ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

7月から始まったアニメを幾つか見ているので、感想を書いていきます。

・かつて神だった獣たちへ
全体的な雰囲気としては血界戦線っぽいなぁと感じた。
1話で状況説明が終わって2話から本題ってところか。
まだなんとも言えないけど、これから面白くなるかもしれないので視聴を継続。

・手品先輩
原作のお馬鹿なところが好きでしたが、それがきちんと表現されていて良かったです。
これは視聴決定。

・ソウナンですか?
う~ん。なんだこの雑な設定と雑なキャラ付けと雑な展開は。
これは見なくても良いかな。

・魔王様、リトライ
これも正直微妙。異世界ものが多すぎる。しかもどれも似たり寄ったりなのは何なのだ。
もう少し見てみて、このままだったら切ろう。うん。

・彼方のアストラ
なんだか少年漫画っぽい話だな。
宇宙サバイバルものは最近見ていなかった。保留。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
娘が可愛いな。
ストーリーはちょっと微妙だけど、一旦視聴継続。

Dr.STONE
これは原作が好きだったんだけど、なんか違う気がするな。
話の流れ的には合っているはずなんだが、う~ん。
とりあえず視聴継続で。

・女子高生の無駄づかい
無駄づかいってのは確かにその通りかもしれない。
別にこれは・・・見なくてもよいか。

・グランベルム
ちゃんと1話を見たはずなのにどんな話か覚えていない、それくらい印象が薄い話だった。
う~ん・・・もう一度見てから考えよう(汗

・荒ぶる季節の乙女どもよ。
1話を見る限りは女子高生と性の話だった。
昔の自分だったらそこそこ楽しめたんだろうけど、今はあえて見たいとは思わないなぁ。
保留で。

・ロード・エルメロイII世の事件簿
うっかり師匠を死なせてしまうと金髪ロリが妹になってくれるらしいな。
面白そうなので視聴決定。

・Re:ステージ!ドリームデイズ♪
またアイドルものか。もうお腹いっぱいなのだが。
ただ、1話で切るのももったいないので保留。

からかい上手の高木さん
漫画の高木さんは好きなんだけど、アニメの高木さんはちょっとやりすぎ感があるんだよな。なんでだろう。声が付いて印象が変わったからなのかな。
まあ1期に引き続き、2期も視聴決定で。

・ビジネスフィッシュ
う~ん、話は嫌いではないけど、主人公のノリが好きになれなかった。なんだよWOOOって。
これはもう見なくても良いな。

・ナカノヒトゲノム【実況中】
これも正直面白くなかったな。これはそもそもの話が面白くないのでどうしようもない気がする。
もう見なくて良いな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう