ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日東京駅のあたりで道路が封鎖されていると思ったらオリンピックのパレードをやっていたのか。

 

・フリップフラッパーズ#1
フリップ・フラップって電子回路のアレだと思ってたけど違うのかな。

 

おいおい危ないな、さっきからこの空飛ぶサーフィンみたいなのに乗っている人は何なんだ。
学園内の公園を散策していたら謎の秘密基地らしきものを見つけた。
おお、さっきの女の子じゃないか。何なのだお前は。

 

ピュア・イリュージョン?
何だこのロボットは。
う~ん。電子ドラッグでもやってるのかこれ(汗

 

いこう!どこへだ?おれたちの せかいへ!
と言うか寒くないのかこれ?
雪が甘い?

 

樹氷とか初めて見たし。
一体ここはどこなんだ?
大破。見なかったことにしよう。

 

えぇ、なんだこれは。
眼鏡を持って行かれた。
こいつ1体じゃなかったのか。

 

あ、水に落ちた。
謎の覚醒。
う~ん、仮に超人的な力を手に入れたとして、それで池に落ちた人を探し出せるのかな。
さっき科学者らしき人が言っていた適合係数みたいなものは上々だったみたいだな。シンクロ率80%です。

 

戻ってきた。何だったんだ今のは。
えぇ、嫌だよ。
やっぱり嫌って言うよな(笑

 

レガリア The Three Sacred Stars#6
この姉妹は相変わらず仲が良さそうだな。
お前ら一体何者なんだ?

 

う~ん、レガリアとは一体何なんだ。姫様のお姉さんもそうなのだが。
2000年!?こいつらそんなに歳いってたのか。

 

プールのあとは温泉か。
またユイ姫様に会いたい人が来たのか。
レガリアはともかく、そのパートナーは人間なのに2000年も生きていられるのか。もっと言うなら、2000年も生きていて精神的な成長はしていないのか(汗

 

これだけ旅をしていたのにレガリアにはずっと会ってこなくて、ここに来て急にたくさんレガリアが出て来た。これはこの時代になってみんな覚醒したってことなのかな?
豪華な食事。

 

この銀髪の人、元はお姫様だったのかな?
・・・と言う妄想だったのさ。

 

これが全部レガリアなのか?
もう動かない。レガリアの化石みたいなものか。
レガリアが動いた。なるほどこの人がユイ姫様を呼んだのか。

 

婚約者!?レガリアと結婚なんてできるのか。
人間の時の彼は普通にイケメンだった。
こいつらは元々人間で、レガリアのコアに選ばれてレガリアになったのか。

 

レガリアもこの世をサヨナラすることがあるのか。
なるほど昔は人間の姿に戻れたけど、もうそれもできなくなったのか。
これは彼女たちが見つけた彼女たちの幸せ。ユイ姫様も自分たちにとっての幸せを考え追い求めていくと良い。

 

飛行機で帰るのか。流石姫様。
飛行機の中広いな・・・。
敵が襲ってきた。後部から脱出して戦うぞ。コマンドーみたいだな。

 

競女!!!!!!!!#1
これは女の子達が競輪でもやるのかな?
う~ん、何だこの競技は。尻相撲みたいなものだと思えば良いのかな。
ポロリもあるよ(適当

 

ここが競女養成学校・・・。
そんなに人気の競技なのか、競女って。

 

この主人公らしき女の子は最初は見向きもされないのだな。
なんだ運動神経良いじゃないかこの子。
エリートクラスの人はスカーフの色が違うのね。

 

この美希みたいなのもエリートクラスの有名な人なのだな。
今年度トップ合格か。

 

6ヶ月前の模擬試験か。
何だこのガッツに出てきそうな女の子は(笑
う~ん、何と言うか戦う姿はかなりお間抜けだな。

 

今何が起こった!?
早すぎて何も見えなかった。
お尻を顎先にかすめて相手を気絶させるとか、尻ギロチンとか、やってることが馬鹿だな(笑
えぇ・・・胸固すぎでしょ。どうやって挟んだのそれ(笑

 

カウンター!
やっぱり絵面は凄くアレだな(笑

 

大島さん合格してたのか。
空き部屋?
すぐに逃げ出して人がいなくなるから空き部屋か。
既に先に人がいた。

 

奄美大島か。
なんだかどんどん方言が強くなっていく・・・。
なかなか個性派揃いの人達だな。
この人達大丈夫かな・・・。

 

なんだかあっという間に1話見終わった感じだな。
これは意外と面白いのかもしれない。最後までこの作画が持てばの話だけど。

 

エンディング最後の雲がケツの形してるのだが。酷いな(笑

 

ALL OUT!!#1
これはラグビーの話か?
やっぱり高校ラグビーか。

 

一人頭が飛び抜けている人がいるのだが。座高高くね?
顔は優男なのに体格は凄く良い。そして性格はビビリなのか。

 

もう一人来た。小さいなこの子。
いきなり下克上!?
ガタイは良いし筋力もあるんだな。もっと堂々としていれば良いのに。

 

なんだこいつ。また新しい人が出て来た。
部活ってラグビーか。

 

この小さい方はラグビー知らないのか。
えぇ、そこから・・・!?
ラグビーは小さい人も実は活躍できるスポーツだと言うのはアイシールドで見た気がする。ってあれはアメフトか。

 

お前はラグビー部入らないのかよ。まあ、あの性格じゃな・・・。

 

なんだか凄い人が出て来たな。
誰がチビだコラ!
殴られるかと思ったらタックルか。

 

文芸部入ってるし(笑
まあ性格的にはこっちの方が向いてるのだろうけど。
急に呼び出しをした。いきなりタックルで吹っ飛ばすとか言い出した。
逃げると怪我するぞ(俺が

 

中学の時に部活で人を怪我させてしまったのか。
う~ん、でもまあそれは仕方ないと言うか、そういうものだろう。
昔のトラウマを克服し隊。怪我をさせた友人のことは本当に尊敬していたのだな。
やっぱりこいつ頑丈だな(笑

 

この妙に濃い絵柄を何処かで見たことがあると思ったらLOVE STAGEに似ているな。
原作もこんな顔なのかなぁ。

 

私がモテてどうすんだ#1
タイトル的には腐女子の女の子がモテる話っぽいけどな。
あ・・・やっぱりそんな話なんだ。
まあ、いいんじゃないかな。

 

なるほど元々はこんな感じのいかにもな見た目だったんだな。
危い!
この人も腐女子なのか・・・(汗
まあ、百合好きで女の子同士がキャキャウフフしているのが良いって人もいるからね。お互い様ってやつなのかな。

 

と言うかこの女の人、意外と男の知り合い多いのね。
さっき体育でぶつかってきたクラスメイトがいた。
いやいくらなんでも肉布団は酷いだろ。失礼な奴だな(汗
教室で妄想を垂れ流すなよ。しかも大声で。

 

見た目変わりすぎだろ(笑
よく入る制服があったな。
痩せれば可愛くなると言う幻想。まあ、いいんじゃないかな。

 

お前相変わらず失礼な奴だな。
痩せたら急にモテだした(笑
まあでも実際体型を変えるのは重要だよな。

 

全員一緒にデートするのか。なんだっそら!(笑
映画つまらなすぎ問題。
今日は妄想禁止!!

 

なんだこのプリクラは。たまげたなぁ。
これを家宝にしよう。

 

う~ん、オタクを隠すと言うが、痩せる前の醜態をこいつらは知っているわけで。今更過ぎないか?
anime伊東。
いや、知ってるし。
好きなものは好きだからしょうがない!!

 

意外と面白そうな1話だった。
せっかくなら好きだったアニメキャラに彼女や婚約者ができてDVDを叩き割るくらいの事はしてほしかったけど、流石にそれは無かったな。
この話の結論としては女の人は見た目が全てって言う夢も希望もないものになるんだけど、視聴者的にそれは良いのか?
あと、実際オタクが痩せたくらいで異性にモテるなんてのはアニメの中だけの話なので安心して欲しい。

 

・ガーリッシュナンバー#1
これはあれか?バンドの話か?
ふ~む、どうやら声優さんのイベントをやっているみたいだな。
ぶっちゃけ過ぎだろこの子。

 

さっきの子はちょい役、こっちが主役の声優さん。
なんだかんだ言って準備はしてきているのね(笑
普通に良い曲だな(笑

 

イベントは無事終了。スタッフの打ち上げか。
えぇ、こんな場でなんでそんなにやさぐれてるの(汗
なんか怖いんですけお・・・。

 

う~ん、声優さん達も大変だなぁ。
仕事をやっていれば自分がやりたいことと自分が出来ることと爺分に求められる事が違うことなんてよくあることじゃないか。声優にしろ何にしろ、声がかかっているうちが華というものだ。

 

焼肉だ!この子現金だな(笑
えぇ・・・兄妹で声優とマネージャーやってるのか。
凄く適当な絵だ!(笑
でもまあ声を当てる時点でそんなにちゃんとしたものができているとは限らないよね。

 

確定申告の要らない年収って幾らだよ。
多分確定申告の話をするってことは自営扱いなのだろうけど、まさか基礎控除額以下って事はないだろうな・・・。
その割には随分良い家に住んでいるっぽいのだが。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
案の定先輩声優に呼び止められた。これが大人の対応か・・・。

 

ふ~ん、これが原作者か。
年齢の割にかなり手慣れた感じだな、侮れない。

 

ラノベ作家に対する酷い偏見!(笑
辛辣過ぎィ!!
全体的に酷いな(汗
代官山。
こいつ本当にいい性格しているなぁ・・・。

 

いきなりこいつをメインに持ってくるのか。
う~ん、アイドル声優か・・・。
実に安直な発想だ。そんなので大丈夫なのか?
おめでとうございます!あなたは選ばれました!!

 

原作分厚すぎ問題。これはラノベの量なのか?
急に乗せられてやる気を出したな。大丈夫かな・・・。兄は一人ため息をつく。
う~ん、内容的にはそれが声優!に近いかな。

 

・アニメちゃんに会える国#1
一応見てみましたがアニメじゃありませんでした。
なので来週以降は多分見ないですし、少なくとも感想は書きません。

 

どうでも良いが私は茸が好きではない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。