ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・黒ギャルになったから親友としてみた。#1
これはあれか。コミックフェスタ系の話か。内容的にはタイトルそのままだな。
う~ん、これはBLなのかそうでないのか・・・判断が難しいところだな。
獅音だと分かった上でそういうことをするのだとしたらもう瑠依の方はホモじゃないか・・・。
相変わらず設定が無茶苦茶だったり展開が唐突だったりするのはコミックフェスタ系の作品らしいな。視聴継続しよう。

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY#1
これは昔見たことがあるな。ヒロインがガンダム史上最悪の1人と名高いアレだな。これはまあ見なくても良いか。

空手バカ一代#1
かなり昔のアニメだな。なぜこれを放送しようと思ったのか。チョイスが謎・・・。
あえて見る必要も無いかなと思っていたけど、戦争中の実写映像があったりしてこれはこれで貴重なんじゃないか。
視聴継続するかはさておき、後で見返せるように録画しておいても良いかも知れないなこれは。
特攻隊帰り格好がわかり易すぎるのと、アメリカ兵の発音の雑さが笑える。だがそれが良いよな昔のアニメは。

僕のヒーローアカデミア#2
ヒーローの中には当然ヴィランに寝返るやつもいるんだろうな・・・と思ったら、こいつは二重スパイなのかな?
それはそれで大切な仲間を騙すみたいで心苦しいんだろうな。本人的には。

轟焦凍って兄姉いたのか。最強ヒーローを生み出すために家族で交配実験みたいなことをするなんて、確かにイカれてるな。
エンデヴァーはちゃんと家族と仲直りしないとね。

これが歴代のワン・フォー・オールか。オール・フォー・ワンとは兄弟だったんだな。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#1~2
さて、これはどんな話なんだ。歌で世界を救う系の話かな?マクロスとか、シンフォギアみたいな。
なんでこの人達はこんなに血色悪い肌をしているんだ。

ポンコツなAI・・・。さっきのはAIがやったことなのかな。
そしてところ変わって、アイドルのAIが歌っている。この子がタイトルにもあるヴィヴィか。

突然倒れた。研坊一体どういうことなの!?
100年後の世界からやってきたプログラムって、そんなことができるのか。設定が謎過ぎる。
未来を変えるためにこのヴィヴィってAIが頑張る話なんだな。どうやってそんなことができるんだろう。

爆発から相川議員を守った。未来から来たAIの言ったことは当たったな。
あっはい。なんだか結構雑な話だな。相川議員の死からAI命名法の成立、AIの暴走がどう繋がってくるのかもいまいちよく分からんし、タイムスリップもなんでできるのか、なぜヴィヴィが選ばれたのか、等謎が多い。今後明らかになるのだろうか・・・。

反AIを掲げる人達がここで相川議員を殺した結果、未来の世界でAIによる虐殺が行われるのは皮肉な話だな。
と言うかヴィヴィって歌って踊るだけのAIじゃないのか。なんでテロリストとの殺陣ができるんだろう。
う~ん、本当に未来を変えたいならもっと他の方法があるのでは?なんでヴィヴィなんだ。

相川議員死んじゃったよ。別の場所で未来を変えるのか?
と思ったらこれはダミーの音と映像か。

天井が崩れてきたから人を助けた。背中をぶつけたはずなのになんで腕がこんなに破損しているんだよ。
なんだかマサルさんみたいだな(汗
ふ~む、ヴィヴィが未来の情報を送る対象になったのにはそんな理由があったのか。と言うかちゃんと理由考えてたんだな。
いやそうはならんでしょ・・・。

バカにしないでくれる!?知ってるわよそのくらい!!
今回うまく行ったのはまあ良いとして、これからこのヴィヴィって子はどうするんだろう。
なんでいきなりまた派手に喧嘩しているんだよ。
あっはい。なんと言うか・・・これはやりたいことからストーリーを作っていった感じがするな。
う~ん、これを視聴継続するかは悩ましいところ。面白さで言うなら切るレベルだが、これは酷い枠として見続けるかもしれない。

NOMAD メガロボクス2#1
これ話が続くのか。どう続くんだこれ?
タイトルにもあったノマドってのは主人公の名前か。

またおっちゃんが出てきた。また何か良からぬことを企んでいるのか。
なんだノマドってのはジョーが名前を変えていたのか。
鎮痛剤に頼らないと日々の生活もままならないって随分可哀想なことになっているのだが。

元プロボクサーとの試合が決まった。相当な実力者のようだが、ギアレスジョーだって相当なものだ。
さてどうなるんだろうこの試合は。

突然試合が終わった。むむ、こいつも八百長だったのか。
う~ん、これは見続けるかどうか悩ましいところだな・・・。
一旦保留かな。

さよなら私のクラマー#1
これはCMで見たことがあるな。確か女子サッカーの話だったか。
こいつらサッカー上手いな。高校でこれって十分上手いのでは。

いや味方の上がりを待ってたら時間切れになるんじゃないの、今のは。
今のはなかなか味方に恵まれなかったな。

サッカーでこんなに点差がつくってよっぽどだぞ。
初回から色んな人が出てくるな。なんと言うか群像劇風なのかな。
結局蕨に入ったのか。浦和ではなく。舞台は埼玉なんだな。

練習初日からいきなり紅白戦か。部員17人の弱小サッカー部と言ったところかな。
いやまあ、サッカーでチーム作れるだけ良いと思うけど。

ふ~む結構色んなキャラが出てくるな。8人くらい新入部員がいて実力そこそこの子が4人いれば十分じゃないか。
しかしこれを視聴継続するかは悩ましいな。
まあ一旦保留。

・セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-#1
セブンナイツってスマートフォンのゲームだっけ。
いきなり街が壊滅状態じゃないか。大丈夫かな。
女の人が助けに来た。それでもかなり苦戦しているようだ。これは厳しい。

あっはい。男の方も急に覚醒したな。なんだこれは。
う~ん、これは純粋に面白くないな。ここから面白くなるんだろうか。
一応作画はまともだし、もう少し様子を見ようとは思うが・・・。

・戦闘員、派遣します!#1
タイトルにある戦闘員ってのは仮面ライダーに出てくる雑魚のことだよな。
なんだこの露出の高い女幹部は。その格好にイチャモンを付けられる戦闘員。忠誠心が足りないんじゃないのか?

幼女と一緒に他の星に送られることになった。そこで基地建設と往復用のゲート作成が当面の任務になるわけだ。
取り合えず他の星に降り立つことはできたようだ。
さっそく第一星人発見。これも随分変わった格好をしているな(汗

この世界の王女様に会うことができた。戦闘員6号はちょっと緩みすぎじゃないですかね。
何言ってるんだこいつ。せっかくのパスワードにろくでもない単語を設定しやがって。

取り敢えずお姫様に取り入ることができたようだ。
えぇ、この人副隊長に降格されたのか。この人自体は悪いことしていないのに可哀想・・・。
まあ1話を見る限り、他のアニメよりも面白いかな。一旦視聴継続で。

デビルズライン#1
さて、これはどんなアニメなんだ。
え、なに今の女の子、表情怖っ・・・。

で、巷では連続吸血事件が起こっていると。
この街の治安悪すぎでしょ。もはや警察でなんとかするレベルではないのでは?
銃では手に負えないけど格闘技でどうにかなるのか・・・。う~ん、よく分からん。

色々とありすぎて何がなんだかわからないのと、回想シーンでも後ろにいる女の人が気になって集中できないのだが。
何だあの眼力は・・・(汗
お前も吸血鬼だったんかい。う~ん、なんだこの作品は。微妙すぎないか・・・。

・やくならマグカップも#1
多治見か。暑いところで有名なあの街だな。なんだこれは。きらら枠のアニメかな?
良く学校にそれだけのマグカップを持ってこれたな。大した奴だ。

え、後半からいきなり実写パートが始まったのだが。なんだこれは。
一応主人公たちの実家のモデルになった店も実在するのだな。
しかしこれはどう楽しんだら良いのか分からん。
これはもう切っても良いかな・・・。

・オッドタクシー#1
ふ~む、動物達の社会でのタクシードライバーの話か。
ゴーゴーカレーのパロディはゴリラじゃないのか・・・。

これは何を楽しんだら良いのかが分からないな。切ってしまうか。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#1
可哀想に。まあ、失恋の1つや2つ仕方ないさ。
仕事帰りに女子高生を家に上げた。売春には結構慣れた感じの子だな。関わらないなら拾わなければ良いのでは・・・。

なんでこの人そんなにピリピリしてるの?
旭川・・・だと・・・。この女の子の行動力は大したものだ。
この人、なんで女子高生に対してそんな上から説教するの・・・?

前のときと違う下着だ。この子は着替えをどうしているんだろう。
旭川から出てきたのに服は制服しか持っていなくて、でも下着は何着か持っている。謎・・・。
この女子高生かなり美人だと思うのだが。これが好みじゃないってどういう事だ・・・?

これ時系列的には女子高生を拾ってから髭を剃ってないか?まあどうでもいいことだけど・・・。
う~ん、登場人物には共感できないところも多いけど、もう少し視聴継続してみるか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう