほどこの小学生3人組が天使の3Pって事か。
逃げようとしたが失敗した。ぐぬぬ・・・。
一体どこに連れて行こうというのかね!?

 

これは・・・児童養護施設・・・。
のぞみにそらにじゅんって言うのか。
なるほど、ここでライブをしたいと。

 

なんだこの秘密の部屋は。
楽器のセットがあった。たまげたなぁ。
ギターやベースの事は良く分からないけど、ビンテージものの良い楽器のようだな。
上手い・・・小学生でこれって凄くない?
触っても良いってのは楽器のことだよな?

 

まあ何と言うか、ロウきゅーぶ!とバンドリを足したような作品かな。
まったく、小学生は最高だぜ!!

 

異世界食堂#2
この女の人は冒険者で、探しているのはお宝・・・と見せかけて異世界食堂への扉かな。
ゴブリンが襲ってきた。軽く撃退できたみたいで良かった。

 

案の定扉があった。
ここは異世界の食堂だよ。
でもこういう形の新しいモンスターハウスがあってもおかしくないよな。

 

この店では水は無料なのだ。他の世界では水が貴重なのかもしれないが。
日替わり定食を注文した。
メンチカツか。

 

ヘイお待ち!
美味い!(テーレッテレー!

 

他のお客さんが来た。
メンチカツおかわりか。大した奴だ。
お土産でメンチカツサンドを貰った。良かったな。

 

ウィリアムさん死んだのか。まあそりゃそうか。
サヨナラ!
メンチカツ野郎って・・・。

 

タツゴロウ。さっき定食で食事をしていたおっさんだな。
ふ~む、モスマンか。
この人も大変なのだな。
それにしても腹が減った・・・。

 

異世界食堂に迷い込んだようだ。
エビフライを頼んだ。海老ってそんなに貴重な食材だったのか。
タルタルソースを付けて食べる。美味い。
この人もおかわりするのか。良いのだが金はあるのだろうか・・・。

 

剣を置いて何処かに行っちゃったよ。
城に戻ったのか。
褒美として砦を貰った。良かったではないか。
食堂に戻ってきた。
杉田が杉田らしい演技で良かった。

 

アホガール#2
誰だこいつ。よしこが小学生の鬼ごっこに混じってきた!
悪魔のあっくんが来たぞ。

 

よしこは相変わらずアホだな。そして頑丈だ。
小学生との間に生まれるユウジョウ・・・。
まるで駄目な大人だ。小学生に諭されるよしこ・・・。
見事に反面教師になったようだ。

 

ヤンキーの人来たな・・・。
よしこ、お前はただ遊びたいだけだろ(汗
何この急上昇急降下なノリは・・・。

 

あっくんの妹登場か。
この子も相当なアホなんだよな(汗
0点のテスト・・・。やっぱりアホだった。

 

妹ちゃんどこかに行っちゃった。
さやかちゃんが追いかけてきた。相変わらず良い子だなぁ。

 

風紀委員長が出て来た。この人も別の意味でアホだな(汗
へ、変態だー!!
なんか鼻血が出ているのだが・・・。

 

よしこを倒した。
目が怖いのだが・・・。

 

徒然チルドレン#2
妹ちゃん?小さいな(汗
ブラコンすぎる・・・。別に兄が誰を好きになろうが構わないだろう。

 

付き合ったら結婚を考えないといけないのか(汗
たまげたなぁ。

 

新入部員歓迎会か。
天文部に勧誘された。
・・・はあ。
既に星関係ないのだが。この人が天文部を好きなのは分かったが、なんで天文部が好きなんだろう。

 

コンタクトレンズを落とした。一緒に探す事になった。
あっはい。
こいつ・・・分かってねぇ・・・。

 

雨が降っている。
傘を貸してくれるのか。こいつ良い奴。
う~ん、恋愛って難しい。
なんでこいつ一緒にバスに乗ってるの。まさかのバス内での告白。たまげたなぁ。

 

魔法陣グルグル#1
ニケの親父さんってバドさんって名前だったか。
この人勇者マニアだったのだな。
王様からお触れが出た。まさに渡りに船。

 

ニケは全然勇者になる気が無いようだが。
何だよ勇者ランチって・・・。毒沼とかどうしろと。

 

人間パチンコで移動するのか。聖剣2かな?
魔法オババの所に着いた。
ククリとはここで出会うのだな。

 

魔法オババが出て来た。
こいつも話を聞かないな(汗
聞いているのかね!?ニケ・ルメルシエ君!!
ククリを連れて旅に出ることになった。

 

これがグルグルじゃ。
う~ん、これは体よく魔法オババのところを追い出されただけなのでは・・・。

 

コーダイ城に着いた。
早速王様と面会だ。と思ったらすごい量の人間だな。これ全員勇者志願者か。
王様が来たぞ。

 

魔王ギリとか懐かしいな。
背景のモブの動き適当すぎない?(汗
えぇ、いきなり戦う事になった。

 

このアイテムを使うと勇者かどうかが分かるのか。
けんはけんでもじゃんけんだった。
次はニケの番か。
こ、これは・・・。

 

なんだこの剣は。たまげたなぁ。
何はともあれこの人が勇者様だ。
お金貰えるのか。凄いじゃないか。

 

城下町で装備を整える。
ククリがいない。
何を買っているんだ(汗

 

メケメケのローブってそんなに強い装備だったのか。
人の話を聞け。
ククリは外に出てしまったぞ。

 

ククリに髪飾りをプレゼントした。大した奴だ。
ここから先がフィールドになるのか。冒険頑張ろう。
早速ククリとはぐれたのだが(汗

 

モンスターが出て来た。
勇者の攻撃。全然当たらないのだが。
もしかしてこのおっさんキタキタ親父か。

 

ククリと合流できたのは良いが、ククリも追いつめられただけだった。
トカゲのしっぽの魔法陣じゃないか。これがグルグル・・・。
モンスターを倒せた。良かったな。

 

ナナマルサンバツ#2
これ1話を見逃したな。どういう話なんだろう。
あっはい。要するにクイズアニメなのだな。
しかしヒロインがとんでもない棒読みなのだが。たまげたなぁ。

 

クイズ大会に誘われた。
1番乗り・・・と思ったら先客がいたぞ。大した奴だ。
早速クイズか。知らんな。クイ研だったら楽しんで見られるのかもしれないな。
知らなかった、そんなの・・・。

 

クイ研の人達は互いにクイズを出し合って楽しむと言う・・・。
オタクの人来たな。知らねってんだよ。

 

早速クイズ大会に参加する事になった。
クイ研の人達はそんなのばっかりか(汗
女子校にもクイ研あるのね。
なんだ、知り合いか。ふ~む・・・何やらただならぬ因縁があるようだ。

 

3ラウンド制の勝ち抜きなのか。
誤答はノーペナルティなら攻めて行くべきだな。
この中学生、強いな。あっという間に1抜けか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ベタ問?定番問題の事か。
う~ん、その辺のテクニックは1つ1つ覚えていくしか無いのだな。自分たちは圧倒的に不利じゃないか。

 

押すタイミング早すぎ問題。
早い。ベタ問だからか。いやそれを抜きにしても早いぞ。凄すぎて全く相手にならない。
あっという間に5問先取して抜けていったぞ。

 

だんだん分かるようになってきたな。
文学で押し負けるとは残念。むしろ今の誤答で救われたのは相手の方だったか。
ミニで押すとは。運が良かったな。

 

NEW GAME!!#1
これ2期やるんだな。随分早いからびっくりした。

 

・・・は?
今年は新入社員いないのだが。
まあ大きな会社でないなら仕方ないな。

 

八神さんまた会社に泊まり込みか。
ストライクウィッチーズ並に股間を強調して来たな(汗

 

はじめ先輩も出社した。
青葉とやってることが同じなのだが・・・。
言っておくが新入社員は来ないぞ。

 

新作のゲーム制作が始まる・・・。
景気づけに花見でもやるか!
しかしまだ新作で何をやるのかは全然決まっていないようだな。

 

ねねっちが出て来た。
早速阿波根さんに見つかったのだが。何しにやって来たんだ(汗
渋谷の西村フルーツパーラー・・・。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

ゲーム一人で作ったのか。
デバッグしろよ(汗
ポジティブだなねねっち。

 

ひふみさん割と良い所に住んでいるのだな。
イーグルジャンプの給料幾らだ。

 

気がついたか・・・。
女性ばかりなのはマネージャーの趣味か(汗
おいそこのレズを誰か黙らせろ。
なんでいきなり結婚とかそういうところまで話が飛ぶんだ。

 

ひふみさんは相変わらずだな。
みんな以前よりも重要なポジションを任されるようになっているな。
阿波根さんのデコピン・・・。

 

お花見。
何だこの夫婦は(汗
りんちゃん相変わらず重症だな・・・。
青葉も大トロを食え。
わさび駄目なのか・・・。

 

キャラコンペ開催のお知らせ。
そう言えば八神さんはこれがきっかけでゲームのキャラデザを任されるようになったんだったな。
大した奴だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう