ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は花粉が酷かった。
自分はそんなに花粉症ってほどでもないけど、普段よりも鼻をかむ回数が明らかに多かった。

 

ISUCA#最終回
あ、もう終わりなんだこれ。

 

だったら最初から人間の格好をしなきゃいいだろ。

 

人形が一撃でやられた(笑
時間稼ぎにすらならない・・・。

 

人形・・・だと!?
親父ィ・・・。

 

う~ん、この作品の理解として内容はあまり気にせずにお約束的展開を楽しむ作品だと思っていました。
変に伏線とか張られてもなぁ。こっちはそんなの求めてないし。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#12
みんながどんどんおかしくなっていく・・・。
前回も書いたような気がするけど、結城友奈は勇者であるみたいな展開だな。
しかしおそらく次回で最終回だろ?ここからどうやってオチを付けるのだろうか。

 

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#最終回
まあ今回はこころちゃんほとんど活躍しなかったからね。仕方ないね。
なんか凄く適当なものを盗んでいったな・・・。
なんでこころちゃん歌ってるの(汗

 

えぇ、まさかこんなところで怪盗帝国が出てくるとは思わなかった。
結局何がしたかったんだ。なんとなくミルキィホームズ達の成長ぶりを見たかっただけなのか。

 

・みるみるミルキィ#26
何この寸劇。
途端にハイテンションになる家族。
白いな。
なるほどそんなに豪華な食材って訳でもないのか。
ルーレットが手作り感満載なんだが・・・まさか以前使ったものの使い回しとは。
セカンド白菜来たな・・・。
すげー。

 

出たなしよ子・・・。

 

お鍋完成。
あ、でも豚肉とつくねのおかげで大分まともな鍋に。
取り合いが実際熾烈を極めた。

 

結局ダーツの残りの食材が次々とやってきた(笑

 

・アルドノア・ゼロ#最終回
スレインはもう後がないな。
戦争の終わりって感じですね。

 

お互い先読みと演算の能力を捨てたか。
でもそうなるとパイロットの地力ではイナホマンの方が上だと思うな。

 

スレイン割とあっさり死んだことになった。
と思ったら生きていた。
なるほど、そうですか。

 

最初、イナホマンとスレインのダブルヒーローシステムを取るのかと思ったけど、終わってみればスレインはかなり損な役回りだったな。
まあイナホマンも姫様とくっつかなかったし、イーブンってとこかな。姫様が二人のどっちともくっつかないのはちょっと意外だった。
そしてインコちゃんはまさかの大勝利だった。

 

デュラララ!!×2承#最終回
ダラーズ崩壊の危機。
まあそうだよな。
と言うか前から言っている通り、そもそも組織としての体を成していないような気がするよ。

 

まあ良い薬だ。
こんな男はぶちのめされて当然。

 

このチャラ男の人も意外といい人だった。
ちゃんと義理は通す男だったか。

 

結局、あの医者とか折原姉妹とか何のために出て来たのか分からなかったな。
正直物語がどこに向かっているのか最初から最後までちぐはぐだったけど、まあ女性にはこういうのが受けるのかな。
う~ん、分からん。

 

DOG DAYS"#最終回
もう今回は消化試合だよね。

 

珍獣が増えた。
ヨイデワ・ナイカ・パッション重点。
まあ壁には着地できないからね。仕方ないね。

 

シンクは日本に送って貰えなかったのか。
もうイギリスでの大会は終わったんじゃなかったの?

 

この作品をただの主人公一人のハーレムにしなかった点で、三期の果たした功績は大きい。
今期の中では結構楽しめた作品だった。

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#12
社長が二人・・・!?
俺が少年ハリウッドだ。

 

おいおい、こいつマジで言ってるの。
なげぇよ。

 

こいつら思い付きで喋ってるな。
いや、みんな分からんだろ。
でも視聴者的にはこの物真似面白いぞ。

 

少年ハリウッドがやる少年ハリウッドの物真似か。シュールだな。

 

キャット(何やってるんだこいつら・・・)
で、これが最終回じゃないんだよな。今回が最終回でも全然おかしくない内容なのに。
次回は何をやるんだろう。

 

艦隊これくしょん
アニメも終わったし、もうそろそろ艦これも隠居生活に入ろうかと考えています。
で、資材が結構余っているので大型建造の頻度を少し増やそうと思います。
回していくか!回して!

 

30回目:伊401
お前は他の提督のところに行ってくれ・・・。
まあとりあえず晴嵐さんは置いていってもらおうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。