ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

惑星のさみだれ#1
さて、これはどんな作品なんだろう。朝、目が覚めたらメッチャ喋るトカゲがいました。
このトカゲ他の人には見えていないのか。
いつの間にか右手に指輪がはめられている。なんだこれは。

何や半魚人みたいなのがでてきた。あっはい。なんだこれは思ったよりも動きが早いぞ。
姫?とか言う人が出てきた。

お姉さんだったのかこの人。原付で人を轢かないで欲しい。あとこの子さみだれって言うのか。
・・・は?トカゲの騎士?と言うか危ないのだが。急に何をするんだこいつ。危ないなあ。
う~ん・・・1話を見る限りかなり微妙な作品だな。なんだこれは。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season#2
高円寺って人のいる土星グループはもう試験が終わったのか。早いな。誰かがもう優待者を特定したってことかな。
あっはいとしか言いようがない。相変わらずの独裁者っぷりっだなC組・・・?の人は。

櫛田さん・・・あの裏表が激しい人だよな。急に近づいてきたから刺されるのかと思った。
え、そうなの?本当に付き合っているわけじゃないのこの2人。
結構情報量が多いな。でも結果として大した情報ではなさそうというか・・・う~ん。

軽井沢さんがいじめられている。まあ自業自得な感じも多分にあるけど。
う~ん・・・これやっていることは御大層なんだけど、びっくりするくらい中身がスカスカなんだよなあ。
もう切ってしまうかこれ。1期も割りと作画が良かったから見ていた感じがあるし、話は微妙だったからな・・・。

異世界薬局#1
この教授っぽい人が転生するお話なのね。妹を幼くして亡くした過去を持っているのか。
IDカードを見た感じ東大っぽいけど。左利きなのかなこの人は?

目が覚めたら異世界転生していた件。そして両肩には薬師としての謎の紋様が表れていた。
妹・・・妹がいるのか、転生した先にも。
魔力を使って水を合成したのかな。酸素はともかく水素ってそこらへんにあるものなの?危険だなぁ・・・。

やっぱり転生先の文明レベルは現代より低いんだな。これもまあお約束と言うか。
現代の薬学知識とその魔法の能力で無双をすると言う話なんだな。
しかも体の悪いところが分かる能力か。能力てんこ盛りだなぁ。

ヴィンランド・サガ SEASON1#1
SEASON1って最初から続編を予告するのは珍しいな。さてどんな話なんだろう。
ヴィンランドってのは新大陸の名前か。アイスランドが舞台なのか。このおっちゃんは新大陸に行って戻ってきた人なのか。
おねショタキテル・・・。

し、死んでる・・・。死んでないの?この人は奴隷だな。手足が黒くなっている。
ふ~む、この人達はノルウェーから逃げてきてアイスランドに住み着いた移民なんだな。

むむ・・・さっき助けた奴隷の主人が来たな。助けたのを理由に難癖を付けに来たんじゃなかろうな。
えぇ。買うのか、その奴隷を。この死にかけの奴隷を8頭の子羊と交換したのか。
しかもあっという間に死んでしまった。う~む・・・。このお父さんは凄い人なんだろうけど、凄く損をする人だな・・・。

で、この少年がこれから大人になって、新大陸ヴィンランドを目指して旅をするのかな。
これは面白そうだな。視聴継続してみよう。

・オリエント
さて、これはどんな話なんだろう。
上杉軍・・・歴史モノなのかなこれは。と思ったらなんかヘリみたいなのが出てきた。
誰このおっさん。武田尚虎って言うのか。よく分からんのだが凄い人なんだな。
お前がそう言うんならそうなんだろう。

でかい!今回相手にするのはヤマタノオロチか。四強とか呼ばれる強い敵らしいな。
この刺青の男って、さっき出てきた武田の偉い人じゃないか。
早速捕まったのだが。展開が急すぎる。そしてこの赤髪の主人公はなんでそんなに無駄にポジティブなんだ。

島津・・・だと・・・。
あっはい。武士同士は逆刃で戦うのが作法。いや普通に逆刃でも殴れば死ぬだろうけどね。一応建前ってことかな。
1話が終わった。う~ん、これ2期目の作品なんだな。最初を知らないからなんとも言えないな。
まあ切ってしまうか・・・。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#2
ウィッチで音楽隊、本当にやるつもりなのか。
面接が始まった。前回出てきたミラーシャさんが出てきたな。他にも割と戦力外通告を受けた子達が来ているのか。
シルヴィさんの使い魔大きいな。こんなに大きい使い魔は初めて見た。

渋谷いのりさんか。この子は別に歌いに来た訳じゃないんだな。
えぇ・・・全員不合格って。まあ確かに兵士としてはろくなのがいなかったけど、そもそも音楽隊は戦うわけじゃないし・・・。
お前こんなところに来ていたのか。なんという偶然・・・。

いつの間にか夕方になっていた。夕食を作らないといけない。
やっぱりどこの部隊にも食事係はいるのだな。この部隊には料理できる人がいなかったみたいだが。
ふむ、夜のラジオ波に乗せて歌を届けるのだな。電波塔の代わりにストライカーを使って高いところに登る訳だな。
大丈夫かなこの人達・・・。

え、受信はできても発信はできないのか?1話で歌ってなかったっけ。
ジニーを見つけた。音楽隊入ってくれるのか。結構ノリ良いな。
こうしてジニーも加わり、音楽隊が結成されたというわけだ。

オーバーロードIV#2
アインズ様何か考え事か。メイドさんの忠誠が行き過ぎてないか?(汗
お姫様が孤児院で子供の面倒を見ているのね。前回アインズ様が孤児院のことを話していたな。
タレントってそんなに凄いのか。人間がそんなに凄い能力を個人で身につけられるとは。
いやまあ、魔導王=モモンなんだけどな(汗

このデブがお兄様なのか。う~ん、妹ちゃんの方が強かな感じもするが、どうなんだろう。
早速アインズ様の使節団とご対面。こいつら名前が無いから種族名で名乗るんだな。
出てきたのはアルベド様だった。アルベド様の時点で人間からしてみれば十分な脅威だな。

おい、やめろ馬鹿。何をするつもりなんだ。
終わってから親父さんに怒られた。アルベド様を舞踏会に招いたのか。まあ、そうなるな。

舞踏会が始まった。最近新しく貴族になった人たちを集めて派閥作りか。
アルベド様も来てくれるとは思わなかった。
う~む、アルベド様と交友関係か。そう聞いた途端ビビるおばさん。アルベド様のことをご存知なのか。

凄い。アルベド様ちゃんと我慢していたのか。
偉いな。そしてアルベド様はお父さんの方と話をするようだ。やっぱりそこはそこで知り合いなのか。
ああ、このお姫様も当然アインズ様とつながっていたのか。兄のことをワンちゃん呼ばわりかな。大した奴だ。

・シュート!Goal to the Future#2
秀人の昔のコンビが練習試合にやってきた。小久保公平か。
練習試合が始まった。公平はベンチで温存か。ナチュラルに煽ってくるなぁ。

今秀人はシュートを打てるのに打たなかったな。
さっきから掛川にずっとボールが回っている。これは相手に手を抜かれ、攻め方を誘導されてきたな。
監督からの指示で敵チームの攻めが厳しくなった。やはり手を抜いていたか。えぇ、あっという間に6対0・・・。

神谷さんは過去の栄光にすがるなと言っているな。神谷さんからのアドバイス。ピッチ全体を見ろ、か。
後半戦が始まった。1話で秀人がやってたゲームにもちゃんと意味があったんだな。
秀人の指示でみんなが動くようになってきた。そして秀人もシュートが打てるようになった。
今のシュートはおしかったな。もうちょっとでゴールに入っていた。
遂に公平がピッチに入ってきた。1年目でエース、その実力はいかに。

いきなり精神攻撃を仕掛けてきたな(汗
こいつ1人でコート上を行ったり来たりして自由すぎるだろ。

まさかの11人抜きをここでまた見られるとは。小久保は凄いんだけどメンタルが不安定すぎるだろ。
神谷さん本気でコーチをやる気になった。
果たして翌朝どれだけのメンバが早朝練習に来るんだろう・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう