ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#10
一体何を数えているんだ。
さぁ、お前の罪を数えろ。

 

なんで響がお礼を言われる側なんだ?
あっはい。9月13日は響の誕生日なのか。クリスよく知ってたな。

 

みんな集合だ。
なるほど、神殺しが存在するかもしれないのか。
まずはその情報を集めることから始めないとな。
う~ん、そのお気楽とはちょっと意味合いが違うと思うが・・・。

 

だめだこりゃ。一般人では全くこいつに歯がたたないぞ。
なんだこれは。北斗の拳かな?
行かねば。
誕生日も近いってのに響さんも大変だな。

 

えぇ、目と口から謎の光が。キモい!(笑
ここで要石を起動させた。レイラインの遮断作戦が成功したな。

 

これは合体技・・・なのか・・・?
やる事が派手だねぇ。
これで野望を食い止めることが出来たってことで良いのかな。

 

出たなおっさん。
まだ終わらないのか。
おっさんの帽子が強すぎて笑った。

 

切歌が一人で突っ込んでいった。
相手の攻撃を絶唱で受け止めるのか。
薬の過剰投与で絶唱の影響を抑えた。だが薬の影響が実際危険だ。
う~ん、最終的にこの2人が強力してボスを倒して、ベジータみたいなポジションになるのか・・・。

 

ひとりじめマイヒーロー#10
台所でいちゃつきやがって。本当に懲りないな。
このおっさん盛りすぎだろ(汗
おいおい、なんだこれは。こいつはひでぇな。

 

ホテルに連れてこられたのだが。いやまあ、互いに合意の上ならホテルに行くこと自体は好きにすればよいのだがな。
あっはい。

 

泊まってしまった。
でも単に寝落ちしてただけだもんな。まあ普通ならただ男同士で泊まっただけだと思うだろう。
急に女の先生が出て来たな。唐突すぎる・・・。

 

すっかりバレてるし・・・。
と言うかこいつら男同士の恋愛に脳が慣れすぎである。
これをやましいことだと思う事が既にBL脳なのだ。

 

バレたとは・・・?
あっはい。

 

まあ、普通に考えたらそうなるわな。
音同士の恋愛はまあ良いとして、教師と生徒ってのが仮に異性間だとしても問題になる訳だし・・・。
試すって何だよ。そう言うの試すのやめろ!

 

仲良いって言うか・・・。まあ良いのだが。
学校終わりにデートか。
(・・・ホモかな?)
不安ならもう少し周りに気を使えよ(汗
アホなの君?
うちのまさひろちゃんが不良になっちまっただ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
忍者伊助とオオサンショウウオ
ふむ、これは見たことのない話だな。
アイエエェェ!!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
ニンジャに憧れる少年。ニンジャの修行をすることになった。
オオサンショウウオが出て来た。おいおい、それ竹筒が水で満たされてしまうのでは・・・。
伊助がオオサンショウウオをペットとして飼うことにした。
追い風より早く走らないといけないのか。厳しいな。
なるほど優れた忍は世に名を残す事も無い、か。言い得て妙だな。

 

柿の輝き有田焼。
ふるさと話もだいぶ埋まってきたな。今回は佐賀県のお話か。
気に入った有田焼が焼けるまで皿を割り続けるだけの人生だった。
ふ~む、気に入った赤い色が出せないで悩んでいるのか。
試行錯誤の末、綺麗な赤い色を出すことに成功した。良かったな。
ふ~んそうなのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は佐賀県
佐賀県ってあまり印象が無いなぁ。佐世保バーガーって佐賀だっけ?長崎か・・・。
やっぱりあまりこれだと思えるものが無いな。昔旅行で行ったことあるのに(汗
嬉野温泉!そういうのもあるのか。
温泉湯豆腐ってのが有名なのね。まあ、良いんじゃないかな。

 

セントールの悩み#10
いくら変装したところでその体型はどうしようもないだろう。
南極出身の人もデートに誘われたりするのだな。

 

なんか見張られているのだが。なんだこれは。
と言うか見張りの数が思ったよりも多かった。
オブジェって奴だな。

 

おや、二人ってそう言う関係だったのか。
委員長もちゃんと年相応にお付き合いをしているのだな。

 

お、美術館を出ていった。
ホテル街・・・はスルー。
なんだ違ったのか。ってそりゃそうだろう。初デートでいきなりホテルは幾らなんでも早いだろう。

 

南極の人知ってたのか。
と言うか委員長はデートだと思ったら女同士か。なんだ・・・。
子供たちを家に置いてデートをしに行く委員長。

 

お前は人生そのものがギャンブルだろう。
相変わらず苦労しているみたいだな。
ふ~む、そう言われてみると委員長の父親がやっているのは現代風ではないよな。

 

絵描きと芸術家は違う。親父さんはイラストレーターになりたいのかな。
ただの趣味で良いと思うのだが、それじゃ駄目なのか・・・。
委員長は何だかんだ言って父親に甘いな。駄目な男に引っかかるパターンだ。

 

ナイツ&マジック#11
相手が空を飛んでくる事は容易に想像出来る。
だったら照明弾で明るくしてからの~対空装備で狙い撃ちじゃ。
う~ん、でも運動エネルギー的に下から打ち上げて当てるのでは威力が弱いんじゃないかな。爆発とかさせないと。

 

たまらず高度確保のためにシルエットナイトを下ろした。
そこを待ち伏せしていた兵で砲撃。良い感じにこちらの作戦通りに進んでいるな。

 

エルくんはやっぱり空を飛べるシルエットナイトってのが強いな。
えぇ、帰っちゃうのか。
最初に逃げ出した船に重要人物が乗っていると踏んでエルくんが乗り込んできた。

 

おいおい、自分から名乗っちゃってるよこいつ。
まあ、そうなるな。
エルくんの権限凄すぎだろ・・・。まあ事実を言っているだけなのだが。
なるほどこういう所は多少男らしいのかな。相手に命乞いをするよりも自ら落ちる道を選んだ。

 

みんなが戦いから帰ってきた。
どうやら勝ち戦のようだな。
キッド良いところを見せようとして怪我をしたのか(汗

 

このメガネは良く言うな。
大将の死を利用して自分の権限を拡大させた訳だ。
まったくしょうもない奴だ。

 

失った領地を取り戻す事が出来た。
エレオノーラ様もなかなかの覚悟をお持ちのようだ。

 

エルくん相手の残していった機体を分析する。
エーテライトか。充電池みたいなものかな。
う~ん、エーテルリアクタを使い捨てにするなんて随分贅沢な使い方だな。
みんなも言うように、おそらく平常時の使い方ではないのだろう。

 

キッドはエレオノーラ様から随分愛されているようだな(笑
いや実際良いことなのでもっと交友関係を深めて欲しい。
美人だし立派だし言うことはないだろう。

 

エルくんシルエットナイトを譲ってくれるのか。
う~ん、大した商売人だ。
親方泣いてる・・・!?裏方だってたまには認められたいよね・・・。

 

なんだあのレビテートシップは。
まるでドラゴンのような姿をしているな。
敵の数は1機だがかなり強い。まるでビグザムだな・・・。

 

プリンセス・プリンシパル#10
これはスパイ養成学校かな?
恐ろしい話すぎる。これはcase22と言うかcase0よりももっと前の話なのでは。
ドロシーもこの中にいるのかな。
アンジェのライバル的なキャラがいたのか。今回はその子と対立する事になるのだな。

 

クリスマスか。そんな季節なのだな。
なるほど対立ではなく一緒に仕事をするのか。
先に同期が敵陣の中に飛び込んでくれているようだ。

 

