ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#1
これはどういうアニメなんだ。自衛隊応援アニメなのか。
なんかオープニングでエルフっぽいのが出て来たんだが(汗
まさかアウトブレイク・カンパニーみたいな内容じゃあるまいな・・・。

 

よく言ったカカロット。それでこそサイヤ人だ。
銀座じゃないか。そして山手線か。駅は新橋駅。
何だこの課金前提のクソゲーは。こんな露骨な課金ゲーは絶対に流行らないぞ(汗

 

雰囲気からして夏コミかな。
こいつ、頭を打ったせいでエルフが・・・。
でも11時ってもう時間的には遅いんじゃ・・・。

 

なるほどモンスターがスイと出た。
このゲートから異世界の住人がやってきて、それと戦うお話になるのかな。一応主人公は自衛官らしいし。
あ~こいつは酷い。

 

まあ、そうなるな。
相手が炎を吐いたり魔法を使ってこなくて良かった。
現代武器の火力の前に敵の主力を叩くことができた。
こいつオタクだがスペックは高めなんだな。

 

こいつホモデース!
微妙に小泉元首相っぽいなこの人。

 

さてこのゲートの先では何が待っているのか。
おうおう、早速お出迎えじゃないか。
向こうの世界でも太陽は昇るのか。
なんだか面白そうじゃないか。来週が楽しみだ。

 

・ミス・モノクローム#1
地味に2期が開始していた。
単三電池1本で動けると言う設定はオーバーテクノロジーすぎる・・・。
なんか途中ただのコンビニのバイトが入ったぞ。

 

モノクローム「いらっしゃーっせー」
ロボットのくせに緩いところは緩いんだな。

 

アルバムってそういうのじゃないんじゃ・・・。そもそも曲がそんなにないだろ。
気がついたか・・・。

 

・うーさーのその日暮らし#1
う~ん、この作品は面白くもつまらなくもない。
全体の流れとして何をしたいか分からないので、正直判断に困るところだ。
ちゃんと1期を見ておけばよかった・・・。

 

わかばガール#1
原悠衣ってきんいろモザイクの作者だよな。なるほど他の作品も存在していたのか。
突然興奮する患者。
ギャルに憧れてるのか。う~ん・・・。ギャルとは何なのだろう。
突然興奮する患者。
う~む、ギャルとは一体・・・。

 

・Classroom☆Crisis#1
ガニメデって星の名前だよな。
う~ん、この作品の世界観が分からん。

 

この脅迫している日雇い労働者の集団はどこまで本気で交渉をする気があるのだろうな。
なんか何も考えていないだけのような気がする。

 

なるほど前半に出て来たビックリドッキリメカはここで使われるのか。
発進、できない・・・の?
優しい世界。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

結局こいつらは何者なんだろう。
ブースターは犠牲になったのだ・・・。

 

乗り捨てはできないの?
随分とコストをかけたじゃないか。
う~ん、いまいちこの作品が何をしたいのかが分からんな。目的が分からん。

 

食戟のソーマ#14
このスフレは出来損ないだ。食べられないよ。
薙切えりなと言う人と同じ会場になってしまったのもある意味不幸か。

 

なんだろう、鉄鍋のジャンの餃子対決でこんなの見た気がする。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
と言うか誰も名前など聞いていない。

 

大したスパルタだ。
そう言えば結局にくみさんは200食を達成したのだろうか。彼女だけ描写が無かったような気がする。

 

まだそんなに残っていたのか。
1回の授業で半分以上脱落しているのかと思った。
良かった、にくみさんは脱落してなかったのか。

 

長門有希ちゃんの消失#14
あっはい。
だったら最初から言わなければいいじゃん・・・。

 

気まずいキョン

 

ハルヒ来たな・・・。
今日は何の日?七夕だよー!!

 

ハルヒを見ていると行動力のある馬鹿ほど手に負えないと言うことが良く分かるな。
いやハルヒは頭は良いのだがベクトルが明後日の方向と言うか・・・。
まあ、そうなるな。竹やぶなんて虫の巣窟。事前に対策をしないのが悪い。

 

お約束の展開だけど、子供の頃に二人は出会っていたんだね。
結局キョンの名前は何なんだよ!!

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
ジュエルペットもスマフォで漫画を読む時代が来たか・・・。
ジュエルパットも一応存在する設定なのか。ジュエルウォッチに取って代わられたのかと思っていた。
構造的欠陥・・・。と言うか自分でスマフォを操れるんじゃなかったの。

 

バッテリー切れです。
切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。

 

アラーム鳴らした後に画面表示すればよいのでは。
ああっ、また一人バッテリー切れをおこした。

 

投げっぱなしエンドか!

 

ジュエルペットによる容赦のない精神攻撃。
妹と金髪少女と一緒にプールとか朔太郎役得すぎだろ・・・。
ワイリーマシンかな?

 

今回は発明ミスではなく、魔法の力だったから仕方ないね。
眼鏡同士で実際お似合いではないか(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。