ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・少女たちは荒野を目指す#3
合宿回か。
随分秘境っぽいところに来たな。
そもそもゲームを作るのに合宿はともかく遠出する必要はあるのだろうか。

 

う~んなるほど、これは合宿回の取材みたいなものか。
これミーティングなのか?ただ演説しただけじゃないか。
なんでみんな食事に手を付けないのだ(汗
こいつら殺伐とし過ぎ問題。

 

実に分かりやすいフラグが立っているな。

 

とにかく小さくてもモノを完成させるのは良いと思うぞ。ものづくりの感覚を掴むのは良い。
それはプロモーションになるのか!?
う~ん、戯画みたいなメーカーだと思えば良いのかなぁ。

 

BLは却下で。
楽しんで作るのは同人の世界。商業の世界なら売れること第一!だと思った。この人達は商業を目指しているんじゃなかったか。
俺には勝たなければならない理由がある。なぜなら負けるわけにはいかないからだ!

 

それならもういっそ、通常版とBL版で2つ出せば良いんじゃないかな。
絵の量は倍になるけど、シナリオと音楽はほとんど使い回せるぞ。

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#3
こいつ一体何をやっているのかと思ったら前回やらかしたミスの罰ゲームか。
カラオケの後は二次会か。大したご身分だ・・・。
まあ実際嫌な子であることには変わりないような気がするが・・・。

 

仕事の相性は満点??
う~ん、とてもそうは見えなかったぞさっきは。

 

知らなかった、そんなの・・・。

 

誰だこいつ。
ハイパープログラマー(笑)ってやつかな。
この妹っぽいのは召使いかな?

 

これ、声はどうやっているんだ(汗
変態来たな・・・。
グダグダすぎる(笑

 

やっぱり相性悪いんじゃないか。

 

グダグダな戦いだ・・・。
上司の承認早すぎィ!!
なんだこれ、アンパンマンに新しい顔を投げるような真似をしやがって。

 

凄い展開だなこれ。
別に騙すことができるなら新人ちゃんがわざわざ踊らなくても直接映像を転送すれば良かったのでは・・・?
マスコミ側のその結論もどうかと思うけど、第八係の作戦も相当にポンコツだな(汗

 

・ノルン+ノネット#3
国会議事堂に社会科見学に来ていた少年を急に拉致ってきた。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

未来少年コナンかな?
航空力学的にはおかしいって・・・。まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!
耳には触るな。

 

小林画伯かな?
こいつら昔からの知り合いだったのか。

 

知らなかった、そんなの・・・。
なかなかあたりがキツイな。
いや死んでないし・・・。

 

引き篭もりに部屋に連れ込まれた。
やべーぞ!!

 

今のは何だったんだ。
幽霊かな?

 

その耳飾りは父親の形見だったのか。
桃の木じゃなくて駆くん、それにみんながいるってことだと思うのだが。
これは難聴系主人公の女の人版なのかな(笑

 

う~ん、ノルンの安全性が低すぎ問題。
と言うかあんな場所に行くのが悪いのか。命綱無しでロッククライミングやって失敗しました、みたいな話か。

 

・紅殻のパンドラ#3
とりあえず脱出できた。
他の人達は犠牲になったのだ。まあ、元はと言えばこいつらが騒ぎを起こしたのが原因なのだし仕方ないか。

 

オープニングで六道紳士って見てたな。
やたらノリがエクセル・サーガっぽいなと思ったらそういう事か。

 

首にケーブル・・・攻殻機動隊みたいなギミックだな。と言うか同じ世界なのかな。

 

良く分からんが引き取ってもらえてよかったな。
街に出る。
だが耳には触らせない。絶対にだ。

 

なるほど全部VRだったのか。
幻術だ・・・。

 

う~ん、後半の方はなんとなく話が進んだが特に思うようなところはなかった。
嫌いではないが好きでもない、くらいの立ち位置だな。この作品は。

 

ドラゴンボール
前回までで一応フリーザ編までは終わったわけで、ここからは新章になる訳だ。
多分フリーザ編の時にちょっと出て来た破壊神の話をやるんだろうな。

 

謎スーツを着ての修行か。
そこに現れたシャンパ御一行。
う~ん、最近ビルス様目覚めすぎじゃないですかね(汗

 

いや、お前仮にも破壊神なのだから空を飛ぶとかしろよ。
双子だったのか。同族だろうとは思っていたが。
悟空は本当に緊張感が無いな。

 

悟空はだいたい何を食べても上手いという評価しか返ってこないからな・・・。
知らなかった、そんなの・・・。
う~ん、それぞれの宇宙に界王神様がいるのかなぁ。

 

こいつもウィスの姉上だったのか。
ベジータは別に地球を破壊しに来た訳じゃ無いと思うのだが。
地球の入れ替えなんてどうやってやるのかと思っていたけど、やっぱりドラゴンボールで入れ替えるのか。

 

5対5の格闘戦やるのか・・・。まあベタな展開ではあるが。
いやいや、ドラゴンボールは世界のバランス崩すから駄目だって界王神様言ってただろ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
火男。
真面目なおじいさんが課金した上に飛び降りをしたのだが(汗
オープニングに出て来る動物たちはここで踊らされていたのか・・・(汗
火男って言うよりひょっとこなのだが。
BBAが欲張るからこうなる。まあ仕方ないね。十分金はもらえたのだし、良かったじゃないか。

 

上人原。
悲しい世界。
上人様を犠牲にして雨を召喚するのか。
結局雨は降ったのか。ありがとう上人様。

 

でえたらぼっち。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
てっきり火山の噴火口を岩で塞ぐのかと思ったら違うのかな?
でえたらぼっちはでかいと言うイメージがあったけど、巨人の国の中ではちび扱いだったのか・・・。
これ富士山と山中湖かな?

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#16
さよならフミタン・・・。
フミタンを探すクーデリア、を探す三日月。

 

姫様の幼き頃の話か。
フミタンの言うことは正しいが、それでも目の前の人を助けずにはいられないのが姫様の気質だ。
壁ドン。

 

姫様がテレビに映った。
おかげで三日月も姫様の場所が分かった。
一応アトラを気遣ってはくれるのか。

 

あ~あ、遂に戦いが始まってしまった。
これは組合側に勝ち目はないぞ。

 

フミタン!!
姫様を庇った。
意外と喋るなフミタン。

 

もう、フミタンじゃない(眼鏡をかけていないから)。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。