ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント8日目

明日から3連休だ。
しかも大きな予定は特に無い。
アニメがたくさん見れるよ!やったねTECRAちゃん!!

 

逆境無頼カイジ#8
3枚破棄のアクシデントが無かったとしても、星を失って途中脱落した人のカードは全て破棄されるわけだから、終盤で奇数になる可能性はあるはずなんですよね。
そこだけはこのゲームのいかんともしがたいところですが、運営側からしてもそこまでケアする義理はないから、別にいいんじゃないかと思います。

 

安藤の裏切り。
実際ヒドイ。
カイジはどうすればよかったのかしらね。売買タイムの前に星を売っておいて、1,000万円くらいを抱いて落ちるくらいしか思いつかない。

 

・デンキ街の本屋さん#8
センセイが疲労で倒れた。
即お店の裏にお持ち帰り。

 

なるほど。アシスタントをしていたのか。
プロデビューに向けて一歩進んだんだな。
うまのほねを辞めてもつもりんみたいな扱いになるんじゃないかなぁ。

 

まあ、センセイがいなくなったらあの仰々しい機材がなくなるからな。
そりゃ部屋も広くなる訳だよ。

 

傘の柄の所がバールのようなものになっているのが芸が細かいと思いました。

 

センセイのデートに関するイメージがおかしいよ。
よし、ひおたんに相談しよう。
それはお洒落として間違っているから。
なんで逆方向に間違った方向に行ってしまうのか。少し前に女子力が足りないと言う話をしたばかりなのに。

 

センセイが自分のイメージした映像を破くシーンがはだしのゲンみたいだった。

 

f:id:triobog:20141121224843j:plain

 

自分にもっとも足りないものを敢えて挙げる勇気。

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#20
あ、悪魔たん・・・。
仕事の不満かと思ったら旦那への惚気だった(汗

 

今種馬って言った・・・。
ケツアゴ兄貴いつの間に口説いてたんだ。と言うか、てっきり付き合うならあの金髪女兵士だと思ってたよ。

 

今回は戦士たちの休息って感じだな。
一方でアルジェヴォルンの秘密にも触れた回だった。

 

・SHIROBAKO#7
タローは何様なんだ。
全然等価交換になっていない・・・。

 

人事異動の話か。この作品は単純にアニメ制作の話と言うよりも社会人あるあるを盛り込んでくるアニメだな。
下の人は人事異動をある日突然告げられて、周りの人は苦労すると言う。
いや、これは崩壊しすぎだろう(汗

 

この爺さん良い人だな~。

 

エマちゃんの貧乏暮らしぶりは大したものだ。彼女の暮らしぶりは以前も見たが・・・。
う~ん。この労働環境じゃなぁ。
真面目なことが仇となったか。自分はもうだいぶ前に真面目であることを諦めたよ(汗

 

明石さんがCMに出てるの初めて見た。
思わず3回ほど見返してしまったよ。

 

・PSYCHO-PASS2#7
仕事が増えた原因はどこぞの無能な監察官が仕事をしなかったせいでもあるわけだが。

 

う~ん、本当にこの人使えないな。

 

ぐぬぬ、お話は面白そうだけど、キャラクターの見分けがつきにくいので展開がいまいち飲み込めない。
とりあえず来週を楽しみに待とう。

 

・四月は君の嘘#7
いい加減名前くらい覚えてやれよ。
突然登場する黒猫。
黒猫がトラウマスイッチだったとは。

 

COOLがHOTになっちまったぜ。
それにしてもすごい髪型である。

 

気になってショパンのOp.10-4の譜面を見たけど、特に有名ってわけでも無い曲だな。
演奏の難度は凄く高いっぽいけど。

 

艦隊これくしょん#イベント8日目
なんでこちらの攻撃は全然当たらないのに、敵の攻撃は平気でこちらを大破させてくるのか。
酷過ぎるな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。