アンジェ達も中に入った。
えぇ、他の同期はサヨナラしたのか。流石に死んだりはしていないと思いたいけど・・・。
仲は良くないけど実力は大したものだ。互いに息がぴったりだな。

 

ベアトそんな犬笛みたいな事ができるのか。
委員長って呼ばれているのだな。確かにそんな見た目をしている。
ミッション成功か。手早いな。

 

打ち上げ・・・と言うか同期会?か。
ドロシーさん相変わらず酒好きだな。
おいおいどうした委員長、顔色が悪いぞ。これはただのビタミン剤じゃ・・・。

 

委員長アンジェよりも年上だったのか。
これは昔の話か。クリスマスの日にそんなことがあったとは。
アンジェは一人で尾行する相手を見つけてきたのか。天才じゃないか。

 

やはり委員長は優秀・・・。
互いに一体どこまで気がついているのだろう。
やっぱりアンジェもお見通しだったか。

 

委員長なかなかやるな。
完全に追い詰めたと思ったのに。
アンジェどうして先走った。委員長なら1人で勝てると思ったか。
こういう所はドロシーがリーダーだな。

 

ドロシーが乗り込んできた。追いついたのか。
ベアトが運転しているのかよ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

委員長が憧れていたのはアンジェではなくドロシーだった。
確かにドロシーはスパイを遣りながらも割と人生楽しんでいる感じだものな。
毎回毎回ドロシーが曇る展開が多すぎると思うんですけお・・・。
と言うかドロシーはここからどうやって脱出したんだろう。銃声も響いていたし、部屋には2人きりだし。

 

えぇ、ボスが他の人に入れ替わっている。一体何があったんだ。
プリンセスを殺す・・・だと・・・。

 

ボールルームへようこそ#10
あ、こら賀寿くん。妹をいじめるなよ。
もともとは妹ちゃんがダンスに行きたがってて、お兄ちゃんはそれにつられて入門したのだな。

 

ふ~む、元々は賀寿くんよりマコの方がちゃんと動けていたのだな。
いつの間にか体格差のせいで上手く釣り合わなくなったのだな。
賀寿くんの動きが急に止まった。頭が空っぽになってしまった。

 

マコちゃん珍しい。やる気を出しているな。
雫も雫で色々と思うところがあるようだ。
この作品は登場人物それぞれにそれぞれの思いがあって良いな。

 

最終種目だ。
多々良くん、ここで隠し玉であるクイックステップの振り付けをやるのだな。
ホールドを外す!?そんなの有りなのか。
う~む、賀寿くんノリノリである
やるしかあるまい。仙石さんの特別バリエーションってやつを。

 

潔癖男子!青山くん#11
おや、青山くんのライバルか?
急にモテ期とやらが来たようだな。イメチェン大成功ってところか。

 

知らなかった、そんなの・・・。
う~ん、モテるようになって急にキャラまで変わったな。
女の子の頭を撫でるのはよっぽど自分に自信がある証拠だな。

 

・・・アホなの君?
しかし急にモテすぎだろ。たまげたなぁ。
何言ってんのこいつ。う~ん、このアニメに出てくる女の子の好みが分からなすぎる・・・。
まあそう言うギャグなのだから、いちいちどうこう言うのもおかしいか。

 

まあなんだ、ハングリー精神があるのは良いことだ。
えぇ、何その扱いの差は。

 

なん・・・だと・・・。
なんで後藤さんにサッカーを教わるの(汗
ああ、そう言えば彼女はサッカー上手かったんだっけ。

 

まずはシュートを決められるようになってからか。
う~ん、逆に良く今までそんなのでスタメンでいられたな。

 

坂井くんの髪型が変わったのだが。
途端に動きがしょぼくなったな。なんだこれは。
元の冴えない坂井くんに戻ってしまったか・・・。

 

こいつらは何がしたいんだ。
もう戻れないよ・・・。立派に元の坂井くんに戻ってしまったな。あっはい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう