読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#3
あの子供ってニーナの事かな。
彼女の持つ力と神族への信仰とは何か関係があるのかな。

 

相変わらずニーナは怪力だな。
そう言えばバッカスも神様だった。彼は上手いこと人間社会に溶け込んでいるな。
まあ彼は彼で神界を追放されているみたいだから、苦労はしているのだろう。

 

イケメンがやってきた。
ニーナが目隠しをした。こいつイケメンには弱いからな。
こいつなかなかやるではないか。
う~む、一応勝負には勝ったものの、ニーナが引きこもってしまった。今日はここまでかな。

 

その指輪は本物なのかな?
あのイケメン只者じゃなさそうだし、本当に王族なのかもしれない。
ニーナ食べすぎだろ(汗

 

ニーナは師匠に言われて賞金稼ぎをしているのか。
ファバロ!?なるほどその名前が出てくるとはな。
じゃあその腕輪も本物なのだろうな。

 

おや、団長がやってきた。
そう言えばニーナは間違って気絶させていたな。
このままだとアザゼルは殺される。ニーナ走っていったな。猪突猛進的な。
こいつらやる事が酷すぎるだろ。アザゼルを呼び出す為に無関係の魔族を殺すとか。
アザゼルやってきたな・・・。

 

ベルセルク#15
突然の死。なんだこれは。
こいつら強すぎ問題。光の鷹って名乗っているのかグリフィス。

 

急にファルネーゼ様がガッツ一行に加わりたいとか言い出した。
何この露骨な手のひら返しは。
好きにしろ。ガッツあっさり了承する。まあ確かにガッツもファルネーゼの仲間を沢山斬っているもんな。
なるほどガッツにしては珍しい。まあ、キャスカを見張る人が必要だからな・・・。

 

う~ん、まるで無双シリーズみたいだな。
グリフィスが一騎当千すぎる。
ふむ兵隊たちの士気も高い。大した奴だ。

 

なんだこいつら怖い。魔物みたいな奴らもグリフィスに付き従っているのか。
それにしても扱いづらそうだ。放っておくと人間を食べようとするみたいだし。
気がついたか・・・。

 

グリフィスとご対面した。
大したカリスマだ。
出会ったばかりで言葉を交わしただけの相手に忠誠を誓うとは。たまげたなぁ。

 

一方のガッツは魔物に襲われていた。
おいキャスカ勝手に動くんじゃない。

 

僕のヒーローアカデミア#5
う~んなるほど、鉢巻を取られてもその時点でアウトでは無いのか。
確かに一度鉢巻を取られて身軽になるのもアリかもしれない。

 

なるほど騎馬戦は昨今のヒーロー事情を考慮したものだったのか。
早速騎馬要員の交渉タイムが始まった。
う~ん、爆豪少年、B組ならともかく同じA組のメンバの能力くらい把握しておけよ・・・。

 

お茶子が組んでくれた。優しいな。
彼女の能力で空中に逃げるってのはどうかな。爆豪少年なら爆風で飛べるかな。
3人目のメンバは飯田くんをスカウトした。だが断る
飯田くんに断られた代わりに他の人が来た。サポート課の子か。予選でも出番あったな。
最後の1人は・・・常闇くんかな?

 

さて、騎馬戦が始まった。
4人目はやっぱり常闇くんだったか。
轟くんのチームは強い人同士を集めた、かなりバランスの良い人選だな。

 

やっぱり緑谷くんが狙われるか。これは予想した通りだ。
そして常闇くんの能力が非常に優秀だ。
実際この騎馬戦で自分の中での彼の評価は結構上がったしな。

 

梅雨ちゃんと峰田くんのコンビはなかなか強力だな。
爆豪が空中まで追いかけてきた。
おや?ポイントが結構集中している。B組の子が下位のポイントをかき集めているのか。
爆豪少年がキレた。こいつ本当に分かりやすいな。

 

チーム轟が来たな。
さてどうなることやら。

 

銀の墓守り#4
ほう、水銀が負けるのか。
サービス終了のお知らせ。
なるほどアイテム等は新しいゲームに持ち越し可能なのか。主人公はそもそも何も持ってないけどな・・・。

 

このおっさん何をしたいんだ。
人を信じていたって・・・。
主人公が待ち合わせに遅れそうだ。

 

ん?一体何がどうなっているんだ。
何やらモンスターが現れてみんなが襲われたようなのだが。
なんだこれは。バーン、ドサッ。

 

あっはい。みんな装備が奪われた。
これが世界の終わりみたいな感じになってるけど、言ってネトゲだからな・・・。
・・・は?なんで急に伝説のアイテムとやらが出てくるんだ。
突然の死。

 

凄いサービスの終わり方をしたな(汗
翌朝。陸怜さんがいたのだが。何故か正体がバレている。

 

進撃の巨人 Season2#4
なんで巨人同士で共食いっぽい事をやっているの?(汗
乱入するよりも少し様子を見たほうが良かったんじゃないかなぁ・・・。

 

壁が壊されていないとしたら、巨人は一体どこからやってきたのだろう。
アニの時みたいに、やっぱり内部の人間が巨人になったって考えるのが普通なのかな。
現実から目をそらしてはいけない。

 

なんだこの文字は。お前よくこの文字が読めたな。
う~ん、そう言えばこの世界の言語って1つだけなのかな。

 

巨人が襲ってきた。
こんな人とほとんど変わらない大きさの巨人もいるのか。
扉を開けたらそこには巨人がいた。たまげたなぁ。
なんとか1体足止めすることは出来た。

 

さっさと落とせや!
今回はたまたま都合よく巨人を退ける事ができた。
結婚しよう(笑
は?そんくらい唾つけとけ。

 

投石。
また巨人が沢山来たのか。まいったなこりゃ。
もう塔も長くは持たない。ガスも刀も無くなった。万策尽きたな。

 

終わったな・・・。
そのナイフ1本で何をするつもりなんだ。
多分エレンと同じように巨人になるんだろうなぁ。
まあ、そうなるな。

 

BanG Dream!#最終回
なるほど13話で終わりなのかこれ。大分長引いたな。
ライブ当日。行ってきます。

 

なるほど今日が終業式なのか。
夏休みになった。

 

どうした、ライブ行かないのか?
終わっちゃうって、ライブハウスが終わっちゃうって事で良いのかな。
なるほどPoppin' party以外にグリグリもやるのか。

 

楽屋に沢山人がいた。
そっ閉じ。
何だこの中二病は。最終回で濃いキャラをぶっ込んできたな。

 

お前ライブハウスは初めてか?
妹ちゃんも来るのね。何だかんだ言って姉貴の事が気になるんだな(笑
有咲、腹痛に悩む。違った。イメトレか。

 

パン屋の母親と子供が来た。
なるほど大盛況のようだ。昔の馴染みとかも来たみたいだしな。

 

ライブの時間だ!コラァ!!
香澄どこに行くんだ?
いきなりグリグリの出番か。大した奴だ。

 

今思いついた。
遂にポピパの番になった。
ライブやる前から夢が叶ってしまった。

 

いい感じだな。そのままもうエンディングか。早いな。
絶対またライブやります!スペースが無くなっても第2第3のライブハウスが・・・!

 

Re:CREATORS#3
新手か。逃げられたようだな。
誰か回復魔法持ちはいないのかな。ラスボスが回復技を使えないのはまあ仕方ないとして。

 

なるほどラスボスは作者に対してあまり興味がないのだな。
まあ所詮は作られた世界だもんな・・・。
ふむ、人々の想いを元にこっちの世界にやってきたのか。妖魔夜行みたいな設定なのかな。
もしそうだとすると本人の自覚はともかく生まれてからの改変や元の世界の書き換えは難しそうだな。

 

イラストレーターの人も呼んだ。
反抗期の娘かよ・・・。
よし、設定を追加してみよう。

 

待て待て、自分の世界のネタバレするなや!
彼女にとってはショックな展開もあるだろうな。なるほどアニメ版と原作の速度の差か。

 

16歳、学生です。
よしイラストができた。
やっぱり駄目だったか・・・。

 

う~ん、読者の人達に広く認知されて初めて設定が有効になるのかもしれない。
業界は狭いな。色んな所で人同士が繋がっている。
今度はメテオラさんの作者に会いに行くのか。

 

・GRANBLUE FANTASY#4
夢か・・・。
当の飛行船は今とんでもないことに巻き込まれているぞ。

 

なんだァ!?てめェ・・・。
お、おう。急に撃ってきたな。危ない。地下通路に逃げよう。

 

ラカムさんが来てくれたな。
ついかっとなって撃ってしまった。
悪いが断る。
なるほどあの飛空艇じゃないと飛びたくないのか。
このおじさん本当に良い人だな。

 

島を破壊って、一体何をしでかすつもりなんだろうな。
帝国の傭兵が来たな。
こいつらもルリア達には島を出ていって欲しいのか。利害が一致しているのなら飛空艇を貰っても良さそうなものだが。
天候がだんだん悪くなっていきているな。あ、行ってしまった。逃げられたか。

 

災害発生。街の人達が避難をしている。
このままだと本当に島ごと街が壊滅してしまう。
飛空艇、飛空艇を使って島の人達を脱出させる。

 

飛空艇が撃墜されたのだが。
あのちびっこ将軍が風の神様を怒らせるような事をしたのだな。
ルリアの力を使って怒りを沈めないといけない。でもそのためには彼女をもっと高いところに連れて行かないと。
そこで例の飛空艇ですよ。

 

なるほど飛空艇は自分の飛ぶべき時期を知っていたと言ったところか。
大した奴だ。ちゃんと飛べたじゃないか。よしルリアを神様の所まで連れて行こう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう