ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

僕のヒーローアカデミア#23
梅雨ちゃんと常闇くんのペアか。
上手い連携だ。事前に打合せをしていて良かったな。

 

常闇くんも梅雨ちゃんも、そこまで欠点らしい欠点って無いよな。光に弱いくらいか。
う~むなるほど、たしかに接近戦にはあまり強いイメージが無いな。と言うか緑谷くんとか爆豪くんとか轟くんが強すぎるんだよ。

 

おお、エクトプラズム先生こんなでかいのも出せたのか。大した奴だ。
梅雨ちゃん一体何を持たせたんだ?胃袋の中から何かを出したっぽいが。
なるほど手錠を飲み込んでいたのか。大したものだ。

 

飯田くんは壁伝いに走ってゴールまで行けるんじゃないかな。
合体って・・・遊戯王名物乗っただけじゃないか(笑
飯田くん凄いじゃないか。ちゃんと成長しているな。

 

轟くんとヤオモモのペアか。どっちも優秀な子だよな。
相手は相澤先生の消失能力か。相手に見られる前に相手を見つけないと。
そう言えばどっちも推薦入学だったな。この2人は。

 

マトリョーシカが出ない。もう相澤先生に見つかったか。
相澤先生凄いな。一瞬で轟くんを拘束した。

 

ヤオモモ戻ってきたのか。
えぇ、そうだったの!?轟くん、お前だったのか。ヤオモモに票を入れたのは。
ヤオモモに秘策有り、か。

 

ヤオモモは何を作っているんだ?
彼女は意外と大胆だな(汗
なるほど能力は消せても能力で作ったものは消せないのか。

 

轟くんとヤオモモのペアも課題をクリアした。
と言うか今までクリアできてないのって硬化能力持ちのペアくらいなんじゃ・・・(汗

 

縁結びの妖狐ちゃん#11
物凄い勢いで剣を弾いているな。
なんで素手で剣を弾けるのかはよく分からんけど。

 

あっはい。
父親にドゲザした。まあなんだ。今まで育ててくれてありがとうってことか。でも彼には彼の人生があるわけで。
自分の進みたい道に進むってことで良いのではないかな。

 

気がついたか・・・。
頭になんか刺さっているのだが(汗
前世の記憶とやらを見ていたのだな。

 

こんなヨロシク仮面みたいなのがおじいちゃんとか嫌過ぎる・・・。
急に体が動かなくなったのだが。なんだこれは。
だが破壊する。あっはい。

 

なんで殴られてるんだ・・・(汗
良く分からんけど前世の借金を今になって払わないといけないのか?幾らなんでもそりゃ無茶苦茶だろ。
逃げ出した。まあ、そうなるな。

 

なんて露骨な罠なんだ・・・。
分かっていても罠にかかってしまった。
なんだこれは。ソーマト・リコールかな?

 

えぇ、これは過去の話じゃないか。
一回仲直りした筈なのになんでまた喧嘩しているの。意味が分からないのだが。

 

賭ケグルイ#10
公式戦をしよう。公式戦って生徒会長との戦いのために取っておいた訳じゃないのか。
結局公式戦をすることになってしまったぞ。

 

副会長がディーラーをやるのか。
ふ~む、基本的には普通のポーカーだけど、金を積めば役の強弱が逆転するのか。
意図して強い役を作るのは難しいけど、弱い役は比較的簡単に作れる。あとは相手の手役をどう読むか、どうハッタリをかますかってところかな。

 

初戦は蛇喰さんが勝った。まあこれは順当なところか。
2戦目。蛇喰さんいきなり10のペアを出してきた。
逆に豆生田は手札を公開して来たぞ。蛇喰さんを誘っているな。
一方の蛇喰さんは全掛けかよ。

 

ブタじゃねーか!
蛇喰さんお金無くなっちゃったよ・・・。

 

金が無くなったら仲間から借りれば良い。
う~ん、凄い理屈だな。これは皇を試しているのだな。
でも彼女がもし降りたらどうするんだよ。こいつ分の悪い賭けをしすぎる・・・。

 

生徒会に戻るか蛇喰さんと協力するか。
う~む・・・。単純な利害を考えたら生徒会に戻ったほうが明らかに得だ。
あとは本人のプライド次第ってところかな。
結局生徒会に楯突くことを選んだようだ。
10億円か。確かにそれだけあれば豆生田くんにも対抗出来るだろうな。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#10
雪が降った。
みんな雪合戦やら雪像作りやらで楽しんでいるな。

 

冬休みの前に期末考査がある。
トーナメント戦をやるのか。
なるほどこの子達はもう引退するのか。そう言う時期だからね。仕方ないね。

 

この子そんなに才能あったのか。
実技は凄いのだが勉強は全然駄目のようだな。

 

試合が始まった。
今までずっと実力を隠していたのか?本人にその自覚はなかったのかもしれないが。
おいおい、能力が暴走しちゃったぞ。部屋が滅茶苦茶になってしまった。
リオンが何処かに行ってしまったのだが。
ミーナがリオンを追いかける。

 

気がついたか・・・。てっきりもっと話を引っ張るのかと思ったけどあっさり解決したな。
妾?キャラが安定しないのだが(笑
1年生の実技試験が中止になった。たまげたなぁ。

 

Re:CREATORS#21
アルタイルの生みの親が出て来た。
昔いた人間も承認力があれば生み出せるのか。まあ今回はまがねちゃんの能力もあったけど。

 

う~ん、これ見せられているお客さんもポカーンって感じだろうな。
エンターテインメントの一部としてアルタイルとの決着を終結させるのかと思ったけどあまりそんな感じにはならなそうだな。

 

踏切の音が聞こえてきた。なるほどあの日をそのままトレースして彼女は終わってしまうのか。
えぇ、観客たちはこのアルタイルに共感できるのか。う~ん・・・。
アルタイルが刹那を連れてどこか他の世界に行ってしまった。

 

クソメガネのクソメガネじゃないか(汗
これちゃんとモニタに映ってるのか。
う~ん、よく分からぬ間にエリミネーション・チャンバー・フェスが終わってしまったのだが。これで良かったのだろうか・・・。

 

Fate/Apocrypha#11
ルーラーがバーサーカーの戦いに巻き込まれた。
とんだとばっちりだな。

 

ふ~む、突き立てられた杭と言う概念そのものが宝具か。
まあ地面から杭を出すだけじゃ流石に弱すぎるもんな。それでもゲイ・ボルグと比べたらまだ死なないだけマシかもしれん。

 

なんだこのバーサーカーの能力は。
ダメージを受けるとMPが回復する的なものかな。
でももう限界は近いようだな。

 

ジャンヌさんが捕まった!と思ったけど助かった。
どうやら他に目標を見つけてそっちに向かったようだ。

 

ジークの現界もここまでか。
ウルトラマンのカラータイマーかな?
案の定セイバーのところにバーサーカーがやってきた。

 

バーサーカーはセイバーに任せて、ここから早く離脱しよう。
ジークくんの移動くらいライダーの能力でどうにかならないのか?
ここでバーサーカーを食い止めるのか。う~む・・・。

 

うわなんか出してきた。大した破壊力だ。
ジャンヌさん旗の能力で防げるのか。他の人達は離脱したな。
生きてて良かった。

 

黒のランサー達の戦いは中断か。
急にどうしたんだ?屋敷の中で竜巻が発生した。
お前の仕業か(汗
屋敷のホムンクルス達が空に巻き上げられていくのだが。
やる事が派手だねぇ。

 

あれが聖杯か。
ジャンヌさんのお説教か。いい・・・。
ふ~む、だんだん総力戦っぽくなってきたな(今更

 

黒のランサー、ここでは王の領域外だから全力が出せない。これは若干不利ですかなぁ。
何だよ例の宝具って。相手を杭で刺すアレじゃないのか?

 

活撃 刀剣乱舞#11
仲間が帰ってこない。何かトラブルにでも巻き込まれたかな?
坂本龍馬がここで死ねば歴史が変わる。流石に歴史を変えるような真似はしないと思うけど、こう言う時はあらゆる可能性を考えないとな。

 

坂本龍馬の護衛は仲間に任せて、和泉守達は堀川国広を探しに行くのか。
ありがてぇ・・・。

 

う~ん、土方さんの行く末が詰みゲーすぎる・・・。
なるほど最後の戦いの場にいられなかった、それが和泉守の心残りか。
土方さんは死ぬ気だ。死ぬと分かっていた戦いに若い仲間を連れて行くわけにはいかなかったと言う訳だな。

 

薩摩藩邸が燃えている・・・だと・・・。
時間遡行軍が出て来た。お前らの仕業か。
国広いたのか。ロリは助ける。

 

お前本当に土方さんを助けるつもりなのか。
歴史を守って土方さんも守る。そんな矛盾めいたことが出来るのか。
バーン、ドサッ。

 

お前の忠義って・・・。今の主に対する忠義は無いのか。
堀川国広を止めるなら今この場で彼を折るしかない。
一体どうなってしまうのだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう