ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クッキングパパ#106
梅田の奥さんどうしたんだ?お金なんて借りようとして。
ミツグ君よくそんなお金持っていたな。まさか給食費じゃあるまいな。

 

またお金を借りに来たのか。一体どうしたんだ本当に。
・・・は?
う~んなるほど、単に嫁さんの金遣いが荒いだけか。この人駄目人間だなぁ。

 

お金が返ってきた。
今回ミツグ君は何も悪くないのに怒られた。まあ最初から素直に話しておけばよかったかな。

 

う~ん、梅田の奥さん色々と問題だなぁ。
よく今まで生活して行けたなと言うレベルだ。
ミツグ君の母親が見ていた。あまり良いイメージを持たれていないな。まあ当然か。

 

田中お前も金を借りに来たのか。
しょうもないやつだな。こいつはいつも金が無いよな。
もう少し計画的にお金を使ったほうが良い。

 

遂に荒岩主任の財布からもお金が無くなってしまった。
お金がなくても豪華な食材が無くても、ありあわせできちんと料理を作る。それが荒岩主任だ。たいしたやつだ。

 

どうしたミツグ君。
えぇ、梅田の所に奥さんが押しかけて来たのか(汗
たまげたなぁ。

 

なるほど誤解が解けたようで良かった。
結局バカップルぶりを発揮しただけだったな。本当にこの夫婦の行末が心配だな。
田中がまた金を借りに来た。

 

異世界はスマートフォンとともに。#2
そうなのか、スライムは服を溶かしてくるのか。なんて薄い本御用達の設定なんだ。
なんか揉めているぞ。何が起こっているんだ?

 

和装の格好をしている人がいる。
えぇ、これがサムライ・・・?
お腹が減って力が出ないって・・・。
取り敢えず美少女だから助けたな今。

 

ふむ、路銀を落としたのは分かった。
さっき男達に囲まれていたのは一体何だったんだろう。
一緒に旅をすることになった。

 

手元にものを引き寄せる魔法か。カズマさんのスティールみたいな能力だな。
何に使ったら良いか分からないって、それは主人公の発想力が足りなすぎる・・・。

 

血の匂いがする。
リザードマンが沢山いた。なるほどただモンスターが沢山いただけかと思ったら旅の一行が襲われていたのか。
爺さんが死にそうになっている。
ふ~む、体内に刃があるから回復ができないのか。だったらさっきのアボーツが使えるな。

 

この子供偉い所の娘さんだったのか。
王族・・・だと・・・。
なんでこんな所に王族の人がいたんだろう。

 

さっきのリザードマンの襲撃で護衛が沢山死んでしまったから、主人公たちがお供をする。
父親の所に帰ってきた。
あっはい。

 

妻は目が見えないのだよ。ストーリーが割と唐突だな。
同じ無属性魔法の使い手がいれば・・・ここにいた。
なんだろうこの展開は・・・。
トントン拍子に成り上がっていく感じの主人公だな。

 

白金貨!そういうのもあるのか。
う~ん、沢山のお金を手に入れたぞ。たまげたなぁ。
しかもサムライが旅についてくる事になった。

 

う~ん・・・。
これスマートフォン要るのかなぁ。
ちょっとご都合主義なお話すぎてあまり面白さが分からないな(汗

 

ゲーマーズ!#2
あっはい。どうするんだこの空気。
気まずい・・・。

 

う~ん、ここから主人公がいじめられる展開なのかな。
キレてないっすよ。

 

う~ん、こいつは彼女がいるけど、かなり残念な彼女だしあまり羨ましくはないな・・・。
性格は良いのだが色々と残念だ。
まあ彼女のほうが好きで付き合っているのならそれで良いのかもしれないが。

 

テイルズ・オブ・ファンタジアみたいなゲームだな。
急に早口で語りだしたのだが(汗

 

ペルソナだ。これをやりたかったのか主人公は。
見られてたって言うかみんなの前でやっていたじゃないか。
普通に上手いなこの人。初めてやる格ゲーでそんなに動けるものなのか。

 

ゲームが終わった。
と言うか彼女を放ったらかして男同士で遊んで、それで良いのかと言う問題はある。
おや上原くんの友達が来たな。主人公がどこかに行ってしまった。

 

なるほど上原くんは高校デビューしたのか。
昔の自分と重なるからイライラしていたんだな。
天童さんこんなところで何やってるの?
これが恋・・・なのか?

 

あ、恋人がゲーセンで待っていた。
中学時代?なるほどこの子も中学時代からイメチェンしたのか。
青春すぎる。なんだこれは。

 

最遊記RELOAD BLAST#3
なんでみんなロッククライミングしているんだ。
崖の上に妖怪がいるのだが。こっちが手を出しづらい状況を見て襲ってきたか。

 

えぇ、でも結局登ってくるまで待っててくれたのか。何がしたかったんだ。
妖怪の死体を食べている・・・。なるほど鳥葬の文化が根付いている地域なのか。
まさか妖怪のおっさんにお茶に誘われるとは。

 

あっはい。
流石は猪八戒だ。村の人と上手いこと交渉して宿を見つけた。
ふ~むどうやら鳥葬をやっている妖怪は村人から誤解を受けているようだな。
両者の間を取り持つ事ができれば良いのだが・・・。

 

死んだ後の事を考えるのは悟空には難しすぎたな(笑
犯人の妖怪発見!早速とっちめたな。
これで村人たちの誤解も解けるかと思ったが、そんな簡単にはいかないようだな。

 

翌朝。
悟空はもうどこか出掛けてしまったのか。崖の上の妖怪の所に行ったようだな。
なんだこれは。

 

遺体が無くなっている。
なるほど鳥たちの餌を手に入れる為に墓荒らしをしていたのか。
死んだ息子を鳥に重ねていたのだな。
このおっさんは最期に自分が鳥たちの餌になる訳だ。なんだか後味の悪い終わり方だったな。

 

DIVE!!#3
1話2話と見逃していたな。
これはFREEみたいな話かな?

 

ふ~む、ダイナミックな飛び込みと飛び込み本来の静かな飛び込み。
どちらでもない主人公の特徴を挙げるとすれば、状況に応じて臨機応変に対応する力かな?

 

3回半って難易度高いのだな。
回転数と飛び込む際の形が重要ってことで良いのかな。
それにしてもこの先生露出高すぎない?ミスXかよ。

 

どうしたみんな。なんか素っ気ないぞ。
主人公だけがコーチに目をかけられていて良い気がしないのかな。
お前恋人いたのかよ。まあ幼馴染なのかもしれないが。

 

鱈を使った雪鍋。美味しそうだな。
なるほどここは津軽だったのか。
一方・・・こっちは女の子と弁当か。たまげたなぁ。
あっはい。
ふ~む、田舎にいる人が感じる閉塞感ってやつかな。

 

コンビニカレシ#3
あれ?教室の間隔狭くね?
ハルキ、怒らないで聞いて欲しい。
それただの知り合いじゃね?

 

チャラ男と委員長は仲良くやっているようだな。
何か揉め事が起こっているみたいだ。
水泳部内の人間関係か。全く面倒なことだ。
生徒会の人達がやって来た。良かったな命拾いして(笑
でもペナルティとして生徒会の手伝いをすることになった。

 

なんで委員長が巻き込まれているんだ。
見つかったな。

 

あ~いいっすね~。
帰りに雨が降ってきた。
おいおい、コンビニで傘を買う前に財布の中身くらい確認しろよ。
女の子からお金を借りた。なんだこれは。

 

良い子だなこの子は。
やっぱりさっきのは彼氏じゃなかったんだな。
友人から電話が掛かってきたのだが。
知ってた。

 

アクションヒロイン チアフルーツ#3
本堂が貸せなくなった。困ったなぁ。
学校で許可を取ってやるとかじゃ駄目なのかな。
お困りのようね!

 

新体操部を辞めた理由?特撮が見たかったからだよ!
特撮が好きで新体操に配慮した結果、新体操部を辞めたのか。
なんだこの子、面倒臭い・・・。
そして自分からばらしていくスタイル。何がしたいんだこいつ。

 

ワーオ!
いや素人に評価するのは無理だろ。
えぇ、新体操でなくても勝てれば何でもよいのか(汗
じゃあ勝つまでじゃんけんすれば良いんじゃないかな(適当

 

う~ん、こいつ体育会系的思考すぎる・・・。
その銃どこから調達したんだよ(汗
特撮の言葉を聞いた瞬間やる気を出すスタイル。
また勝ってしまったのだが。どうしてそうなる。

 

う~ん、廃線駅を使って舞台を作るのか。
屋外でのアクションって暑そうだけど、それは普通の遊園地とかでもそうなのかな。

 

おお、割と認知されているみたいだ。
SNS上でも割と話題になっているのだな。たまげたなぁ。
雨が降っているけどやるはやるのか。いや良いのだが、セットとか濡れてだめになったりしないのかな。
駅なら屋根があるのかもしれないけど。

 

雨が厳しくなってきた。ちょっと巻きで終わらせないと。
ふむ、どうやら足を捻ったようだな。
えぇ、なんでお前が出てくるんだよ(汗
この子本気だ(汗

 

暇人扱いされた・・・。まあ間違ってはいないな。
やっぱり版権の問題があったか。類似商品でも駄目なのね(汗

 

18if#3
ん?この子はどうも体調が悪いようだが大丈夫か?
ここは夢の世界なのかな。人と話したのが久しぶりだと言うけど。

 

ともあれ、女の子と仲良くなった。
ほう、どこかに連れて行ってくれるのか。良いのだがなんだか犯罪のにおいがする!!

 

お出かけの日当日になった。
バイクな身体が弱くても安心だな。
海に行って楽しんで貰えたようだ。良かったな。

 

これが恋ってやつか・・・。
急に倒れた。大丈夫か。
彼女は魔女化してしまうようだ。困ったなぁ。

 

えぇ、この子だいぶイメチェンしたな(汗
むむ、どうやら魔女の力は抑えられたようだ。
それからもデートは続いた。と言うかこの子携帯持っていたんだな。

 

学園祭か。流石は夢の世界だ。何でもありだな。
どうした。またどんどん体調が悪くなっているようなのだが。
これが付き合っている?流石にそれは違うと思うけど(汗

 

えぇ・・・流石にそれは意識しすぎだろ。
ん?なんかループしてないか?
渡したいもの?ラブレターか。

 

むむ、現実世界の身体が危ない。
あっはい。
凄い顔で泣いているな(汗

 

バチカン奇跡調査官#2
マリア像の涙はただの水だった。
ふ~む、サーモグラフィで見るとマリア像が異様に冷えている。なるほど結露か。
その場にいたみんなのあの驚き様は何だったのだろう。

 

もう一つ部屋がある。
ふむ、昔ここにいた司祭の部屋か。
これは何か隠しているに違いない。

 

し、死んでる・・・。
なんて酷い殺され方だ。
死体からは目や歯が抜かれている。なるほどステンドグラスに描かれた殉教者になぞられた殺人か。

 

また謎の天啓が降りてきた。
マリオは何も覚えていないのか・・・。
血文字の十字架か。それを消したと。なんでそれを黙っていた。
学生たちは降霊会とやらで遊んでいる訳だ。

 

ルミノール反応で昔の血が浮き出てきた。
なるほどルーン文字か。
マリア像が凶器・・・だと・・・。

 

う~ん、マリア像を凶器にしたのは分かったのだが、あんな重そうなものをよく運べたな。そんだけマッチョなら直接殴ったほうが早いのでは・・・。
マリオに起きた奇跡とシスターが妊娠した時期も一致する。これも何かの偶然なのか・・・。

 

し、死んでる・・・。
と思ったら生きていた。串刺しにされてよく生きていたな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう