ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

う~む、アニメの消化が全然追いついていない。
これは由々しき事態だぞ。

 

異世界食堂#最終回
アレッタちゃんが店に来た。マスターは豚汁を作っていたのか。
さっそく豚汁に興味津々のアレッタ。気になるのは分からんでもないけど普通に食い意地張っているキャラになっているな・・・。

 

ふ~む、四人の英雄か。
むしろなんでこいつは歳を取ってないんだよ・・・。
まあ確かにねこやには見た目モンスターも沢山いるもんな。

 

エビフライは名前じゃないだろ・・・(笑
豚汁の売れ行きが思った以上に好調だ。このままだとアレッタちゃんが食べる分がなくなってしまうぞ。
マスターはいつ食事しているのだろう・・・。
と思ったらアレッタちゃんにも突っ込まれていた。まあ、そうなるな。

 

夕方になってみんな出ていってしまった。
おじいちゃん店にやってきたな。

 

気がついたか・・・。
クロの実力を読み取れるなんて流石は英雄だな。
大した奴だ。

 

コロッケが出て来た。
ふ~む、こいつの元いた世界にもコロッケはあるけど、その味には大きな差があると言うことか。
ヨミ?

 

えぇ、そうだったのか。
ここのマスターは英雄の子孫だったのか。たまげたなぁ。

 

う~ん、ねこやと外の世界の時間の流れって違うのかな。
ねこやの中で1日が終わる間に他の世界で墓参りをしている。まあそもそも時系列通りじゃないかもしれないのか。

 

アホガール#最終回
よしこと幼馴染とか人生の汚点すぎる・・・。
えぇ、あっくん急に回想を始めたのだが。

 

10年前に遡る。よしこ5歳になって自分の年令も分からないのか(汗
どこから入ってきたんだお前・・・。
よしこはよしこだけどあっくんももうこの頃から今みたいに勉強漬けの生活を送っていたのだな。

 

なるほどあっくんがよしこに初めてバナナを与えたのか。
これがきっかけでよしこはあっくんとバナナが大好きになったと言う訳だな。
なんでそうなる。

 

ズキュウウゥン!!
やべーぞ!!
いや、お前が無理矢理キスしてきたんだろ・・・。

 

これがきっかけであっくんはカラダを鍛えるようになった。
トレーニングしすぎて体調崩してしまったのだが。
そんなに。
移せば治るって言うけど、よしこは馬鹿だから風邪引かないだろ。

 

いや成績が落ちたのはよしこだけじゃなくてトレーニングばかりしていたってのもあるんじゃないのか?
うわぁ・・・。流石にこの家族は嫌だな。
あっくんが変態に目覚めた(汗
何言ってんだお前・・・。

 

同じって、お前5歳の時のパンツを穿いてるのかよ。
やっぱりパッツンパッツンじゃないか!(汗
あっくん可哀想に・・・。

 

徒然チルドレン#最終回
クラス対抗でサッカーの試合が始まった。
なるほど球技大会か。

 

別に本当に好きなら好きを隠す必要なんて無いと思うのだが。
この作品に出て来るカップルって同じ学校の生徒だったのね。
なんでパトリシアさんがサッカーの試合に出てるんだよ(汗

 

クラスのみんなを応援しよう。
がんばれ♪がんばれ♪
まあ、そういうオチになるだろうとは思っていた。仲直りできたのは良かったな。

 

みんなで海に行くのか。
お前らまだ仲直りしてなかったのかよ。さっさと仲直りしろやコラ。
なんか目が死んでいる人がいるのだが・・・。
それはもう恋なのでは?
あっはい。

 

NEW GAME!!#11
ゲーム作りもいよいよ佳境に入って来ましたな。
なんだこの争いは。ねねっちは決して悪意があった訳ではないのだが・・・。

 

えぇ、なんでそんな背景があってゲーム会社に就職したんだろう。
そんなに好きだったのか、ゲーム。

 

そう言えばあおっちは高卒組だったな。
お前にとって青葉はどういう扱いなんだ・・・。
ふ~む、なんで青葉は就職を選んだんだろう。まあ良いのだけど。

 

お、プログラマー班で緊急会議か。一体何があったんだ?
今の言葉は八神さんの心に響いたようだな。離れていても仲良し、だ。

 

おいおい、コーディングしたらテストしろよ。
ねねっちのデバッグ力が活きますな。
ミニゲームは幾つか犠牲になるかもしれないが仕方がない。

 

お、おう。入社して早々会社に泊まり込みか。たまげたなぁ。
レッドブルの山・・・。
なんと。デバッグが完了したのか。大した奴だ。

 

合格。ねねっちも契約更新か。良かったじゃないか。
八神さんイーグルジャンプを去るのか。これはりんちゃんが曇りますなぁ。

 

いや阿波根さんもラーメン食べに来てるじゃないか。
プログラマー班は順調に進んでいるようだな。
午後からテストプレイをするのか。

 

おお、凄い。面白そうなゲームに仕上がっている(笑
青葉は心になにか闇を抱えているのだろうか・・・。
あ、こっちにもっと闇を抱えている人がいたな(汗

 

魔法陣グルグル#11
薬草だと思ったか?残念、罠でした。
なんで盗賊の人達と仲良くなっているんだ・・・。

 

えぇ、この盗賊のお頭強すぎだろ・・・。
この人料理好きだったのか。でも下手なのね。
お頭に弟子入りするのね。そう言えばニケも盗賊って括りだったな。

 

トマは相変わらず怪しげなアイテムを作っているな。
大臣がやって来た。モンスターだこれ・・・。
トマの師匠が作ったアイテムが無くてもお頭の直感で分かったのだが(汗

 

誰だこの子。
王女様・・・だと・・・。
どんだけ警戒しているのこの子(汗

 

へっくしょい、まもの。
と言うか大臣がモンスターだってことバレバレじゃないか。
ニケの攻撃かすってたのか・・・。

 

バナナムーン探しに出かけるぞ。
野郎の着替えシーンに遭遇するとは。たまげたなぁ。

 

ふ~む、モンスター相手には強いけど、妖精みたいな得体の知れないものは苦手なのだな。
森のドラゴン出て来た。
誤解が解けるの早いな。

 

これが遺跡か。随分小さいな。
夜になったら遺跡が開いた。割と簡単に手に入ったな。
大臣が来た。後を付けられていたのか。
バナナムーン取られちゃったよ。

 

おや、ジュジュさんたちと合流したな。
みんなで協力してお城を攻略しないと。作戦会議だ。
ククリもいつの間にかレベルが上って空中に魔法陣が書けるようになっていたのだな。

 

ナナマルサンバツ#最終回
曜日クイズ。
計算するのも凄いけど、複数の雑学を繋ぎ合わせて推測するのも凄いな。知識量が半端ない。

 

なんて奴だ。途中棄権しちゃうのか。酷いなこいつ(汗
部長が怒った。まあ、そりゃそうだろう。
気がついたか・・・。
やべーぞ!トイレに連れ込まれるのかと思った(笑

 

最終問題になっている。
先に押して回答した方が勝つ。最終的に御来屋くんと同じ条件での戦いになったな。
ゴルゴダの丘かな?まったくの勘だけど。
最終問題にふさわしい問題とは・・・。なるほどドロローサへの道か。ジョジョで見た。

 

正解はゲッセマネの園だった。御来屋くんはそこまで読み切っていたのか。
と思ったら御来屋くんはドロローサを知らなかったのか。
知らなかったことが逆に救われた。

 

例会が終わった。流石は笹島先輩。大した奴だな。
まあこれで終わりではなくそれぞれの課題が見つかって、それを糧に成長できるわけだ。素晴らしいな。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#26
あれ、誰このおばさん。
ずいぶん・・・鍛え直したな・・・。

 

なんか吊るされているのだが。
修学旅行か。
水の国、霧隠れの里に行くのか。

 

修学旅行委員はボルトがやれ。
口を塞がれていて反論ができないのを良いことにみんな乗っかってきた。
委員長酷い(笑
ボルトちょろいな・・・(笑

 

イワベエくん何か知ってるのか?
意味深なこと言ってたな。

 

さて、水の国に出発だ。
電車や客船に乗っていくなんて意外と普通の旅行なんだな。忍術とは関係なく。
何この夫婦喧嘩・・・。

 

なるほど霧隠れの里が見えてきた。
木の葉の里よりもずっと進んでいるんじゃないかな。
案内人?あっはい。

 

記念写真。と言うかこんなクラスメートいたっけ。
自慢の里だ。
そう言えばイワベエくんは最初からずっと乗り気では無かったな。一体この里に何があるんだ?
むむ、修学旅行先のヤンキーに絡まれた。不良漫画だとよくある話だな(笑
何やら面倒なことに巻き込まれましたなぁ。

 

カイトアンサ#11
アンサが敵になってしまった。参ったな。
数の上では圧倒的に劣勢なのだが。

 

トキネさん言うことが物騒だな。
えぇ・・・ハッチまで敵に回ったのだが。これは一体どういうことなの・・・。

 

あっはい。今までずっと洗脳されたふりをしていたのね。
謎に正解すると爆破されるって、ラスボスのいる城っぽいな(笑
アンサ~!!

 

この人も元Qフォーマーだったのね。まあそりゃそうだろうな。
まだ謎は終わっていない。最後の謎を解くために諏訪神社に行く。
ふ~む、これは謎って言うかパズルだな。

 

イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない#11
サスケェ!
と言うか大した反射神経だな。

 

避雷針を立てた。最後に別れの言葉をかける。
みんなサスケと話をしてないか?
危ない、サスケェ!

 

渋谷に戻って来た。
なんだこれは。コスプレかな?
みんな付いてきているのだが。なんだこれは。

 

クリオネの灯り#11
あっはい。
ここはお前の日記帳なんだよ。だからここに書いて良いんだよ。

 

う~ん、まさか彼女の日記だけで1話丸々使うとは。たまげたなぁ。

 

てーきゅう9期#11
今回は動物園に行くのか。
生物ってなんだよ・・・。生き物じゃないだろ・・・。
タンって・・・(汗

 

確かに寂れすぎだろこの動物園。
目玉の動物って園長かよ(汗
いや全て自業自得じゃないか。と言うかそれは業務上横領なのでは?

 

ノラと皇女と野良猫ハート#11
何をやっているんだ?いらなくなった本の整理か。
魔法陣って言うかそれ魔法式のトイレじゃないか(汗

 

眷属の扱い酷すぎ問題。
突然の死。
だめよ。
息子にノラって名前をつける母親ってどうなんだ・・・。

 

・ラファンドール国物語#11
アイソルどこかに行っちゃったな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

気がついたか・・・。
う~ん、これ一体どういう話なんだ。いつの間にか村に戻っていたのだが。
謎の歌が始まった。なんだこれは。
あっはいとしか言い様がない。

 

サクラクエスト#最終回
目立つものってチュパカブラのマスクかよ。
警察呼ばれたのだが。なんだこれは。
HA☆NA☆SE!!
おいおい、会長がSNSで話題になっているのだが。

 

おや国王のご家族が来たのか。
ふっふっふ、こいつは驚いた。

 

お芝居が始まる。
こんな時に会長の車がガス欠かよ。
迎えに行かなくちゃ。

 

熊出没注意。
市長マイペースすぎだろ。
まあ何はともあれ無事間に合って良かった。
リリちゃんの歌が始まったな・・・。

 

祭りが終わった。どうやら成功のようだな。
姉妹都市も本当に締結できるかもしれない。
みんな間野山を出ていっちゃうのか。まあいつかまた会えるだろう。

 

国王の任期が終了した。
会長何を考えているんだ・・・?
チュパカブラ王国、まさかの解散。
と言うか間野山ってこんなに人がいたのか。馬鹿にできないな(汗

 

5人の勇者達。
なんか墓標みたいなのだが(汗
間野山は永遠に不滅です!
みんなが元国王を送り出してくれた。ありがたい。
会長・・・。ちょっとぐっと来てしまったじゃないか。イイハナシダナー!

 

なるほどそれでサクラクエストか。
えぇ、新しい土地でまた町おこしをするのか。たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう