ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント16日目

リプライハマトラ#7
う~ん、ミニマムを失う原因が人為的なものと、そうでないものと両方あるのがややこしい。
わざわざ見舞いの花に椿を用意する方が大変だよな。

 

う~ん、なんか無理矢理ギャグ回を入れたように見える。
神父なのに唱えるのは念仏なのか。

 

モモキュンソード#7
酷い八つ当たりだ。なんで鬼姫まで殴る必要があるんだ(笑
相変わらず花梨の能力は微妙すぎる。

 

鬼姫ツンデレだな・・・。
そしてここにきて安倍晴明の様子がおかしいぞ。彼の目論見は一体・・・?

 

神様ドォルズ#8
案山子は防水も完璧なのですね。
昔は兵器だったのかもしれないけど、今や案山子は完全に重機の類だよな。

 

ガイストクラッシャー#45
また昔の話か。ルミネラ博士ってヤバイ級の天才児だな。

 

コハク「ルミネラ博士も若いですよ!」
ルミネラ博士って確か22歳くらいだよな。自分よりは若い。コハクに言われて嬉しいのかは分からん。

 

う~ん、元ガイストクラッシャーが生身でガイストに立ち向かっているのを見ているとなんかGガンダムのマスターアジアを彷彿とさせるな。
おお、切り捨てっぷりが凄い。落ちる姿はコミカルだったけど、やってることはえげつない・・・。

 

幕末Rock#8
あ、この世界は女のアイドルもいるのね。
てっきり竜馬達や新選組のような男のアイドルしかいないのかと思った。
紅白歌合戦もあるのかよ・・・。相変わらず世界観が無茶苦茶すぎて突っ込む気にもなれない。

 

ロック死すべし。慈悲はない。
いや、職を失うんだから、そっちを心配しろよ。
こんなまかない飯を普段から食ってるのか・・・。

 

今更気付いたけど、この妄想って視聴者サービスを兼ねてるのかな。
だったら別に女性アイドルを登場させる意味は無かったんじゃないかな。

 

いや、放置プレイは違うだろ。

 

流石先生はいいことを言うなぁ(笑
最後のこれギャグだから許されるけど、体の良い島流しにも見える訳で、結構ブラックなオチだなぁ。

 

・LOVE STAGE#7
こいつホモデース!
と言うか肌を水色にしてごまかす描写が普通に怖いよ!キモいよ!

 

龍馬くんがイケメンすぎる(笑

 

こいつホモデース!!

 

・プリズマ☆イリヤ#7
朝起きたら3秒でパンツ。
こういう時に状況に関わらず殴られるのは男の損な役回りだな。

 

皆川っぽい演出やめろ!

 

料理に足し算はできるってのはそうかもしれないが、色んな色の絵の具を混ぜるとどうなるかわかるだろうに。
シロウの料理に対するストイックさは大したものだ。

 

アイリさんマジぱねぇっす。
なんか過去のタイプムーン作品の姉キャラが・・・。
やばい。こいつ友人の弟を喰う気だ・・・。

 

グラスリップ#8
わざわざお友達じゃなくてボーイフレンドって呼ぶあたり、本人よりも親のほうが意識してるのかな。


この作品は何だかんだ言ってココロコネクトに近い話なのかもしれない。でもココロコネクトの方が面白いのは何故だろう。説明がたりないのかな。
最後のはまあ、話くらい聞いてやれって思うな。次回彼がどうするのか気になる。

 

白銀の意思 アルジェヴォルン#8
なんか主人公の姉もジェイミーちゃんと同じような道を歩んでいたのか・・・(汗

 

う~ん、シンクロ率みたいなものかな。
17点と言われても、何点満点なのか分からないので凄さが伝わらないな。

 

・東京喰種#8
母親かな?

 

1話の感想でも書いたと思いますが、喰種の主食が人間である以上、人間との共存って無理だと思うんですよね。
それにも関わらず人間社会に混じって生活しようとすることに無理がある。

 

残響のテロル#7
これ座標しか伝えてないけど、駒の種類はどうやって伝えてるのかな。
と思ったら、駒の候補が複数ある場合はその種類も表示してるっぽいな。
う~ん、でもチェスも将棋同様、手の指し方が色々あると思うんだけど、大丈夫なのだろうか。

 

今週のクイズは久々に分かった。
日本の通貨ですね。

 

・RAIL WARS#8
ザ・修羅場。
あぁ、イベントという発言で思い出した。この人以前護衛した人か!

 

勝手に臓器移植した人を殺すなよ(笑
肺も腎臓も2つあるぞ(笑

 

ゴリラウーマンすぎる・・・
これ手を滑らせたら大惨事だな。

 

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた#8
名都借さんってゆいさん以上に引っ込み思案な人っぽいな。
ネクタイの色からして奈々子と同じ1年生か。

 

あ、この人説明ができない人だ・・・。

 

同時刻に2体存在しちゃいけないって、そもそもこの人形2体もあるのかな・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険#21
全て知った上で改めて見ると、花京院もジョセフもかなり適当なこと言ってるな(笑

 

これ、スタンドの力で妹を作ったのは良いとして、声はどうしてポルナレフの妹の声が分かったんだろうな。
Jガイルから聞いた・・・いや、それはないか。
きっとあれだ、ポルナレフは実は妹の声をあまりはっきり覚えていないんじゃないかな。実際声優の声だって普通の人はそんな簡単に聞き分けられないしな。

 

と思ったらなるほど、心の願いを汲み取るところまでスタンドの力だったっけか。
すっかり忘れていた。

 

六畳間の侵略者!?#7
なんて偶然なんだ~(棒読み
仮面ライダー??
な、なんて偶然なんだ~(棒読み
凄く無理に色んな伏線を絡ませようとしているような気がする。

 

なんかなのはっぽい演出だな。前々から思ってたけど。

 

艦隊これくしょん#イベント16日目
E-6をクリアできました。
まずはカットインを当ててくれた北上に感謝。そして夜戦前にボスのHPを250くらいまで削ってくれた他のみんなに感謝。

 

f:id:triobog:20140823202009j:plain

 

f:id:triobog:20140823202211j:plain

 

さて、クリア時の編成は以下の通りです。

 

<戦闘部隊>
霧島改二Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/33号対水上電探
金剛改二Lv.140:46cm三連装砲/試製41cm三連装砲/九八式水上偵察機(夜偵)/32号対水上電探
北上改二Lv.99:15.5cm三連装副砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
鳥海改Lv.99:15.5cm三連装副砲/15.5cm三連装副砲/零式水上観測機/33号対水上電探
鈴谷改Lv.81:15.5cm三連装副砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲(六三四空)/瑞雲(六三四空)
加賀改Lv.99:烈風/烈風/烈風改/彩雲

 

<支援部隊>
扶桑改Lv.82:41cm連装砲/41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探
伊勢改Lv.90:46cm三連装砲/41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探
舞風改Lv.60:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
初風改Lv.60:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対水上電探
飛鷹改Lv.32:彗星/彗星/彗星一二型甲/21号対空電探
隼鷹改Lv.32:彗星/彗星/Ju87C改/21号対空電探

 

f:id:triobog:20140823202250j:plain

 

武蔵なんて不要だったんだ!!(笑
実際、武蔵だろうとクリティカルを喰らえば大破しますし、燃費があまりにも悪すぎるので彼女はリストラしました。
その代わり2戦目を潜水艦に固定するために、AL作戦で出番の無かった鈴谷を起用。

 

あとは夜戦を少しでも有利にするために、川内を慌ててLv.60まで育てて改二に。
でも九八式水上偵察機(夜偵)の効果は正直言って体感できるほどではありませんでした。

 

資材の推移はこんな感じ。

 

f:id:triobog:20140823202302j:plain

 

本当にE6で何があったって感じですね。
武蔵を始めとする主力艦隊の運用は実際難しいと言うことですね。

 

残り少ないイベントをどうするかですけど、瑞鶴目当てにちょっと掘ってみても良いかもしれません。
E4やE5は実際簡単だったし。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう