ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ギャンブルをする人は勝つことではなくギャンブルをする事そのものに目的があると言う意見を目にしてなるほどと思った。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#19
握手。
三日月は背格好は小さいけど手は大きいのか。

 

この人なかなか独特だな。
周りの人が苦笑いしている(笑
折檻ナンデ!?
と言うか兵士の金髪率が地味に高くて笑えるな。

 

この人子供の頃からあんな格好だったのか・・・(汗
分かりやすいくらい意識しているな。婚約者がいるのだから諦めれば良いのに。

 

あら、数的には向こうのほうが圧倒的に多いな。
船を盾にして突っ込むとは。
阿頼耶識ってそんなこともできるのか。
変な髪の人の指揮系統がグダグダだな(笑

 

ここまでは作戦通り。あとはモビルスーツの出番だ。
名瀬さんのとこのパイロット強いな。
対策をするのはおやっさんの仕事なのか。そのとおりだな(笑

 

大気圏突入。
三日月はこのままだと単機での突入になるぞ。
大丈夫なのか。バルバトスって大気圏突入用の装備してたっけ・・・。

 

アトラちゃん凄い顔しているな。
敵のMSを盾にして突入したのか。
遂に地球に来た。あれが三日月・・・。

 

・虹色デイズ#6
着実にリア充街道を爆走しているな(笑

 

お前に飲ませる茶はねぇ!!
あれ、紫の人はコスプレしているのに小早川さんは私服なのか。

 

実行委員の恨み。
大した拷問だ。
小早川さんは本人も分かってないけど怒っているな。
見られてしまったか・・・。変な誤解を受けたかもしれないな。
まあ、そうなるな。

 

これはラブコメの波動を感じる・・・。
まあ仲直りできてよかったな。

 

・大家さんは思春期!#6
ホラーだこれ・・・。
サラミとかさきイカとかポテトとか、お弁当に入れるような具じゃないんですけお・・・。
まあ、そうなるな。

 

突然キャラが増えた。
ここからいきなり学校メインになるのか?う~ん、よく分からんな(汗

 

テイルズ オブ ジ アビス#13
なんだこれは。たまげたなぁ。
また新キャラが出て来た(笑

 

長老の作画が適当すぎて笑った。
飛行機に乗って助けに行くぞ!と思ったら陥没の速度が思った以上に早かった(笑
まにあってくれ!たのむ!!

 

何とかみんなを飛行機に乗せることができた。
ルークがまた以前の良くないルークに戻りつつある。
そりゃ子安も怒りますわ。

 

大惨事すぎる・・・。
ここは二手に分かれて両軍を説得せねば。

 

くそ、誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
むむ、なかなか停戦には至らないな。
でたらめを言うなー!
捕まったんですけお・・・。

 

急に何を言い出すんだ(汗
いやいや、だとしたら尚更自分の娘を殺すような事を言うのは間違っているだろう。
親は説得出来なかったよ・・・。

 

アッシュが助けに来てくれた。
あいつら・・・そうか、アッシュが呼んでくれたのか。

 

・灰と幻想のグリムガル#6
わざわざ朝からそんなことを言われても・・・。
突然興奮するランタ。
朝っぱらからうるさいぞお前ら。この素晴らしい世界に祝福を!だったら確実に壁ドンされているな。

 

オープニングがやっと完全版になったみたいだけど、既にマナトはいないんやなw悲劇やなw
ランタは何言ってるんだ(笑

 

相変わらずゴブリン狩りに勤しむパーティー。
メリーさん相変わらずそっけないと言うか、協力する気がないな。
う~ん、まあ、彼女なりに馴染もうと頑張っているのだろうか・・・。

 

メリーさんのコミュ障ぶりにみんな苦戦している(笑
まあ苦労の大部分はハルヒロが背負っているような気がするが。

 

メリーさんも酒場に来たのか。
ちょっと、メリーさんぼっちなんですけお・・・。
オリオン・クラン。
そんな有名なクランに勧誘されるほどメリーさんは有能じゃないと思うんですけお・・・。

 

みんなが歩いていたシーンでユメがホバークラフトみたいに移動していて笑った。
メリーさん前線に出ないだけでいざという時は戦ってくれるのか。

 

今明かされるメリーさんの過去。
メリーさんは昔はマナトみたいなオールラウンダーだったのか。
う~ん、自分達の実力を見誤った結果がこれか。復活のない世界だとこれは厳しいな。
改善すべきは自分の役割以上の仕事をしないことではなく、適切な状況でチーム内に警告を出すことじゃないのか。
そしてメリーさんはあの時ハヤシ繋がりでオリオンに勧誘されていたと考えれば良いのかな。

 

・シュヴァルツェスマーケン#6
作戦は成功に終わった。
西ドイツの人達とは仲良くなったのか。

 

妹さんはとりあえずシュタージの犬ではないという結論に落ち着いた。
10万以上のBETAが!?
この眼鏡はギャグキャラなのか?(笑

 

昔尋問したシュタージか。許すまじ。
ベルリンか。
妹をネタに揺さぶりをかけてきたな。
みんな顔を逸らしてた・・・(汗

 

ソ連との関係については東西のドイツで見解は一致しているのね。
シュタージとKGBが繋がっていたのか。
なるほどシュタージも一枚岩ではないのだな。親ソ連派とそうでない人達に分かれている。
このままだと東ドイツの中で更に戦いが起こってしまう。

 

結局は脅しか(汗
つけられていた。
あれ?もしかして知り合いなのか。
なるほど協力者か。
シュタージはそんなことを考えていたのか。戦術機も持っているのにろくでもないな。

 

妹は何を考えているのだ・・・。
う~ん、やっぱりみんな妹のことを疑っていたのか。
研坊一体どういうことなの!?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。