ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラダリセット#16
管理局に相麻菫から電話が来た。2代目の魔女だ。
ふ~む、この人は佐倉田から能力を消そうとしているのか。しかもプライベート案件で。

 

また相麻菫から電話が来た。
2回目か。

 

学園祭で村瀬さんに会った。
美空はケイくんの恋人じゃないのか?よく分からなんな。
あっはい。

 

また言葉を届けるのか。
美空と相麻菫に声を届ける。南校舎の屋上で昔の事をやり直すのか?
う~ん、美空は相麻菫の事を嫌いすぎる・・・。ケイくんにとって自分の存在意義が失われる事を恐れているのか。

 

セーブ。今日の事を無かったことにしたくない。
相麻菫から連絡が来た。この子そんなこともできるのか。
管理局員が管理局を敵だなんて言って良いのか。

 

やっぱりロックする能力持ちがいたか。
リセット対策多すぎ問題。

 

相麻菫に言われるままにゴミ拾いをする2人。
事故が起こった。
何故か事故現場の方を向けなかった。これも何かの能力だろうか。
相麻菫から新しいお願いが来た。一体何を企んでいるのだろう。

 

サクラクエスト#16
間野山を駆け落ちする2人。
なんでおでん探偵の映画を見ているんだ。

 

何か大きな音がした。
会長!?何をやっているんだ、こんなところで。

 

車を使って沼から何を引っ張り出そうとしていたんだろう。
会長とドクとお婆ちゃんか。つまり・・・そういう事か。たまげたなぁ。
三人でバンドをやっていたとはな。

 

まるで駆け落ちではないか。
祭りのどさくさに紛れて間野山を出る。
だが結局、その日会長は来なかった。

 

会長何やってんだ(汗
祭りが台無しになったのだが。
そしてその時にギターが沈んだのか。なんだか逆転裁判みたいなノリだな。
黒歴史がバレるのを恐れていたようだが、それにしても行動の意味が分からなすぎる。

 

おや会長の奥さんじゃないか。
ふ~む、不思議な関係だ。
池干し当日になった。

 

これは50年前の話だな。
う~ん、会長言うことが熱いな。
東京に憧れる3人。ポイズンって・・・。

 

ふ~む、間野山200年の歴史か。
何だよ元義理の父って。
本当に盛り上がらない祭りだったんだろうな。

 

会長がやりたいことは分かった。わかったのだが、他の2人に相談も無しにそんな事をされても困るだろ。
気がついたか・・・。

 

お婆ちゃんと話をするりりちゃん。
昔の話だ。
そんな過去があったから、おばあちゃんはりりちゃんのやることに反対しなかったのか。
50年前のお祭りを復活させると心に決めた。

 

例のUMA研究会の人達も村を出て行く。
次は北海道に行くのか。
恥を知れって・・・。
ふ~む、祭りをやるためには三種の祭具が必要でそれを探す、なんだかクエストみたいになってきたな。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#2
水泳の授業。それにしても凄い胸だ。
あんな事があったのにみんな呑気なものだな。

 

Sシステム?
なるほどクラスポイントって基本的には減点式なのかな(汗
う~ん、これは厳しいな。要するに生活態度を改めて次のテストでCクラスに勝たないと駄目なのだな。

 

友達100人の子じゃないか。
取り付く島もないな。

 

堀北さんに昼食に誘われた。
なんだこの食事の差は。
なるほど落ちこぼれの3人を勉強会につれてこいとな。難しいな。

 

やっぱり正面から頼んでも駄目か。
串田さんに電話した。まあ彼女に動いてもらうのは悪くない。
割とあっさり引き受けてくれたな。そして実際仕事が早い。

 

堀北さん全然話を聞いてくれないのだが。
そんなに串田さんが勉強会に参加するのが嫌なのか。
なんでそこは大人になれないのか、堀北さん。

 

そもそもこのヤンキーは良い年して連立方程式も解けないのに良くこの学園に入学できたな。
やっぱり堀北さんじゃ駄目だったな。

 

串田さんは良い子すぎる。何か裏があるのだろうか。
夜、何か話をしているな。
堀北と・・・堀北の兄さんか。
100点満点中の50点を取るのは凄いけど、せっかく取るなら70点とか75点とかの方が無難じゃないか?
主人公はなんでそんなに有能設定なのだろうか。謎だ・・・。
そう言う人を見下してかかるところがいけない。

 

テスト当日になった。
えぇ、凄いじゃないか。一体何があったんだ。

 

はじめてのギャル#2
急にギャルと付き合う事になったな。
何だよこの妄想は・・・。

 

ギャルと付き合ったところで何をすれば良いんだろうか。
ズッ友だよ!
酷い手のひら返しだな。女の子からメールと写真が送られて来たことに嫉妬しすぎる・・・。

 

あっはい。何だよその情報(汗
カラオケバイトで得た実体験なのか。たまげたなぁ。
なんだよカラオケ××の法則って・・・。
なんで吐血しているんだこいつ。

 

黒髪の人が出て来た。
ギャルの子は相変わらず積極的だな。
お、おう。クラス内で二人が付き合っていることが公認になってしまったぞ。たまげたなぁ。

 

放課後ギャルに連れ出された。
途中妹キャラの子が出て来た。何だったんだ今のは・・・。
やっぱりカラオケに行くのか。

 

ギャルの子近いな。
何このミラーボールは(汗
カラオケってそんないちいち立って歌うものだったっけ。
二人でアニソンを歌うことになった。たまげたなぁ。
気を使ってくれたのか。良い子すぎる・・・。

 

何このビンゴは。
謎の脳内会議が始まったな。
早まりすぎだろ主人公。
あっはい。

 

カラオケが終わった。
またカラオケに付き合ってくれるのか。
やっぱりこの子良い子だなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう