ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

バチカン奇跡調査官#9
首切り道化師か。
なんかあまり頼りにならなそうな仲間達なんですけお・・・。
このドメニカって人はなんでついてきたんだ(汗

 

テレーザさんが急に居なくなった。
なるほど今回はこの事件の真相と首切り道化師の正体を見極めるのだな。

 

ふ~む、斑の道化師か。
広告に載せられる謎の暗号を調べるようだ。
それとは別に奇跡の調査をするのだな。角笛の音、首切り道化師のときにも音がしていたな。

 

奇跡のあった教会に来た。
これは斑の道化師の像じゃないか。

 

この人がトロネス司祭か。
奇跡認定されると沢山の人が訪れて治安が悪くなるから、司祭はそれを嫌がって奇跡認定の申請をしなかったのだな。
今度は斑の道化師の絵が出て来た。この辺に伝わるおとぎ話なのね。

 

ぶも~。角笛の音じゃないか。
どの集音器も同じ大きさを示していて音源は特定できなかった。
なんだこれは。これはまさに奇跡・・・。

 

う~ん、全然分からん・・・。テレビには全く映らないのはなんでだろう。
見た奇跡が人によって少し違う。これは幻覚かなにかかな?

 

ふ~む、鏡文字になっている2冊の本か。
書いてあったのは童話集のようだ。
2冊目の本には1冊目の本には出て来ない、首切り道化師が出て来るのだな。

 

夜になった。
夜間は全ての部屋が外から施錠されるのか。鍵を閉める人はどうするんだろうな。
と言うか怪しいな。決して外に出てはいけないって。

 

叫び声が聞こえたのだが。一体何があったのだ。
朝になって警察が来た。
トロネス司祭が行方不明になったようだ。そして知らない少年が殺されている。なんだこれは。
手に何か握っているようだぞ。

 

今日のミサは中止だ。
こんな事件の後でも奇跡は起きるのか。そしてやはり人によって見える景色が違う。

 

地獄少女 宵伽#9
今回もまた紙芝居なのだが。なんだこれは。
棚の中に引き篭もっている。何をそんなに怒っているのだ。

 

ふ~む、この子は引き篭もりの少女の話か。
う~む、他人の親切を素直に受け入れられない人のようだな。
それにしても先生は澤井さんのところにしょっちゅう来すぎだな。何が先生をそこまで突き動かすのか。
そもそも澤井って子が引き篭もった理由が良く分からないな。

 

う~ん、理由も良く分からないのに地獄少女を呼ぶのか。
絵に描いたような学級崩壊の現場だな(汗
これは酷い。

 

何だよその逆って。
下駄箱大きすぎない?(汗

 

う~ん、校長先生?教頭先生?先生はその人に言われて澤井さんのところに来ているのか。
そんな事言われてもなぁ。この子ちょっとひねくれすぎじゃないか?
最初この先生に何かされたのかと思ったけど、普通にこの先生良い人っぽいのだが。

 

澤井さんが学校に来てくれた。良かったじゃないか。
メールで相談していた相手は先生だったのか。う~ん、これが原因でまた人間不信にならないと良いのだが。
どうやらそうはならなかったようだ。災い転じて福となすってやつか。

 

先生急に何言い出すの。
いや地獄に行きたいなら勝手に一人で行けば良いだろ。澤井さんを巻き込む事ではない。
えぇ・・・地獄流ししちゃうのか。意味が分からないよ・・・。
先生知らなかったのか、地獄少女と契約した人が死後地獄送りになることを。
う~む・・・。今回は本当に碌でもない話だな。遊び感覚でドラッグに手を出す的な愚かさがあった。

 

時間の支配者#10
この街は同じ1日を繰り返していたのか。ループものだったとはな。
誰このおっさん。藤林京介?日本人か。

 

12年ぶり?こいつと知り合いなのか。
と言うか本当に母親だったのね。

 

ヴィクトだけ一人でたそがれているのだが。何をやっているんだか。
あれ、こんなやついたな。まだ生きているとは思わなかった。
一体何がどうなってんの?食われてしまったのだが。

 

なるほど人の時間を食べるうちに自我を持つようになったのか。
と言うかこいつそんなに昔からヴィクト達を見張っていたのだな。

 

いや現状維持したって仕方ないだろ。そもそもヴィクトの両親には子供のヴィクトがいるわけだしな。
今まで散々偉そうなことを言っていた訳だし、そりゃそうだろう。
ヴィクト弱すぎィ!と言うかこれは敵が強いのかな。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#22
うわ陰湿・・・。
えぇ・・・顔も知らない相手を恨んでいたのかこいつ。
おいおい、このままだと明智光秀が信長と間違えられて撃たれる流れなのだが。

 

バーン、ドサッ。
千鳥が撃たれた。無事だったのか。
心臓に武器を入れていたから助かった。相手の射撃の正確さに救われたな。

 

メイドインアビス#10
巨人の盃に到達した。
なんだただのお湯か。一体どうやって熱を保っているのだろう・・・。

 

もう4層まで来てしまった。ここからの上昇負荷は今のリコにとって致命的だ。
彼女は地上に戻ることは出来るのだろうか・・・。

 

なるほどさっきの崖の卵は烏賊の卵なのか。
誰かの気配がする。ここから離れよう。よしきた。
湯気の先に何かいるぞ。なんだこいつは。

 

下手に刺激すると良くない。
気配に全く気付けなかった。そしてこの素早さ。
しかもリコ達の言っていることを理解できるのか。これが深界の魔物か。

 

傘で怯ませよう。
全然大きさが足りない。駄目じゃないか・・・(汗
リコに棘が刺さってしまった。毒が!!

 

ここから逃げる為には上に登るしかない。しかしそうすると上昇負荷がかかる。
ぎりぎりのところで魔物を振り切って上に登った。
血の前に毒が抜けたのか。助かった。
しかし全身から血が吹き出してきた。そして全身への激痛。
うわあマジか。助かるために左手を落とすのか。

 

ヒエッ、今度はリコが冷たくなっている。息をしていない。
レグしっかりしろ。こういうときこそ冷静になるんだ。
何者だ!?

 

まあどこの誰かはさておき、まずはリコをたすけないと。
呼吸が止まっただけで心臓はまだ動いている。
取り敢えず人工呼吸を施す。だいぶ顔色が良くなったようだ。良かったな。

 

見えていない?アビスの呪いって目に見えるものなのか。
こいつはナナチって言うのか。

 

将国のアルタイル#9
う~ん、帝国凄すぎだろう。
いや危機感を持っているならトリニキアが戦争している段階で助けてやれよ・・・。

 

ふむ、大トルキエ体制への移行を行うかどうかをトップ同士で集まって投票するのか。
トルキエ案が否決されるの初めて見た・・・。
まさか衛星国家全てが反対をするとは思わなかっただろう。

 

武器商人が街中を闊歩している。何やら物騒な事が起こりそうだな。
こいつそんな事がわかるのか。大した特殊能力だ。

 

ふむ、偉い人が出て来た。
王様に会うのか。危険っぽいけど大丈夫かな。
ふ~む、これが精鋭部隊。10,000人もいるのか。そしてイケメン揃いだな。

 

お兄ちゃんの方にも会った。
おいおい、兄弟仲悪すぎだろ・・・。
お兄ちゃんにスカウトされた。まあ確かにマフムートは実際優秀だものな。

 

もう謀反が鎮圧されちゃったのか。早いな。
トルキエの方はトルキエの方で、体制が崩れそうな状態になっている。大変そうだな。
ザガノスがまた動き出すのか。

 

噴水か。これは一体どういう仕掛けになっているのだ?
へえ。マフムートって詩を書くのが趣味なのか。
兵隊倒すの一瞬すぎだろ・・・。

 

早速みんなが集められた。
おいおい、一瞬でバレたな(汗
なるほど最初からそれが狙いか。わざとみんなを集めて暗闇の状況を作りボコって逃げる作戦か。
大した奴だ。
待ち伏せされていたのだが。どうするんだよ。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#21
ムガロちゃん、リタのところで治療を受ける。
この世界に心電図とかあるのね・・・。

 

し、死んでる・・・。
なんてことだ・・・。悲しいなぁ。

 

こんなことで仲間同士いがみ合っても仕方ないだろ。
犯人は割とあっさり判明したんだし、シャリオス共々やっつけてやろうじゃねぇか。
ジャンヌさん達は神界に戻っちゃうのか。

 

あっはい。
これが漆黒兵の真実か。
こいつ本当にしょうもない奴だな・・・。

 

こんな時でもリタは割と冷静なのだな。
ニーナもこんな状況だと言うのに全然悲しくならない。
燃え尽き症候群ってやつかな。

 

神界にジャンヌさん達が帰ってきた。
シャリオスを・・・潰す!!
まあ彼女からしてみれば自分の子供を殺されたようなものだし、まあそりゃそうなるわな。

 

アザゼルルシフェルさんにご相談か。
悪魔陣営も色々と大変なのだな。

 

ニーナが掃除するウーマンになっちゃった。
やっと現実が受け止められるようになって、悲しみが押し寄せてきたか。
彼女たちもシャリオスを止めに動き始めるようだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう