ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ソードアート・オンライン#5
えぇ、入力項目の必須チェックとか無いんですか(汗

 

なるほど、現実と切り離された環境が現実とネットでの人格の乖離を生むってことか。
そんなの大体のソーシャルゲームは現実での情報を使わないだろ、と思いますが、没入型インタフェースを付けた上でってことだと言うふうに解釈しましょう。

 

さっさと着替えてくれ・・・。
1回きりのトーナメントで誰と当たるか分からないのに予選落ちしたら引退するとか、慢心も良いところだ。

 

いや、予測線が見えてもタイミングが分からないでしょ(汗

 

で、出たー!!デス☆ガンの人だ。
まさかSAOの設定をまた引っ張ってくるとはな。でもそうでないとタイトルに偽りありだ。

 

・アルドノア・ゼロ#5
火星側の王様が割とまともな人だったのは良かった。

 

一兵卒が皇帝陛下に謁見できるのか。
風通しの良い職場・・・なのかな。
ヤッター!!
環境を利用して格上相手に渡り合うのは見ていて凄く楽しい。

 

え~、結局そうなるの・・・?

 

魔法科高校の劣等生#18
あ、もう総合優勝は決まっちゃったのか。
運営本部大損じゃないか。
流石はお兄様です。

 

何この上から目線。

 

戦力としての格が違います。単独で核ミサイルに匹敵します。
流石はお兄様です。

 

司馬家と言う分かりやすい設定なのに家族構成すら分からないとか、揃いも揃って無能だな。
なんか傷が治ってるように見えるんだけど。
てめーは俺を怒らせた。
流石はお兄様です。

 

気が付けよ・・・。
き~みは誰とキ~スを~す~る~♪

 

はて。これで九校戦編も終わったと思うんですが、次回以降は何をするんだろう。
なるほど、新章突入か。

 

・少年ハリウッド#5
そう言えば前回の最後でそれなりに客が入っていたことに驚いたんだっけ。
え~と、少年ハリウッドがなにをする団体なのかよくわからないな。
演劇にしては突拍子も無い始まり方をしたし、コントってわけではない。

 

なんか凄くとんでもない話になってきた・・・。
結局地上はどうなったんだ。乗客の与太話ってことでいいのか。

 

戦国BASARA#5
今更だけど、これって元ネタ(史実)を知った上でないと楽しめなくて、日本史にそんなに詳しくない私が見てもそりゃ楽しめないのは仕方ないのだなぁ。
刀6本で丸腰の相手に負けるのか・・・。まあ冷静さを欠いていたってことでフォローしておきましょう。

 

・ばらかもん#5
なんだこれ、中毒かよ(笑

 

男と聞いてなんだこの食いつきぶりは。
えぇ、今更だけどこいつ女だったのか。

 

それもうトラブルが発生するの確実じゃないですか~。
銛の使い方間違ってるよそれ・・・。

 

えー!その言い方は誤解される。
眼鏡の聞き方が悪いな。
内蔵デター!

 

先生モテモテだった(笑

 

ダイヤのA#42
信じて送り出した野球少年の幼馴染が先輩たちに怒鳴られててマウンドで肩を作っているなんて。

 

やっぱり哲さんは安定して強い。
青道のキャプテンだけあるな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
もぐらと太陽。
我が物顔で地上を練り歩くにしても、たかが土竜だしなぁ。狐くらいの戦闘力で勝てるんじゃないかな。何故か狐が負けてたけど。
いや、見張りを立てるとかしろよ。所詮獣畜生に学習の文字は無いのか。
と言うより、最初から太陽にチクって対処してもらえばよかったのにな。親父達は殴られ損じゃないか。

 

狐の恩返し。
う~ん、これ助けてもらった狐が結局行くあてが無くて猟師のところに来ただけじゃないのか。
この狐は割と身勝手だなぁ。結果オーライなのかもしれないけど。

 

茶のみ。
鳶がフンをしすぎだろこれ・・・。
いや、この爺さんは商人でもないし、なんで殿様の無茶振りを受ける必要があるんだ。
ああ、なるほど茶の実→茶飲みってことか。思ったより良くできた話だった。落語らしいオチがついてるし。

 

艦隊これくしょん

今週の大型建造。
8回目:飛鷹
イズモマンだったか~。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。