ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント6日目

・カラオケ
月曜に友人達とカラオケに行ってきました。
まったく、世の中は平日で会社や学校があるというのに。
それはさておき、歌った曲のリストは以下のとおりです。

 

1. 創傷イノセンス/内田真礼(悪魔のリドル)
2. WINGS TO FLY/東金千秋(金色のコルダ Blue♪Sky)
3. Dimension tripper!!!!/nao(超次元ゲイム ネプテューヌ)
4. RAINBOW/LEGO BIG MORL(ブレイドアンドソウル)
5. INSIDE IDENTITY/ZAQ(中二病でも恋がしたい)
6. ビバナミダ/岡村靖幸(スペース☆ダンディ)
7. 神次元!ふぉーちゅん・まてりある/nao(神次元ゲイム ネプテューヌV)
8. 東京ゼロハーツ/飛蘭(東京ESP)
9. タチアガレ!/Wake Up, Girls!(Wake Up, Girls! 七人のアイドル)
10. crossing field/LiSA(ソードアート・オンライン)
11. きりひらけ!グレイシー☆スター/nao(超次元ゲイム ネプテューヌmk2)
12. 精霊剣舞祭/にーそっくすす(精霊使いの剣舞)
13. Respect for the dead man/gene(ノブナガン)
14. lull~そして僕らは~/Ray(凪のあすから)
15. シンクロしようよ/nao(CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!)
16. MOST以上の"MOSTEST"/エーコ、シルヴィア、レベッカ(星刻の竜騎士)
17. アオくユレている/荻上千佳、吉武莉華、矢島美怜、波戸賢二郎(げんしけん二代目)
18. killy killy JOKER/分島花音(selector infected WIXOSS)
19. My Sweet Lady/佐倉紗織(学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-)
20. happy bite/八九寺真宵(<物語>シリーズ セカンドシーズン)
21. シリウス/藍井エイル(キルラキル)
22. もうそうえくすぷれす/千石撫子(<物語>シリーズ セカンドシーズン)
23. Graceful Anomaly/佐倉紗織(Magical Charming!)
24. snow drop/春奈るな(<物語>シリーズ セカンドシーズン)
25. 終わらないメロディーを歌いだしました。/小松未可子(神さまのいない日曜日)
26. Authentic symphony/ちょうちょ(ましろ色シンフォニー)

 

最近の曲で、歌いそびれていたものを中心に選びました。

 

北斗の拳#106
う~ん、サブタイトルから漂う女にすがるダメ男臭。
実際ラオウは駄目駄目だったからね。仕方ないね。自分の負けを部下に当たり散らしてるようにしか見えない。
なに今の。いつからユリアは回復魔法が使えるようになったのさ(笑

 

申し上げます!
と言うか、ラオウの帝国は以前ケンシロウと戦ったときに終わったでしょ。
今残っているのは文字通り残党なのだから、散り散りになっているとか言われても今更すぎる。
ラオウは肉体的には最強だけど豆腐メンタルなんだな。

 

急に命をくれとか言われても~。僕~、困っちゃうな~。
う~ん、北斗の拳の登場人物は皆マザコンなのか・・・。

 

・アカメが斬る!#6
う~ん、これ女を殴るにしても、みんなの前でやるのはよろしくないな。
そして何の面倒も見ずに解放することが本当に幸せなのかなぁ。新たな犯罪の温床になるとしか思えない。
正義とは何なのか。

 

やったか?!→やってない。
この人どこまで人体改造してるんだ。

 

1話を見ていて割と登場人物の使い捨てが激しいアニメだと思っていましたが、実際メインのキャラでもあっさり切り捨てるのは良くも悪くも一貫しているなと思いました。

 

月刊少女野崎くん#6
元バスケ部員だったのか。確かにガタイは良いもんな。

 

それじゃあマッチポンプじゃないか・・・。
それ全部逆効果だから。

 

墨祭りすぎる。
文化部って厳しいなー(棒

 

最後の効果系の話は面白かったな。
笑ったよ。

 

・DRAMAtical Murder#6
なんかよく分からんがばーさんは普通に大丈夫だった。
何?!こんなばーさんが研究員なのか。とてもそうは見えないよ。海賊がお似合いだ(笑

 

麻薬を流行らせて精神操作の実験をする。
マッポー的な世の中だな。
主人公は昔研究所で研究対象になった人だったのか。
う~ん、前々から思っていたけど、設定はバルドフォースに近いな。まあ、バルドフォースに比べるとどうしようもなくつまらないのだが。

 

艦隊これくしょん#イベント6日目 

f:id:triobog:20140813223808j:plain

 

f:id:triobog:20140813223930j:plain

 

E4をクリアしました。
艦隊の編成はこんな感じ。

 

<第一艦隊>
比叡改Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上偵察機/32号対水上電探
榛名改Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上偵察機/33号対水上電探
雪風改Lv.93:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/33号対水上電探
翔鶴改Lv.99:烈風/Ju87C改/流星改/彩雲
飛龍改二Lv.99:九九式艦爆(熟練)/零式艦戦21型(熟練)/天山一二型(友永隊)/彩雲
蒼龍改二Lv.99:彗星(江草隊)/零式艦戦21型(熟練)/九七式艦攻(熟練)/二式艦上偵察機

 

<第二艦隊>
大井改二Lv.99:15.2cm連装砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
五十鈴改二Lv.97:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/21号対空電探
島風改Lv.97:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
ベールヌイLv.96:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/22号対水上電探
足柄改Lv.99:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/三式弾/22号対水上電探
日向改Lv.85:41cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/三式弾

 

ボスのHPは600とかなり高め。
試行錯誤してみたところ、どうやら三式弾の補正はやはり有効のようなので、夜戦に足柄さんも参加してもらい、三式弾×2で殴り勝つ作戦で行くことにしました。
誰と入れ替えるかですが、単純に日向のすぐ上にいたのが雪風だったので、彼女にしました。


索敵値を考えて装備を多少修正しています。
この編成でボス到達率は半々と言ったところ。夜戦で足柄と日向が両方生きていれば楽に勝てる算段だったのですが、割とどちらかが被弾することが多かったです。結局ボスも日向が一人で頑張ってくれました。

 

f:id:triobog:20140813223855j:plain

f:id:triobog:20140813223907j:plain

 

大分資源が減ったな・・・。

 

そしてE5に突入。
E5もボス到達率が高いので精神的にはかなり楽ですね。
今のところボスドロップで雪風を確認しています。もっとも、E5に来る提督にとって雪風なんてそんな珍しいものでも内容な気がしますが。
天津風も出ました。でも2人目なので誰かに食わせるくらいしか使い道が思い浮かばないなぁ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。