ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

AWS認定試験
今日、AWSの認定試験を受けてきました。
受けたのはソリューションアーキテクトのアソシエイトレベルです。
AWS認定試験の中では登竜門と言って良いでしょう。

 

試験は択一式or複数選択式の問題が55問で、65%(だったかな?)以上の正解率で合格です。
試験時間は80分ですがどうせ余ります。
結果は69%で合格でした。

 

今回の試験のために2週間ほど勉強を頑張ったのですが、まあちょっと本気を出せばこんなものです。
体感としての難易度は、大体簿記2級や応用情報と同じくらいですかね。
普段からAWSの色んなサービスに触れていないと難しいかもしれません。
(もっとも、私がAWSに触ったのは2週間前からなのですが)

 

何はともあれ合格できてよかったです。

 

ジョジョの奇妙な冒険#23
このおばあちゃんには流石にスタンドは発現しなかったか。血統を受け継いでいる訳ではないからな。
こういう時にジョセフの義手設定は便利だな。

 

酸素が不足している状況で魔術師の赤による攻撃はまずいな。

 

う~ん、これ2話も引っ張るような話かなぁ。
普通に1話で相手を倒して浮上するところまで行っても良かった気がしました。

 

六畳間の侵略者!?#9
また随分とごちゃごちゃした設定が出てきたな・・・。
踏切の所で主人公は一体何を言ったんだろう。
ああ、ガラスを割ったらまた怒られるぞ。

 

鉄拳制裁!
あら、記憶を消して逃げたのか。
ふぁいおーちゃんの必死の努力が・・・。

 

東京ESP#9
はっきり言って、植物のやつはあまり強くなさそうだな。
どんなに植物を自在に操れるからって、最終的には人の腕力で操ってるんだからな。
二人に殴られる一瞬の顔が酷かった。

 

この人がいたから学校が襲われた、だからこの人が悪いって言うのは言いがかりだよなぁ。
パンダは着ぐるみだろ。

 

・ペルソナ4・ザ・ゴールデン#9
顔を赤くするなよ。
まさかカンジにもこんなシチュエーションが与えられるとは。
鼻血はどうかと思うけどな(笑

 

カメラに何もなくてよかったね。

 

そう言えばそんなこともあったな。
あれ~、こんなところまで修正されるのか。
いやもしかすると実際は写ってるんだけど記憶の方に修正がかかっているのかもしれない。

 

きゅーん!(笑
カンジいい加減にしろ(笑

 

おお、みんなの記憶が戻ったぞ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう